すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

どうして生まれてきたのかわかってます?

  • 質問者:@
  • 質問日時:2009-01-20 23:14:59
  • 0

並び替え:

分かりません。 ただ、生まれて、生きて、死ぬだけです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母の子宮で受精し無事に出産してもらえたから。

生まれてきた事に意味は無い。
生きる事に意味を見出すのが人生。

  • 回答者:現象として哲学として? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子どもたちに何かをしてあげるためです!!

教育現場で働いています。

  • 回答者:けい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰かを支えるためだと思っていますけど・・・一人じゃ生きていけないので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「なぜ」なのかはわかりませんが
せっかくなので「生きています」

  • 回答者:生 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わからないです。

考えた事もないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

死ぬ時に分かりますよ。

なので私にはまだ分かりません

  • 回答者:それが人生 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わからないです。
けど、せっかく生まれてきたのだから、なにか意味はあるのでしょう。
がんばって生き抜きたいと思います。

  • 回答者:答えます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理由なんて分かりませんが
今が楽しくて、ご飯が美味しくて、好きな人達に囲まれててそれで充分だと思ってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかりません。

わからないから生きていくのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私自身が、両親を選んで生まれてきたのだと言われたことがあります。

  • 回答者:話せば長くなりますから・・・ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私を必要とする人がいるからです。

私が望んで今の両親の元に生まれてきたことも知っています。
私だけでなくこの世に生を受ける者は皆がそうなのですが、
記憶に残っていない人が大多数のようです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問が、HowなのかWhyなのかわかりませんが、
その答えを知ってて、正しいと断言できる人は、
宗教にハマッてる方か、
宇宙人や神とお話できる方だけだと思います。

自信をもって、「わかりません」でいいのだと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親が愛し合った結果私と姉が生まれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小児科の本に書いてあったのですが…

二歳児や三歳児の記憶によると、両親を空から選んで降りてくるそうです。
だから自分の意思でこの世に下りて、産まれてきたみたいです。
自分で使命を探すみたいですよ。

  • 回答者:難しいね~ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかりませんね。
何で生まれてきたんだろう?ってかんがえることは、あるけど、結局答えなんかわからない。
自由気ままに今を楽しんで、やりたいことをやろうって思いしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親が愛し合ったからでしょう。

  • 回答者:藍 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世の中のためになるように期待されて生を受けてます。

  • 回答者:満月 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかりませんが、
ずっとわからないとおもいます。

答えがみつからない疑問もあるとおもうので
それはそれでいいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

分かりません。自分の命尽きるまでに分かればいいかな・・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかりません。
その答えを探すために日々生きている感じです。

  • 回答者:あんぽんたん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだわかりませんが、最近は毎日心穏やかに過ごしていければいいなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親に望まれて生まれましたが、期待に添えているかは疑問です。

  • 回答者:快晴 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんとなく生まれてきちゃいましたね~。
一歳のこどももそんな感じでしょう・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

修行ですね~

でもせっかく生まれたのだから楽しみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子孫繁栄のためにこの世に生れ落ちました。

  • 回答者:無題 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

答えを見つけるために、この世に生まれてきました

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男女が愛しあい生まれたものです。
子供は親を選び命を託してこの世に誕生しました。

===補足===
本当に神聖なものです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかりません。
ただ、まわりを不幸にしてはだめだという事はわかってます。

  • 回答者:なむー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親が勝手に産んだからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかりません。
知らないうちに生まれて38年経っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神様が修行をしなさいと
この世に送り出してくださいました。

  • 回答者:mistery (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運命に選ばれてここにいる思ってます。
何をなすか、またなせないのかは本人しだいですが・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応、わかってるつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分ではわかっているつもりですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

父と母が子作りしたからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魂の順番で空きがあったから割りこませていただきました。

  • 回答者:隙あれば (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の子供に出会うためです。

  • 回答者:sooda (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知らないです、知りたくもないけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この世は、修行の場です。みんな、自分の足らない所を、この世で修行をしながら、霊格の向上を目指してるのです。次のステップアップをするために。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この世に生まれた理由ですか、
望まれたから、ですよ。 みんな。

  • 回答者:生きていることが嬉しいと思います (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知りませんし、考えたこともないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

父と母に祝福され、○○家の後継者として、
生まれてきたと思います。
両親が男の子を望んでいたと思います。

  • 回答者:男の子女の子 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ分かりません。
それを探し続けて毎日頑張ってます

  • 回答者:そんだ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ解っていません、将来死ぬ時にそれがわかれば良いと思っています。
今は精一杯生きるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それをみつけるために生まれてきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自然の摂理によって生まれ、生かされています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お父さんとお母さんが愛し合ったからでしょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幸せに生きるためです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しいこと、そして辛いことのある人生を歩むためです

  • 回答者:探してちょーだい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

分かりません。 
分からないということは、自分自身まだ生きていることの本当の意味を悟っていないのだと思います。
それが、生涯生きていくうえでの課題ですね。

  • 回答者:とと (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母親のお腹の中で運命的な出会いがあったからです。

  • 回答者:アロエ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ある程度は分かったつもりです。
で、実際にそれはこなしたようです。
でもまだ生きているのはやっていない事があるのだと思います。
それはまだ自分には分かりません。

  • 回答者:白木 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30年生きてても分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかっていますよ。でも、理由までは内緒♪

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は私も迷っています

  • 回答者:1月 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

分かってます。
自分のやり残したことをやるため、必要としてくれる人に会うため。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る