すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

タイ航空(TG)は潰れそうだというのは本当でしょうか。

  • 質問者:危機
  • 質問日時:2009-01-22 01:35:56
  • 1

タイ好きですが、初めて聞きました。

この前の空港閉鎖が影響してるのでしょうか。

たぶん、大丈夫だと思います。

===補足===
従業員が待遇が良すぎるのは、タイっぽいですね。

潰れる前に合併なり吸収なりして、全く無くなる事は無いと思います。(ノースとデルタみたいに)

私はUAかノースばかり使ってるので、あまりTGには乗らないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

空港閉鎖は影響しているようです。観光立国ですからね。
従業員の福利厚生が良すぎるようです。ファーストクラス家族も無料とか、ガソリン数万リットルプレゼントとか・・・。
それに1バレル120ドルのときに相当、燃料を買っていたみたいなのです。
潰れてしまわないか不安なのです。

並び替え:

先日、TGのビジネスクラスで旅行してきました。
サービスも良かったですし、座席も、ほぼ満席でした。
原油が、異常に高かったときは、厳しかったとおもいますが、
今は、原油価格も落ち着き、問題ないと思います。
国営企業ですしね。

  • 回答者:ぼぼ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

噂は昔からチラチラ聞きますけど、あそこは国営企業同然だし、国王がしっかりしていますからね、タイ航空が潰れた時は日本のJALも倒産しちゃいます
まあ待遇面で経営を圧迫するというのはどこの会社も大なり小なりありますけど、日本のスッチーさんたちだって、今は知りませんが、ストッキングまで無料で支給されていましたからね
ストッキングの無料支給をやめるっていったら、ストをしたなんてウソのような本当の話もありましたからね
話がそれました、スイマセン

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞き始めです
国が「半分以上」株式を持ってるので大丈夫だと思う
2回ほどのったことがありますが、まあまあでした
スチュワーデスもタイらしい服装でした

  • 回答者:シゲ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか?
でも、つぶれたら、タイ国は大変だと思うのですが。
国営のものがつぶれるというのはどうなのだろう。

  • 回答者:タイに行きタイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり昔からそういう話は聞いたことがあるのですが
実質国営の航空会社なのでよほどのことが無い限り
潰れないと思います。

  • 回答者:ほい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

株価が10分の一以下に下がっていると言う話をきいたものですから。

出資率から見ても国営のようなものだから潰れることはないと思いますよ。
2007年のデータではタイ財務省が54%の株式を持っています。
それいこう変更があったのなら解りませんが

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る