すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日駅で、気分が悪いのかうずくまって吐いている女性がいました。
私は、駅員さんを呼びに行ったり…彼女の持ち物を拭いたり…全くの他人ですがしました。

通りかかったある男性が、「うわっ…気持ちわり…」と吐いていた女性に言ったんです。

それって酷くないですか??
飲みすぎて、吐いていたならまだしも彼女は気分が悪くて吐いてしまっただけなのに…。

また見て見ぬふりする人もいて冷たいなと思ったんですが・・・
私がおせっかいだったんでしょうか?

その後彼女は救急車で搬送され、夜中にお礼の電話を頂きました。食当たりだったそうで…大事に至らず良かったと安心しました。

• 質問者:duffy♪
  • 質問日時:2009-01-23 00:35:12
  • 20

並び替え:

おせっかいではありません。素晴らしいことだと思います。私も困っている人は助けたい
と思う方ですが、吐いている他人となると恥ずかしながら助けられるかどうか…
こんな私が言うのも何ですが、その男性の言い草は最低です。
女性が大事に至らず、お礼をアゲハ嬢さんに言ってくれたのも良かったですね。

• 回答者:はなみ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アゲハ嬢☆さん、すばらしい!の一言です。
おせっかいなんかじゃないですよ。
東京にも、こういうお嬢さんがいるのですね。
何かと世知辛い世の中ですが、安心しました。

それと、通りすがりのお兄さんは、醜いですね。

• 回答者:じゅんこ (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせっかいではなく、優しいさだと思います。
えらいですね~尊敬しちゃいます。

大丈夫かな・・・と心配してあげられても実際に行動に移せるか(アゲハ嬢☆さんと同じように行動できたか)自信がありません。

• 回答者:みき (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

今の時代、なかなか知らない人を助けるのは勇気がいります。
正直すごいと思います。
倒れたとかならすぐに助けると思いますが、吐いているのを見たら飲みすぎたのかな?くらいにしか思わず、声をかけることができません。
でも、当人にしたら本当に感謝だし、ずっと心に残ることだと思います。
同世代なのにすごく尊敬します。
人間は職業や肩書きじゃなくて、中身が大事なんだと本当に思いました。

• 回答者:さくら子 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

見知らぬ方のために、そこまでできるなんて、すごいと思います。
わたしなら、どうしたのかな?とは思いますが、自分から進んで手助けできるか、自信はありません。せめて、声掛けくらいは、できる人になりたいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

地域により今だ「女だてらに」という発想が根強く、女性が飲み過ぎた挙句吐いたのだと件の男性は思ったのかもしれません
実際へべれけになるまで飲み過ぎて吐く人が多く、まして場所が場所だけに便所までぐらい我慢できなかったのか、傍迷惑な、と思われたのでしょう
しかしそれはそれとして、食あたりでも急アルでもそのまま放置され一つ間違えば命に係る一大事です
アゲハチョウさんはとてもいいことをなさったと思います

• 回答者:● (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もその場にいたら同じことをします。

以前、私は自分が倒れて、怪我したときに
助けてくれた女性がいました。

やさしさが本当に嬉しかったので
自分ができるときは、人助けをしようという思いが
(それまでも心がけていましたが)
一段と強くなりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても優しいですね。
その女性はアゲハ嬢さんと出会えて幸運だったと思います。
私はつわりの時に電車の中で吐きそうになったのですが、心配してくれる人は誰もいず、「吐くなよ~」って空気になって、みんなちょっと離れていきましたから。

その男性は、多分人から親切にされたことがないんだと思います。
自分がしんどいときに助けてもらった経験があれば、そういう暴言は出ないと思います。
かわいそうな人なんですよ。

• 回答者:ころ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

最低な男性ですね。アゲハ嬢☆さんの行為は立派だと思いますよ。
全然おせっかいじゃないです。
私もそういう現場を見かけたことがあります。
電車に座っていてホームを見ていたら、青い顔をした女性がフラフラ歩いていて「具合が悪いのかな」と思っていたら女性がそのまま倒れ込んだんです。
「あっ」と思いましたがドアが閉まったので何もできませんでした。
電車の中でもみんな気が付いてザワザワしていたら、通りかかった女性が倒れている女性をまたいで通っていったんです。
朝の出勤時間で急いでいたのかもしれませんが、またぐなんて!
世の中冷たい人が多いですよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

