すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

じゃんけんでチョキを出すとき

人差し指と中指を立てますか?
それとも
人差し指と親指を立てますか?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-01-22 00:31:37
  • 0

並び替え:

人差し指と中指を立てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人さし指と中指です。親指の人は見たことないです。

  • 回答者:A (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指を立てます。

人差し指と親指を立てるのは「オジサン」がよくやりますよね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指を立てます!!
昔、小学生の頃に、
人差し指と親指を立てるのが流行ったような・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指を立てます。

  • 回答者:あったりめーよ! (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指ですね。

それが普通だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指立てます。

子供のころ親指立てるの流行ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指を立てます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指を立てます。

人差し指と親指では、あんまりチョキ=ハサミっぽくありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差指と中指を立ててチョキを出します。

  • 回答者:indi (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指を立てます。
人差指と親指は出しずらいので、やりません。

  • 回答者:れん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指のチョキです。
親指と人差し指のチョキはこちら(横浜)では田舎チョキっていってます。

  • 回答者:ジャン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指を立てます。
人差し指と親指を立てたことは無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指を立てます。

  • 回答者:アンケート (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に「人差し指と中指」で出します
もう反射神経で勝手にでる

  • 回答者:シゲ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差指と中指ですね。
(鹿児島県の)与論島に住んでる友達は、親指と人差し指を出してました。
島の子供たちはみんなそうだという話を聞きました。
20年以上前の話ですが。

  • 回答者:いちご (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指を立てます!!
人差し指と親指を立てる人見たことないです・・・・

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に中指と人差し指を立てます。

  • 回答者:ロンデニス (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指を立てます。

関係ないですけど私の地方ではじゃんけんの「チョキ」のことを「ピー」と言ってました。

  • 回答者:グッビッパー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指を立てます。

  • 回答者:藍 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指です。今までもこれから死ぬまでもかわらないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は人差し指と中指を立てます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指です。
一時期、親指の方もはやった頃がありましたが、
また戻りました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指を立てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキは人差し指と中指を立てます。
今、やってみたところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指です。

以前(子どものころ)のある一定の時期は人差し指と親指でしたが、
それはおじいちゃんがするもの(?)だよ、といわれ、辞めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指を立てます。
親指と人差し指はやりにくいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指です!!!

親指はやったことないですねー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指 ですね。

  • 回答者:V (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指を立てています。

  • 回答者:わん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差指と中指ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人指し指と中指を立てます。

  • 回答者:最初はグー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指を立てます。

  • 回答者:最近してない (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指 と 中指 ですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指を出します。
なんとなく癖です。

  • 回答者:ふふ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指を立てます。
小さい頃は人差し指と親指でした。
いつの間にか変わってました。

  • 回答者:じゃんけん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指を立てます。

幼児は人差し指と親指を立てる子が多いですね。
なんか凄く可愛らしいです。

  • 回答者:とめ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指です。

  • 回答者:人造人間18号 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は人差し指と中指を出します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指ですね!昔からこうです。

  • 回答者:グーチョコ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は人差し指と中指を立てますよ

  • 回答者:そーだん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に人差し指と中指です。

人差し指と親指を立てる方を見ると、
「おっ」と驚きます。

なんとなくそちらのほうが強そうに感じます。

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と親指です。
一時期「千葉じゃんけん」と言われるほど
有名になったやつですよ。
ジャニーズのタレントから始まったんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指を立てます。
通りすがりさん同様、小さい頃「ピストル」(=最強)として出して遊んでいたことがありますが、今は専ら「人差し指と中指」でのちょきですね。

余談ですが、今年還暦を迎える母は「人差し指と親指」派です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と親指を立てます。

昔は人差し指と中指を立てる人が多かったけど
今はあまり見ませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指です
人差し指と親指だとピストルの時に使ってました

  • 回答者:通りすがり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指を立てます。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指です。でも幼少時には人差し指と親指で出していました。

  • 回答者:hops (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指でチョキ出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差指と中指ですね。

  • 回答者:じゃんけん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指を立てますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指です。
子供の頃に親指の子がいたら、皆で笑っていましたが、
地方によって違うのかな。

  • 回答者:はたく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指を立てます.。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指でチョキの格好にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に人差し指と中指を立てますが、子供の頃は人差し指と親指を立ててました。

韓国の人は人差し指と親指を立るとどこかで読んだことがあります。

信州人(北信)です。

あいこの掛け声も独特で、あいこでショイ、スケサンぽい、あいこでショイ、スケサンぽい・・・・と繰り返しました。

  • 回答者:良く遊んだ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指ですね。

人差し指と親指でチョキをして、もし相手がそっち方面の人またはゴルゴ13だったら
絶命しかねませんので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京生まれです。Vサインのチョキです。

  • 回答者:東京産 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近畿地方に住んでた小学生の頃は
 人差し指と親指のチョキでした。

関東に引っ越して周りの同級生に変と言われたり笑われたりして
 人差し指と中指ののチョキに変わりました。

ちなみにジャンケンでの言葉は『じゃんけんほい』 『じゃんけんでほーーい』
『ちっけっぴ』 最初はグー じゃんけんほい』 『ひのふのみ』などでした。
どっちがどっちか記憶が定かではないのですが。。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Vサインする時と同じ形で、人差し指と中指でチョキです。

  • 回答者:ちょきちょき (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指を立てます。
人差し指と親指を立てている人は
私の周りでは見かけませんね。

  • 回答者:mistery (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指を伸ばして、他の指は丸めます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指。
息子が小さい頃(2才くらい)、ちょきとVサインは人差し指と親指でした。
当時の写真が全部そうなので笑えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指でVサインのように出します。

  • 回答者:きく (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指ですね

  • 回答者:じゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指です。親指を立てるのは見たことがないです。

  • 回答者:アロエ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指です。
子供の時から何となく。
私の周りで、親指を立てるのは年配の方ばかりだったので、「昔の人」のイメージがあり
ます。(あくまでも個人的なイメージです)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指を立てます。
人差し指と親指はアイドルっぽくていいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指ですが、
うちの父(昭和一ケタ)は
「じゃんけんぽん」でなくて「じゃんけんし」といって
人差し指と親指を立てていました。

  • 回答者:チョキの幅が広い (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差指と中指です。

人差指と親指ではハサミにならないですよねぇ。

  • 回答者:ちょきちょき (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指ですね。
年寄りは人差し指と親指を使う人が多かったです。
昔はそうだったのかなあ。

  • 回答者:じゃんけんえ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、あんまりじゃんけんをする機会がありませんが、やってみたら、人差し指と中指を立てましたね。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指、です。

人差し指と親指の人は、あまり見た事がないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指です。。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指と中指を立てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る