すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

最近、流行っている「画嬢」ですが、この言葉の“画”は意味が分かるのですが、“嬢”はどこから来ているのでしょうか?教えてください!
また、実際に使われていたり、もらったことがある人がいらっしゃったら、魅力を教えていただけませんか?

• 質問者:お肌の曲がり角嬢
  • 質問日時:2008-05-15 10:07:52
  • 0

つい先日「画嬢」のことがテレビで取り上げられていました。
「画嬢」の「嬢」は、「画状」の変換間違いらしいです。
でも若い子の間で「画嬢」もありなんじゃない!!って感じで浸透していったみたいですよ。

• 回答者:たんぽぽ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答がりがとうございました!テレビでも取り上げられていたのですか?テレビ情報なら一番本当のような気がしますので、ベスト回答とさせて頂きました。

並び替え:

もともとは、「画像」のタイプミス。
と、聞いたことがあります。
真偽のほどはわかりません。

• 回答者:りえこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございました!タイプミスから生まれるって面白いですね♪可愛いからいいのかな?

はっきりとした定義はわかりませんけれど、お嬢さんがたが好んで使う画像みたいな意味合いみたいです。
ジャニーズ画嬢が人気みたいですね。

• 回答者:のの (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございました。変換間違いがお嬢さんと一致したので、使われたのでしょうかね?いろんな楽しみがあっていいですよね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る