すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

皆様の月残業時間を教えてください。

よろしければ業種も教えていただければ嬉しいです。

私はコンピュータの卸し及びITサービス会社の営業企画部なのですが、月でだいたい60時間程度の残業です。
※残業代は出ません。

よろしくお願いいたします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-20 21:37:52
  • 2

月35時間程度です。管理職なので、残業代は出ません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

通販のコールセンターです。

月120時間越えます。

名前だけの役職手当2万円のみで、毎日顧客のクレーム対応でうつ気味です。

  • 回答者:ヤメタイ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

製造業の工場勤務です。
その月によって機械の調子、製品のでき具合によって差があります。
12月は7時間、1月は22時間でした。
ただ機械の改造などの勉強会、説明会なども月に1時間程度残業に含まれます。

夜勤があるので徹夜明けは残業はありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月は80時間くらいです
2・3月は100時間は余裕で越えると思います。
会計事務所です。
クライアントの皆様には早く資料を用意していただきたいです。
そんなに簡単に申告書つくれません。
残業80時間越えて死んじゃったら過労死です。
早く帰りたい。

  • 回答者:お肌が心配 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IT業界ですが開発じゃなく、品質管理部門なのであまり残業しません。
月残業は4時間ぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20時間くらいです。
IT業界です。
残業代は出ません。
以前の会社は出てたのですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30時間くらいです。
車関係の事務をしています。

  • 回答者:少ないね; (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は60時間ぐらいでしょうか?

前職の時は150じかんぐらいでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半導体営業です。
最近、仕事が無いため、20時間から30時間くらいですね。
残業代は出ません。

  • 回答者:ぼぼ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄鋼業です。100時間は越えています。会社は、メールの受信、送信で勤務時間監視していますが、若手はメールをシャットダウンして、仕事しています。早く帰れと上は云いますが、仕事はたっぷりプレゼント。です。

===補足===
鉄屋は、徹夜です。辛いですよ。

  • 回答者:早く帰りたい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IT業界で、事務職です。
月50時間くらいです。
残業代もらえているので、何とかがんばっています。。

  • 回答者:かずなり (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に50時間くらいです。残業代はもらえますので助かっています。
建設機械の整備をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小売業をしてます
毎月だいたい60時間ぐらいですね残業代は半分ぐらい貰ってます。

  • 回答者:ロンデニス (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

営業事務です。
月、15-20時間ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医療業ですが、多くても月8時間程度の残業です。
基本的には時間ピッタリに上がれますが。
残業代は出ません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月多くて10時間といったところでしょうか。
残業代は満額出ます。
製造業の技術開発勤務です。
仕事をもっとやりたければ自分自身でコントロールできますよ

  • 回答者:研究員 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気業ですが月に80時間は超えています。
実際は早めにタイムカードを押すように言われているのでこれよりまだ多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は100時間ほどですが、ひどい時は
200時間近い時がありました。
残業代はもらえます。
自動車の技術職です。

  • 回答者:がんばった (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小売業(スーパー関係)です。
12月の残業時間(給与明細上)は30時間でした。
小売業では少ないほうだと思います。
実際に自分でも記録していますが、ちゃんと残業代は出ます。

  • 回答者:HOP (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトウェア開発業です。
一番多い時で月150〜190時間くらいでした。
残業代は原則として40時間分以上は出ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行業。
時期によって、残業時間が違います。
暇な時期は定時か、定時前に帰宅しますが、
繁忙期は、150時間の残業ですが、もちろん手当てが出るので仕方ないと思っています。

  • 回答者:はたく (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

営業部門ですが、管理主体です。
実務が少ないこともあり、残業は月20~30時間程度ですね。

勿論残業代は出ません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プログラマーです。
大体50時間/月くらいですが、ピーク時は100時間越えます。

年俸制なので残業代は出ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電機メーカーの生産技術です。
月平均で60時間程度ですが、
残業協定で40時間分は出ます。

ただし休日出勤は、無償提供です。

  • 回答者:あきお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は製造業(金属加工)している会社で事務職してます。
ほとんど残業ゼロで17時定時上がりです。
残業したときには30分単位で残業代が出ます。
現場の製造担当している男性も定時が多数です。

  • 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WEB制作です。

一昨年あたりまでは月60時間程度残業していましたが、
昨年下期あたりから非常~にうるさくなり、月15時間くらいに減りました。

残業代は出ますが元々給料が安いのであまりに残業時間が少ないとキツいんです(;;)

