すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

天然香料のフレグランスにハマって、何種類も買ってしまいました。天然香料は劣化・変質が早いので、保管方法に頭を悩ませています。かといって、部屋が狭くて、専用のキーパーボックスを置く場所はありません。箱に入れたまま保管する(光に当てると劣化するため)のは基本ですが、皆さんはどんな工夫をされてますか?

• 質問者:みけみけきょん
  • 質問日時:2008-02-02 01:01:25
  • 0

ブルジョアの方にはかないませんな。

じいもいい香りのものは好きだけれど、じいの場合は、ちょっと上等の線香じゃ。時に洗濯物を室内に干すことがあったじゃろ。そんな時は、線香をたくのです。乾いた時のいやなにおいも残らず、結構いいもんじゃと思ったものじゃ。

あんまり高額なものに、はまらないことを薦めますが。

じいの真似をする気なら、先ず仏壇屋に行ってみたら。時には、お寺を訪ね歩くのも良いでしょう。いい香りと思ったら、買ってかえればいいと思います。
気に入っても火事には気を付けてくださいね。

• 回答者:じい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

私は大きめのジップロックを買って箱ごとそこに入れて
冷蔵庫で保管してます。
この時期は部屋をエアコンやストーブであっためてしまうので
香が飛んでしまいそうな気がするので。

• 回答者:フタバ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとう御座います。冷蔵庫ですか。適温は12~15度と聞いていたのと、冷蔵庫だと箱が塗れてしまうと思っていましたが、ジップロックを使うとはアイディアですね。野菜室なら適温かもしれません。問題は、うちの冷蔵庫が小さいのと、香水の数が多いことです。(笑)
検討してみます。ありがとう御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る