すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

ブッシュはうまいタイミングでやめたと思いますか。自国を、世界をできるだけボロボロにしたところでバトンタッチしたような気がします。彼の8年間で、ひどく悪化したことってなんでしょうか。

  • 質問者:失われた8年
  • 質問日時:2009-01-21 07:21:32
  • 1

資本主義という「金銭的奴隷制度」の本質が露呈し、
「大国の戦争は金の為」という現実があらわになった8年でしたね。

銀行や証券会社の幹部が年収100億以上、
世界経済がこれだけ混乱しても、責任も取らずに豪遊生活を続ける特権階級制度。
代わりに一般市民は血税を金融救済に持っていかれ、
職を失い、その日の暮らしにも困る有様。

大義名分を掲げようとも「戦争はただの人殺し」。
しかも、イラク開戦理由が「嘘・捏造」だったのだから、
明日、言いがかりを付けられて戦争を仕掛けられても、
勝ちさえすれば文句も言えない、というのが世界標準に。

力や権力こそが正義という「アメリカンスピリッツ」全開の8年でした。
西部開拓時代の「虐殺と略奪」が世界規模になっただけですね。

  • 回答者:米魂 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポールソン財務長官は400億円のボーナスでしたっけ?しかも無税だったとか(噂です、すいません)。
ふざけていますよね。
ブッシュがやめて、大転換をしそうですね。

並び替え:

まさに失われた8年です。戦争はするわ、経済はぶちこわすわ、絶対に許してはならない最低の大統領です。

  • 回答者:匿名君 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいタイミングでやめたと思います

世界不況にさせたことが一番の悪だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当、いいタイミングでやめましたね。
しかも後釜があれだけ人気があれば、彼の悪事は目立ちませんし。
彼の8年は歴史的に観てもいい8年とはいえませんね。
特に世界を巻き込む経済の悪化は許せません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も被害者の一人です。

世界の警察官として、イラク侵攻。何故、北朝鮮に侵攻しないか理解できません。北朝鮮の子供達の飢餓を救うのが、使命だと思いますが。北朝鮮に侵攻しても、金銭的メリット無いからでしょう。経済、治安が悪化しました。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼自身はとってもいいときにやめられましたね。
世界中の人々を犠牲にして...。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界同時不況でしょうね。ブッシュはテロリストとして歴史に名を刻みました。

  • 回答者:w (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正にテロリストだと思います。

辞めたのではなくただ任期が切れただけですが、ほんとにやってくれました。
戦争おっぱじめるは恐慌バラまくは、挙句に空母にパパブッシュの名前付けさせるはでどこまで好き放題やればやれば気が済むのか・・・・・。
何であんなのが大統領をしかも二期もやれたのか非常に不思議です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに、こうなるとわかって行動したわけではないでしょう。1期で交代してたら、今はブッシュじゃないわけですから。
もしかしたら、オバマがここ数年大統領をしていたのかもしれない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界経済をボロボロにしたことが一番の悪だと思います。
イラク戦争は余計でしたがアフガンへの攻撃は妥当だったと思います。
良かったことは日本人を始めとして世界中にアメリカ人に好きにさせているとロクな事にならないと知らしめてくれたことじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪化しただけなきがする・・・
もっと早くやめても問題ないというか、そのほうがいいのかもしれないって思った

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブッシュとお近くの人は戦争でもうけてウハウハでしょう。
何を言われてもちっとも平気ですよ。
ちょうど任期が来て、俺ってツイてる~!と思っていることでしょう。
靴くらい当ってやればいいのに、サービス精神がないな。
悪化したことは世界情勢。
ハリケーンも多かったな。

  • 回答者:しょーめ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

靴、残念でしたね。

戦争したのは間違いでしたよね。
しかし、悪いことばかりではないかなと思います。
北の核も廃棄になれば嬉しいことですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不況を世界に広めたこと
あまりいいことをしてなかったな

  • 回答者:シゲ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまいタイミングと言うか、アメリカ強硬路線の限界でしたよね。
この8年間で、アメリカは自分勝手な国、信頼できない国、戦争大好きな国になったと思います。もっと早くやめて欲しかった。
オバマ大統領に期待しています。

  • 回答者:Sooda! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界恐慌が一番ですね・・。
あのヘラヘラした顔には騙されたくないものです・・

  • 回答者:チェンジしよ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界恐慌へ導いた大統領として歴史に残るんじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカへの信頼が世界的に低くなったことだと思います。

  • 回答者:てぐ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめた、というか任期満了をむかえただけですけど

彼のおかげでアメリカの双子は相当成長してしまったと思いますよ。

デフォルトしないでねアメリカさん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うまいタイミング」かと問われると、逆に、もっと早く辞めるべきで「良い」とは言えないと思います。世界中を無茶苦茶にしただけで、それでも8年間も居座った厚顔無恥さには呆れかえります。

  • 回答者:junsho (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無茶苦茶になったところで、責任放棄できたので彼にとっては「良いタイミング」と皮肉の意味でした。

任期が終了しただけでしょう。
過去最大の世界不況の発信源はアメリカです。責任は彼にも充分にあるでしょう。

  • 回答者:ロック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼が諸悪の根元、というのは言い過ぎでしょうかね?

もっと早くやめてもよかったと思いますね。
自分のしたいことをやった結果がますます悪化させたのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大統領には任期が有りますから、タイミングを計ってうまく辞めるということは出来ません。

ただ、自分の任期のうちにうまく自分のやりたいことをやったということだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。オヤジの敵でフセインも倒しましたし。

やめるのが遅すぎです。
経済、環境全てが悪化して
良くなったのは、ブッシュの資産でしょうか。

  • 回答者:はやく良くなれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに作戦通りうまくいったのでしょう、彼にとっては。

うまいタイミングかというとそうではなく
もっと早いタイミングに辞めればよかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一期でやめさせられなかったのが悔やまれます。
そもそも、アルゴアが負けたのが残念でなりません。

いいタイミングかな・・・?
もっと早くやめてもよかったと思うけど・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「良いタイミング」とは皮肉を込めてつかいました。

彼の偏見により、イスラム教(中東)との関係が悪化して、平和が崩れたことですね。
イスラエルの動きをみれば良く分かります。

  • 回答者:小浜温泉 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんなに犠牲者が出てもよいわけですね。

悪化したのではありません
悪化させたのです

彼の行動の結果です

  • 回答者:MrNH (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分は儲けたんでしょうね。

やっぱり世界経済と中東諸国との関係でしょう。
うまいタイミングで避けたんじゃないでしょうか。
靴もうまく避けましたしね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪賢いやつは逃げるのが上手いですね。

やはり、世界経済でしょう。
最悪になったところで、尻拭いはオバマに任せると言う所ですね。
日本にも在りましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る