すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

ワードで、A3を横に置いて中央で割り
文集の表紙(A4紙を挟む)を作りたいと思っています。

左側が背表紙、右側が表紙になるのですが、
作成するのに、中央にラインを入れたり
改行すると片側もずれてしまうので、
1ページずつ作りたいのですが、
設定をどのようにして作成すればよろしいのでしょうか。

よろしくお願いします。

  • 質問者:困っています
  • 質問日時:2009-01-20 15:37:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました
設定でどうにかA3で出したかったので、
とても参考になりました。

A4で1ページ目に背表紙、2ページ目に表紙を作成し
印刷する時に 『印刷』ダイアログの『拡大/縮小』で
1枚あたりのページ数を「2ページ」に、用紙サイズの指定を「A3」に設定して印刷します。
そうするとA3横置きの用紙の左側に背表紙、右側に表紙が配置されて印刷できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分も良くそういうことをするんですけど、そのA3用紙の裏には印刷しないんですか。
自分はA3のプリンターを持っていないので、仕方なくA4で作成しあとで、セロテープで
中央を貼り付け、印刷に回しています。
そうすれば別に「ズレル」こともないですし。また裏面だけ差し替えるときも便利です。
全部PCにやらせるより、そのほうが柔軟性がありますのでそのやり方をしています。
参考にならなかったらすみません

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A4で2ページつくり印刷する時に、レイアウトを変更して2ページを1枚に印刷すれば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る