優しいですね。そういった時には見て見ぬふりな人が多い世の中です。
倒れていた人を見て救急車を呼ぶという人はいるでしょうが、吐いてるって場合は「汚い」と避ける人の方が多いと思います。アゲハ嬢さんを見習いたいなぁとおもいました。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

質問者さんは、素敵な人だなと思いました。
なかなかそういう行動が起こせる人はいないですよ。
残念ながら。
にしても、暴言を吐いた人は許せないですね!

• 回答者:ベスト (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

いいえ、その女性にとってとてもありがたいことだったと思いますよ。
自分が吐いたものを何とかしたくても、しんどくて吐いてしまったのだから動けない。
泣きたい状態で見知らぬ人が助けてくれたんです。
心強くもあったでしょう。
なかなか出来ない事なのに、よく行動に移されましたね。
他人事ながら嬉しくなりました。

• 回答者:ありがとう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

素晴らしいことをされたんですよ~拍手!
助けてあげれる勇気と親切さ、とっさの行動でしょうから素晴らしいです。
その男性は最低です。
冷たい人間は沢山います。

あ~いい話を聞けてうれしくなりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

えらいです。
通りかかった男性はなんだったんでしょうね・・・・
飲みすぎで吐いた友人を看病しているとでも思ったんでしょうか。
確かに、無様に飲みすぎて吐く女性は嫌なものですが
そうではない場合も多いので言わないでほしいですね。

ちなみに、私も電車内で立っていて倒れたことあります。
誰も、助けてくれませんでしたよ。
自力で這って電車を降りて、自力で駅員さんを呼び
救急車の手配をしてもらいました。

• 回答者:たからん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

素晴らしいと思います。
おせっかいではないと思いますよ。いいことです。
その言葉を発した男性は最悪ですね。そんな人に出会いたくないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

アゲハ嬢さんばんざい!

すばらしいです。とっさに助けられるなんて。

暴言を吐いた男性はこころが狭すぎます。

いいんです。気にしなくて。

きっとその女性は感謝でいっぱい、そして幸せを感じたと思います。

いやぁ、いいお話をありがとうございます。

この回答の満足度

「うわっ…気持ちわり…」っていった男に罰があたるといいな。
あなたのした事はすばらしいです。
そういう時に自分も的確に動けるようになりたいです。

• 回答者:支え合って生きる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

すごいですね!
私なら「あぁ、助けないと・・・」と思いながらも結局は行けないで見てるだけだと思うし。。。

おせっかいなんてとんでもないですよ!
その男性の様に心無い一言を平気で言う人も居ればあなたのような心優しい人もいる事を回りもちゃんとみてますよ!

人から感謝されたんですから気にしない!

• 回答者:人造人間18号 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

アゲハ嬢☆さん、素晴らしい方ですね!それに引きかえ、暴言を吐いた男性は最低です。

私が住んでいる所は、「ガラが悪い」として住むのを敬遠する人が多い地域です。でも、実際に住んでみると心温かい人が多いです。
例えば、自転車で買い物に行き、駐輪場で止める場所を探すのに苦労していると、必ず見知らぬ誰かが空いている場所を教えてくれますし、年配の人が自転車を出そうとして周囲の自転車がドミノ倒しになった時は、近くにいた人みんなで倒れた自転車を元に戻すのを手伝いました。

他にも、何か困っている人がいたら、全然知らない人同士なのにサッと手を差し伸べて助けるのが当たり前になっています。

最近は、自分さえ良ければ・・・という人が増えているし、人の親切を素直に受け入れられない人も増えています。なんだか悲しいですよね。

アゲハ嬢☆さんは、決しておせっかいではありません。とても素敵な方ですよ。

• 回答者:思いやりが大事です (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お疲れさまでした、良いことをしましたね。
それにしても醜いことを言う人がいますね、具合が悪い時は
しかたのないことなのに。
因果応報で自分が苦しんでいても、同じ目に合うでしょう。

