すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

相撲で吊り出しという、相手を持ち上げて土俵の外に出すという技があります。しょーもない質問ですが、吊られた時に股間は痛くないのでしょうか?実際に吊られた経験のある方、回答をお願いします。

  • 質問者:朝青龍
  • 質問日時:2009-01-20 23:50:02
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。吊られても大丈夫なのが、よくわかりました。
千秋楽、新大関の日馬富士がバルトに吊られてましたね。

まわしは、腰でしかり締めこんでいますので、直接股間には影響はありません。
御心配をおかけました。

  • 回答者:まわし (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

幼少の頃 まわしをつけてやられた事がありますが
痛くなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のときやられましたが
痛くは無かった
普通のズボンでした

  • 回答者:シゲ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

股間で吊り上げられるというよりは、体全体で吊り上げられる感じなので股間は痛くありません。

恐らくしっかりとまわしを巻いてもらったからだと思います。

簡易のまわしとかだと痛いかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「まわし」によって、体ごと吊りあげられるので、痛くないです。小学生のころ、地域の行事で、相撲大会がありました。大相撲のように、突き手や張り手はほとんどなく、お互い、まわしをしっかり掴むことから始めましたが、それでも痛くなかったです。

  • 回答者:junsho (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃やられたことがありますが
不思議と痛くないんですよ。
まわしのせいなんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、昔良く相撲は取っていました。
吊っても、吊られても全然痛くありません。
心配は要りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る