すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

自分は今日運命的な出会いをしました!!・・・・
その名は「カルパス」!!興味本位で買ってみて家で食べたら「最高!」って感じになりました・・。
30年こいつを知らなんだとは・・・・
皆さんは運命的な出会い(もち食べ物)はなさってますか?よろしければ教えてください!

  • 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2009-01-20 16:39:13
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

いろんな食べ物あるんすね~中には初めて聞いた名も。うちに郵送してほしい気分です!!回答ありがとうございました!!

*牛タン入りカルパスめちゃめちゃうまそうですね!!!

アボカド にわさび醤油です。しかも しゃれたカットの仕方ではなく・・・半分に切って種の跡の窪みにわさび醤油を入れて スプ~ンで食べる。が最高です。
きっと 子供の頃に出会っていたら 今頃 ぽっちゃりしていたでしょう。
ちなみに カルパスは 不味いメーカーもあるので気をつけてね。
仙台土産の 牛タンジャーキー?牛タン入りカルパスは美味しかった。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

食べ物として扱ってもらえたらよいのですが「旭ポン酢」ですね。
とにかくうまいです!
何にでもかけて食べちゃってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーチーズです。

カビの生えたチーズなんてと思ってたけど
けっこう美味しいのでびっくりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、再会した時にビビビッ!と誰かさんのように運命を感じた、
『東鳩オールレーズン』です。
小さい頃はレーズンが苦手で、全くと言っていいほど口にせず、
お店で見かけても”ぐぇ~~~~!”って表情で、
殆ど忌み嫌っていたと言っても良い位でした。
しかし、大人になって、旦那がムシャムシャ食べているのを1枚貰って…
め、め、目から鱗が落ちたかっ!?と思いました、兎に角美味い!
それからというもの、『東鳩オールシリーズ』(アップル、小豆などなど)は私の大好物^^
我が家ではあの一袋を巡り、熱い戦いが繰り広げられています。

  • 回答者:schro (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチです。何を今更と言われるかもしれませんが、実は食べず嫌いでした。
でも、思い切って食べたら美味しくて美味しくて。
毎日でもいいと思うくらいによく食べてます。

  • 回答者:キムチ・レボリューション (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「じゃがりこ」です。

クセになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスクリームの「ヴィエネッタ」です。
大人になって大人買いしたいんですが今売ってないんですよ・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2度回答かな?・・・

アイスクリームの「ヴィエネッタ」です。
大人になって大人買いしたいんですが今売ってないんですよ・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビスコです。

パッケージからして幼児が食べるためのお菓子だと思っていたのに、食べてみるとこれがウマイ。
1パックで約100カロリーなのでカロリー調整にもいいし、今では家に常備してます。大好き!

  • 回答者:氷点下 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子のカラムーチョ
辛いのと、やみつきになる美味しさ
ついつい買ってしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濡れおかき、です。
食べるまでは食感が気持ち悪そう…と手を出さなかったのに一度食べたらハマりました。

  • 回答者:むぅぅ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラシックショコラというケーキです。
おいしそうだと思って本をみつつ自分で作ったんですけど、
こんなにおいしいケーキがあったのかと思いました。
しっとりしてて濃厚なんだけどチョコレートの苦味がきいててきつくない☆

チョコレート好きにはたまらない感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお菓子好きなので「すっぱムーチョ」かな。
子どもの頃は普通のポテトチップスしかなかったけど確か中学か高校生のときくらいに初めて食べてハマりました。
辛いのが苦手なので「カラムーチョ」は嫌いです。

  • 回答者:LL主婦 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末に親戚が生きた伊勢エビやホタテ貝など、
魚介類をたくさん送ってきてくれました。

新鮮だとこんなにおいしいんだ!って思いましたね。


あと、数年前に食べたキャビアが忘れられません・・・


カルパスってのは知らないので、
機会があればぜひ食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期間限定で販売していたものですが、「ヤマザキ ランチパック キナコモチ」です。

http://mognavi.jp/food/188116

中に生八つ橋の皮状のものが入っています。
再販を願う一品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ知ってます!!そういやみかけないな~。