残業してた方が精神的には楽でしたね。

  • 回答者:ワーカホリック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンピューターの開発&テストを行っています。
今は50時間くらいですが、3月末の本番までは忙しくなりそうです。
残業代は私も出ません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車関連です
月15時間くらいです。
あまり残業すると上司が減俸となるので
週1で残業時間をチェックされています。
残業代は出ます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行、本部業務統括部門。
正式残業なし。5時20分までに机の上をかたずけなければならない。
持ち帰り残業100時間、当然に無給。
1月から3月は業績見込み・決算準備・年次総括資料作成、次年度業務計画作成、予算案作成など、もっと持ち帰りが多くなります。フラッシュメモリーは命より大切、なくしたら首です。(行内規定では持ち出し厳禁ですが、そんなことは言ってられません)

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衣料販売です
残業時間は月10時間です。
自分も残業代出ません。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は家電関係の販売をやっています。
残業は約30時間程度だと思います。

前職は運送業の事務をやっていましたが、残業は軽く100時間を越えていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車部品設計です。
先月より残業『0』突入です。

それ以前は残業していたんですけどねぇ、、、。
サービスではないのでやればやるほどもらえたのですが、、、。
 今年度 … 30弱
 昨年度 … 45弱
 一昨年度 … 45 or 90
昇級してるのに給料は減る一方、、、。

  • 回答者:はぁ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

設計業務に携わっております。
裁量労働制で働いています。

実質残業は、60~80時間ですが残業代は付きません。
3か月に一回ぐらいで、徹夜になることもあり、休日出勤も
月一回ぐらいありますが、それも付きません。

実績評価ということになってますが、会社都合がつけやすい
ということでしょう。

  • 回答者:休日ぐったりマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

製造業ですが、残業代はきちんと出ます。
ここ最近は月平均5~7時間くらいですね。
多い時でも30~40時間くらいです。
このご時勢、残業するなとのお達しなので‥‥‥。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残業は平均10時間くらいです。
残業は単価がいいのでもっとしたいのですが交代制の仕事なのでなかなかなくて・・・
サービス業です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月残業時間0です。
製造業です。

  • 回答者:c (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大手車会社です。
残業は60時間ぐらいです
もちろん、サービス残業です

  • 回答者:かに (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食品製造業勤務です。
 残業は忙しい時期は70時間ぐらいです。休日出勤もたまにあります。
 暇な時期でも30時間前後残業はあります。
 
 残業代も休日出勤代もちゃんと出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商品仕入れがメインの業務ですが、契約等付帯業務が山ほどあるので、残業は月100時間近いのではないかと思います。
残業代がもらえているのは、70時間程度でしょうか。

  • 回答者:匿名係長 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月60~80です。
サービス業です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20時間程度です。

コールセンター勤務です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

製造業です。
休日出勤を含め
月の時間外労働は50時間くらいです。
ありがたいことに残業代はちゃんと出てます。

  • 回答者:よし (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金融機関ですが、月約30~40時間です。

もちろん残業代はなしです。

  • 回答者:法務 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10~15時間ぐらいですね、販売です。
もちろん残業代はありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月20時間くらいですね、
投資関係の仕事です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

準公的機関で契約社員で働いていますが、残業は0時間です。
残業は申請しても認められませんから、定刻になると皆、一斉に帰宅してしまいます。
民間の方には申し訳ないような気持ちです。

  • 回答者:ソーダさん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

製造業です。 月平均20時間です。 残業代は出ます。 
毎月、残業時間はチェックしていますので、給料明細に不足分があると社長に報告します。

  • 回答者:とと (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンピューターの開発関係です。
100時間くらいです。
休日出勤もしています・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月70時間にはなりますね
経理です
おまけに休みも週1日だからヘロヘロになっています
勿論残業代などと言う言葉は当社の辞書にはございません
いつかリベンジしてやるぞ!!
社長、わかってる!!??経理のオバチャン怒らせると怖いんだからね<`~´>

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

営業です。月80時間くらいですね。当然残業代なんかでないです。

  • 回答者:sooda (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月末月始が一番忙しいです。
卸しの事務です。35~61時間。

  • 回答者:そ-だ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公務員です。
残業は80時間ぐらいあるでしょうか。
残業代は出ません。サービス残業です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

建設です。
15時間くらいです。今はバイトなので少ないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る