大事に至らずよかったですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

素晴らしい!!の一言です。 おまけによく読ませていただけば、彼女の持ち物を拭いたり、と。 心配するだけでなく、実際に行動に移されたことは大違いですし、また、気持ちわり、と言った虫より小さな野郎のことは放っておきましょう。(どなり返しても良かった。) ちなみに、私が彼女でしたら、心底感謝しますよ。 昔はちょっと転んだだけでも何人もの人が声をかけてくれたものですが、今はそういう人は本当に少なく、というか、いなくなってしまいましたね。 とてもいいお話を聞かせていただき、どうも有難うございました。

• 回答者:えらい!! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

見てみぬふりをする人は事情が有るのかも知れないので仕方が無いと思いますが、
発言に関しては許せないと思います。

時間に余裕があるので有れば、ある程度面倒を見てあげるのが普通だとお思います。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当は当たり前でなきゃダメですよね。
急いでいる時はお世話出来ないのが心苦しいですが・・・

そうでなきゃ、『やたら「AED」増やしたって誰も使わない』
『何のためのAED?』ってことですよ。

私は先日、寒波で調子を崩したのか、路上でこけてこけて怪我をした90歳近いおばぁちゃんの介抱をしましたよ。

一人で出歩いていて調子を崩して救急車を呼ぶ様な事態になってごらんなさい。
いかに一人では大変なことか。

いずれはわが身ですよ。

暴言の男性は今すぐ逝ってよし!

• 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

えらい!よくやった!やまとなでしこは世界一です。

• 回答者:自営魚 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

優しい方なのですね。
おせっかいではありません。
今時、このように親切にされる方は貴重な存在だと思います。

私の場合は、つられてしまうので助けることは出来ませんので、駅員さんを呼ぶのが精一杯です。
あとは駅員さんに全部お任せ状態になってしまいます。

• 回答者:霜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

質問者さんはすごくいい人だと思いますし、そういう人が増えると
もっといい世の中になると思います。
ただ、見てみぬふりをする人も多いですよね。
最近は物騒な事件が多いのであまり関わるのも怖いですし、
声をかけても大丈夫です・・・と断られることもあるので
よほどじゃないと声をかけませんね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

アゲハ蝶さんの素晴らしい行いに拍手です。
今こんな人は少なくなりました。
私ももしこんな場面に出会ったらほおっておけなくて助けると思います。
それにしても男性の言葉はひどいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

優しい方ですね。
かわいそうだな、お気の毒と思ってもなかなか出来ない事です。
困っている、吐いてしまって恥ずかしい、具合が悪い、
そんなときにそばに居て心配してくれる方の存在はとてもありがたいものです。
通りかかった男性、デリカシーがないですね。

今夜はライブハウスでドリンクのコップをひっくり返し、私の靴や服にも水がかかったのに
(スタンディング形式のライブで隣に立っていたのです)無視してる二人連れの、
若い女性がいました。アゲハ嬢☆さんの靴の裏でもなめさせてやりたいです。

• 回答者:性格ブスは顔もブス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

うーん、言葉にしてしまうと人を傷つけますよね。その男性はあまり良くはないとは思いますが、配慮(というか自分が人を傷つけるという想像力)をあまり持ち合わせていない方だったのではないでしょうか。

アゲハ嬢☆さんの行動は素晴らしいと思います。見習うべき行動で勇気もあると思います。
ただ、「かわいそうだな・・・」と思っていても、ちょっと勇気がなくて手を差し伸べられない・・・という思いを抱いている人もきっと見ている人たちの中にはいたのではないでしょうか。
アゲハ嬢☆さんが行動を起こされたことで、その女性だけでなく周りのそういった「ちょっと勇気が出なかった人」たちにも、「ああいう行動をとることのできる優しい強い人もいるんだ」というプラスの経験を与えたのではないでしょうか。
そういった場面を見てきた人たちは、今ではなくでも今後人を助ける人になっていくと思いますよ。
大学時代、酔っ払いを介抱するのをよく見ていたので、いまでは私も酔っ払い(飲み慣れていなさそうな人とか・・・)を見るとちょっと声を掛けたりするようになりました(せいぜい烏龍茶を渡したり、電車が来るのを教えたり程度ですが・・・)。
アゲハ嬢☆さんのされたことは、当事者である彼女だけでなく他の人の助けにもなっているはずです。おせっかいではないと思います。ただ、傍観していた周りの人を冷たいだけとは思わないで上げてください。

