すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

浜田省吾さんの「悲しみは雪のように」のイントロとPoliceの「Every Breath You Take」(邦題「見つめていたい」)はそっくりだと思います。同じように思われる方、いらっしゃいませんか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-21 00:46:57
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり似ていますよね。
わたしはポリスが好きで、ずっと聴いていました。
浜田省吾さんの「悲しみは雪のように」を聴いた時に、すぐに「ポリスだ!」と思いました。でも、だれも何も言わないので、この程度は「似ている」とは言わないのかなと思いました。
でもにてますよね。
回答してくださった方々、ありがとうございました。

並び替え:

前から似てると言われてましたね。
確かに似ています、どちらも名曲ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今聞きました。
そっくりですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとおりですね。微妙に変えているところがニクイと言うかなんというか。
全然違う曲なのにイントロだけそっくりと言うのが不思議です。
でも両方大好きです。

  • 回答者:JJ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確認してきました。確かにそっくりです。
コード進行とギターのアルペジオ部分が似てますね。

筋肉少女帯の「イワンのばか」
イングヴェイ・マルムスティーンの「Eclipse」
この2つもイントロがそっくりです。
興味がありましたらYouTubeなどで検索してみて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「イワンのばか」と「Eclipse」、 You Tubeで聴いてきました。
おっしゃるとおり、そっくりですね。

言われてみて気がつきました。
すごいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。この曲に限った事ではなく、「○○は××にそっくり」はいつもの事なので、
あえて口にせずに(というか禁句)浜田省吾を楽しむものらしいです。

  • 回答者:あれもこれも (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る