鶯ボールというお菓子です。
九州出身の私には馴染みがなかったのですが、主人の実家(大阪)で
おやつに出していただいて以来、こんなおいしいお菓子があったのかと大感激!!
あの甘いのと塩味の融合といったら・・大きさも一口でぱくっていけるので
ついつい食べ過ぎてしまうのが難点ですが、今では必ず家にある定番のおやつです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カルパス」最高ですよね。私も大好物です。
運命的な出会いは、ベビースターの「しお味」です。あれをチビチビと1本ずつ食べると癖になります。99円ショップで4つで99円(104円)で売っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は沖縄の「海ぶどう」でした。
あの食感!あの味!みずみずしさ!!!
もう、感動でしたね~。

  • 回答者:Jin (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥パインです。

あんなにおいしいものとは知りませんでした。
いつも避けていたのに今では虜です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学3年生に、近所の定食屋「丸岡」で食べたカツ丼ですね。 
当時は、こんなうまい物があったのか!と感動しましたね。
以来、ずっとカツ丼マニアで、地方に行くと必ずその地方のカツ丼(ソースカツ丼.味噌カツ丼)を食べまくっております。

  • 回答者:ミャー (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌に住んでいる時に、小樽の先の積丹によく釣りに行ってました。
そこで私も出会ったんです・・・
あの○○○に・・・

それは、天然のアワビです!
明け方釣りをしていたらテトラポットの水面の所に何かがくっついてました。
良く観ると、アワビです!しかも大人の手のひらサイズの巨大なのが3個も!
慌てて捕ろうとしましたが、全く捕れませんでした。
翌週もそこに出かけてテトラポットにブルーシートを巻きつけて(真夏だったので、もぐって針金で括りつけました)夜明けを待ちました。
うっすらと夜が明けてきた頃、来たんです!
しかも今度は8個も!!針金を外してブルーシートごと引き上げるとちゃんと捕れました。
七輪で炭火を熾し、網の上に巨大なアワビをひっくり返して乗せ、雪印バターを真ん中に乗せると、バターを抱きかかえるようにして焼けて行きました。
最後に醬油をかけて出来上がりです!
サバイバルナイフで切って食べました。
えっ!?味?

マズイはずが無い!!!
後にも先にもあんなに運命的な“味”に出合ったことないですね・・・

あ~また、行きたいよぉ~~

  • 回答者:PP (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湖池屋の、のり塩ポテトチップスです。
子供の頃に気が付けば側にあったお菓子ですが
いつの日からか、なくてはならない存在に・・・。^^;
もう何十年も一緒です。これから先も。

  • 回答者:飽きないの (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと黒い食べ物は嫌いでした。恐る恐る食べて、非常に美味。6歳の時の赤福餅の初体験です。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンジェリーナのモンブランです。
あのモンブランを食べてから他のモンブランが食べれなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あー、あの塩味の効いたやつかの?
わしは、レトルトのパスタ用ソースで、
「クワトロフォルマージュ」というのを食べてみたら超うまーやったんで、
10袋くらい買いだめしようとまたそのスーパーに行ったんだが、
製造中止の在庫処分でもう売り切れとった。
一期一会の幻の味じゃ。(^ ^;)

  • 回答者:おっさんA (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃食べたイチゴのショートケーキですねあの感動は忘れられません
大人になった今でも週2は食べてます。

  • 回答者:ロンデニス (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年か前に出会った「すっぱいマン」です。
沖縄で作られている梅干しの乾燥してるもので
おやつ梅干しとでも言うべきか、すごく美味しいんです。
梅干し系の中では最高の運命的な出会いでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16~17年前に出会ったたらこマヨネーズいくらスパゲッティです。

その頃はスパゲッティと言えばミートソースしか知らなかったので、衝撃的な出会いで今でも大好きです。

  • 回答者:おいしい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の高野山の修学旅行で食べた、ごま豆腐!こんな、おいしいものはあるのか!
と子供心に感動したことがあります。
今、食べてもあの時のごま豆腐には出会えませんね。
本当においしかったな~。

  • 回答者:もう一度出会いたい。 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【海老黒湖沼】

年明けの詰め放題で・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルパス、僕は10年前に運命的な出会いをしましたよ。
友人に勧められて食べて依頼、かなりはまりました。
僕の運命的な出会いは庄屋さんの昆布ですね。
ピリ辛でご飯が何倍でもいけます。

  • 回答者:コンブ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る