食あたりだった女性も、大事に至らず良かったですね。その方はアゲハ嬢☆さんのような優しくて行動力のある方と巡り合わせて幸運でしたね。今後、世の中にアゲハ嬢☆さんのような方が増えていってくれると良いと思います。

この回答の満足度

おせっかいだったことはないと思いますよ。
女性がその状態だったのに、誰も声をかけたり
介抱したり、駅員さんに連絡さえもしないことはあると思います。
そういう世の中は 怖いですよね。

あなたが頭にきた男性は、
いうべき時に言うことを言わず、
言わなくてもいいことを言ってしまう、
まあ、そういう風にしつけられてしまった男だと思ってあきらめましょう。

私も、道路で倒れた人の介抱をする立場になることが
(なぜか)多い人間なんですが、
人って、誰かがやっていれば、もう自分にはやることはないかな、と
思ってしまうことが多いと思うんです。
アゲハ嬢さんのこと、医療関係者なんだろうと思いこんだりしてね。
アゲハ嬢さんが 何か手伝ってほしいことがあったら、
「どなたか手を貸してください」と言ってもいいと思います。
勇気いりますけどね。
私は自分だけではどうしようもない時には、
「駅員さんを呼んでください」とか、
「救急車の手配をお願いします」とか 周りに頼みます。
(私も医療関係者じゃないです~)

お礼のお電話が来たのは本当によかったですね。
大事に至らなかったことも。
また、明日からはこういうことに出会った時に
適切に行動できるアゲハ嬢さんでいてください。
それでいいと思います。
見て見ぬふりをした人、と思える人の中にも、
「いつかは自分もあんな風に人を助けたい」と
思った人がいるかもしれないですよ。

• 回答者:べロニック (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

ひどいですね。
素敵な方だと思いますアゲハさま。

私も車内ではいていた女性を見ました。一緒の女性がいたようで、解放していました。床のゲロをティッシュで掃除していて、えらいとおもいました。周りの人もティッシュをあげていました。

• 回答者:世界の常識 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

通りかかったある男性の言葉は、私としてはしょうがないと思いますよ。
事情を知っていれば、アゲハ嬢☆様の仰ることもわかんなくはない。
どの段階から見ていたのかによっても差があるし・・・。
例えば、既に吐いている状態のその方と介抱しているアゲハ嬢☆様を
電車を降りてきたばかりの状態で見たら、私だって、その通りがかりの男性と
同じ気持ちになる可能性が大です。プロセスを見てなきゃ、「酔っ払いの女が吐いてるんだ」と見間違えても、そりゃ仕方ないと思いますよ。誤解は誰にだってあると思いますし・・・。
但し、それを言葉にするかどうかは別問題。その男性のデリカシーの無さは認めます。

で、アゲハ嬢☆様の行為ですが、これについては確かにご立派だと思います。
同じ状況にあったとして、私が同じようにその方を介抱してあげられるという自信はないです。おせっかいと言えばおせっかいかもしれないけど、そういうおせっかいがスッとできる方には、素直に敬意を表しますね。

もし自分がアゲハ嬢☆様の立場だったら・・・。これはまぁ、状況にもよります。
プロセスを見ていたり、他に誰も助けてあげられる人が周りにいないような状況であれば、渋々ながらやるかもしれない。
少し状況は違うけど、通勤途中にぎっくり腰で苦しんでいるおばあちゃんなら、助けたことあります。他に周りに人がいなかったし、出勤途中とは言え、かなり余裕をもって自宅を出るのが常なので、遅刻の心配もさほどいらんし・・・みたいな状況のときでした。また、自分も腰痛持ちですので、窮状が他人事とは思えなかった・・・というような状況でしたので・・・。
その一方、酔っ払いが相手なら、かなり高い確率で「見て見ぬ振り」をすると思います。私、酔っ払いって嫌いですから。吐くまで呑むという分別のなさは、大人としての自覚の無さ。つまり自業自得だと思う人なので。
酔っ払いなのか、そうでないのか・・・を一目で見分けることができないような状況だったら、関わんないでおこう・・・と判断するでしょうね。「気持ち悪りぃ」とまでは言わないと思いますけど、助けを求められない限り「自分で何とかするだろ・・・」と判断するでしょう。
そういう方を見たときの「印象」はプロセス的に「どこの段階から見てたのか」によって大きく左右されると思いますから、一概に「その態度ってどうよ?」は酷なような気がします。また、知り合いってわけじゃない相手ですから・・・私なんかは男性なので、さほど不安は感じませんけど、「苦しんでいる男性」を相手に「女性が介抱」というのは「結構怖くない?」とも思えます。駅員さんに連絡してあげる・・・くらいまでで留めておく・・・というのも、個人的にはアリなんじゃないかと思いますよ。

