無駄遣いをもっともらしく追求してる野党も、
参議院では審議をしなかったりいたずらに時間稼ぎをするだけだったり。
これは、普通の企業に置き換えると、
自分のことは棚上げして人の批判ばかりしている人たちにしか見えず、
結局は同じ穴のムジナと思います。
また、後期医療制度についても今更攻めていますが、
あの制度は2年前に決定されたこと。
おかしいと責められる”2年間”何もせず、いざ施行されてから
ガヤガヤ騒ぐだけでは何の解決にもならない。
多少は検証といったこともしているのでしょうが、
その目的は自分たちと対立する勢力の非をあぶりだして引きずりおろしたいからでは?
国民のために…とは到底思えません。
国民のためにと言いたいなら、もっときちんと筋道通して働け!と言いたい。
昔、杉村タイゾー議員が当選した際に、
国会議員のお給料が2500万円と発言していましたが、
とにかく、それだけの”仕事”をしている人たちには全く見えません。
まずは国会議員のお給料を一人100万円でも削ることから提案するとか(例えばですが)、
そういう建設的且つ現実的で、そして慣例に捉われない議論を行なって欲しいものですね…
が、今の政治の状態にそれを期待はできなさそう。
国会議員には、きちんとビジネスパーソンとしても成り立つ方にしていただきたいです。
素晴らしい企業理念を持ち、それを実践している方々に是非立候補してほしいです。
- 回答者:話ずれてすみません (質問から14時間後)
-
1