この回答の満足度

自分はできるかと聞かれたらなかなか出来ないですね。素晴らしい方だと思います。
「気持ち悪い。」と言った男の人は、他人を思いやる気持ちのない方ですね。
見て見ぬふりをする人は本当に多いと思います、自分はそのような人間にならないように、アゲハ嬢さんを見習いたと思います。とても足元にも及びませんが・・・。

• 回答者:情けは人の為ならず (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

おせっかいという事はないでしょう。

しかし吐いている相手がオッサンだったとしても同じことしてましたか?
してたら素晴らしいと思いますが。男性相手だと気持ち悪いと思うようであれば偽善的に行為に思えてしまいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おっさんでもホームレスでも気分が悪そうにしていたら、手を差し伸べるのは当然だと思っています

うわっ、気持ち悪りぃ。は、女性ではなく嘔吐物に言ってたんじゃないか・・・と。
その様子を見てないのでなんとも言えないですし
クチに出すのは、そのまま心無い人なのかもしれませんが。

私は、申し訳ないけど、モライゲロしやすい体質です・・・。
なので、匂いでもダメですぐオエッってなってしまいますし、
見ても気持ち悪くなります。
さらに被害を大きくするので、手助けはできませんし近寄れません。
遠巻きに駅員さんには言うかもしれませんが。
でも、他の誰かがもう介抱していたら
大丈夫かなぁ・・・と思いつつ通りすがると思います。

手助けしたのはおせっかいだとは思いません。
そうそうできる人はいないし、凄くいいことだったと思います。
でも、通りかかった男性を非難するのは違うと思うし
見て見ぬふりの人を「冷たい」と言うのもどうかと思います。

せっかく人助けして素晴らしいことしているのに
他人を見下すような発言をするのは、残念ですよ。

===補足===
なんだ。結局、自分のやったこと褒めて欲しかっただけじゃないですか~。=▽=

みんな「5」もらうために
褒めて持ち上げるのに必死(笑)
しかも、褒め方がぎこちないから、いいこと書いてるようで
男性への暴言は、その男性と同レベルになってることに気づいてない人もいるし。

怖い怖い・・・

なんか、本音言っちゃってすみませんでした。
褒めて欲しいだけならそう書いてください。
頑張って褒めるようにします。

• 回答者:素晴らしいけども・・・ (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういゆう訳で4にしたわけではないんですけどね・・・。
ならベスト回答にでもすればあなたは満足するんですかね。

決して感謝されこそすれおせっかいではありえません。見て見ぬふりする人もいるなかすばらしい行動です。
結構忙しく助けて差し上げたくても時間に迫られそのまま通りすぎてしまう事がありそうですが…。

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

とても感謝していると思いますよ。見ず知らずの方のお世話をされるのはとても勇気のいることでもありますし、その方もとても有難かったのでお礼の電話までしたのだと思います。

実は私も乗り物酔いが昔からひどく、中学の部活で列車に乗ったときに気分が悪くなりトイレまで行く途中に我慢ができなくてうずくまってしまったのですが、きっと真っ青でひどい顔だったのでしょう。目の前に座っていた乗客が私を指差して笑ったのです。本当に辛かったです。

このお話しを聞いて、そんなことを思い出してしまいました。ですから、質問者様のしたことは本当に素晴らしいことと胸を張っていいと思います。最近は殺伐として何でも便利になった分人の温かさが薄れてきたように思います。私も質問者様を見習って少しでも喜ばれることをしたいなあ…。

• 回答者:お節介じゃないですよ! (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

あなたの行為は素晴らしい対応だと思います。また、件の男性は人格がどうかしていると思います。そう感じ、そう思うのは彼の勝手ですが、彼に直接被害が及んでいる訳でも無いし、本心でそう思っても聞こえよがしに声に出すのは最低です!。

ただ、ご存知かとは思いますが、老婆心ながら一つだけ気を付けて頂きたいなぁと思う事があります。

嘔吐物や出血吐血を触る時には伝染病や感染症等(例えばウィルス性のもの=肝炎等も可能性が高いです)の危険があるので十分に注意してください。一昔流行した硫化水素による嘔吐等では一緒に中毒になる可能性もあります。冷たいようですが、二次的な被害を防ぐためには状態をメモして救急車を呼び、その状態を伝えて指示を仰ぐだけでも十分だと思います。

お節介ではなく、その危険を冒しながらも救助にあたったあなたは素晴らしい人だと思いました。何よりも、その女性の方が無事で良かったです。

# こんな話題の時に余計な事を言って申し訳ありません。

この回答の満足度

あなたの行動は、素晴らしいと思いますよ。
おせっかいなんて。。。それは絶対ないですよ。
おせっかいであれば、お礼の電話はありえないでしょう。

「通りかかったある男性」「見て見ぬふりする人」、
これは、ひどいですよね。でも、これが日本の現状ではないでしょうか?

あなたのような方が一人でも増えますように。

この回答の満足度

貴方の行動は今の日本人がどこかに忘れてきた常識ある行動で
誰もが真似できるものではありません。
通りかかった男性に天罰でも下ったらよいのにと思ってしまいます。
体調の悪かったその女性は、貴方がいてくれたことにすごく感謝なさったでしょうね。
貴方のすばらしさに拍手。私も出来る限り、お手伝いできたらよいなと思いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

おせっかいではないと思います。
見ず知らずの方にそのようなことはなかなかできることではないです。
素晴らしいと思います。
「気持ちわり・・・」ってよく、そんなこと言えますね。そういう人は、自分が困ったとき同じような目にあうと思います。

• 回答者:匿名さん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

とても立派だと思います。
それに比べてその男の情けないこと。

飲みすぎなら自業自得ですが、食あたりなんて明日はわが身ですのに。
きっとそういう男は普段から空気が読めないKYなんでしょうね。

その彼女もたいしたことなくてよかったですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

中々できないことですよ。全然おせっかいじゃないです。
自分がその場面遭遇したら同じように対応してあげられるか自信ないです。
えらい!!

• 回答者:sooda (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

なかなか出来る行動ではないと思います。
見習と思います。

• 回答者:mobi (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

それはおせっかいじゃなくて親切です。
素晴らしい人ですね。
今のご時勢、自分のことばかりで人を思いやる事ができない人が多い中、本当に偉いです。
私もそんな風に人を思いやる事ができるようになりたいです。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

とてもいい事をしましたよね。
その女性は感謝していると思います。

通りがかる男性の言葉はとても腹立たしいです。
なんと言う...。ド罰が当たるでしょう。

お節介ではないです。人の心の温かさを感じてしんどい時点では自分の事で精一杯
でしょうが.本当に感謝していると思います。

勇気ある行動でもあると思いますし.素晴らしい方ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

人助けが出来る貴女は素晴らしいです。
最近、人情が大変薄くなって来たとつくづく感じます。
見習いたいと思いました。
・・・の男性は自分が同じ様になったときに、冷たく同じ様に言われる事でしょう。

• 回答者:はる (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

質問者様は立派です!
おせっかいとはまったく思いません。
この世知辛い世の中、なかなかそこまで出来る方はいないですよ。
私は個人的には、「見てみぬふり」が一番嫌なので、こういうとき、決してそういう態度は取るまいと自分を戒めています。

• 回答者:猪鹿蝶 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

知らない人のお世話なんて
なかなかできるもんじゃありませんよ。
すばらしいです。

手伝うでもなく、気持ち悪いって言うなんて
最低ですね。

おせっかいなんかじゃありません。
私がその女性なら、
とても感謝していると思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る