すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

たくさんの小銭の換金にはお金がかかりますか?

  • 質問者:carrie
  • 質問日時:2009-01-23 06:57:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。郵便局のATMで入金することにしました。

枚数によりますね
50枚までは無料ですが、それ以上は手数料がかかります
50枚以上あるときはいったん普通預金に入金してから、入金した分を引き出す方法をお勧めします
例え1円玉が1万枚あっても普通預金に入金する分には手数料がかかりません
いったん普通預金に入金して1万円分を引き出すには手数料がいらないですね
これを1円玉を1万円札に両替すると結構な手数料を取られます
銀行によって多少手数料の額等は違うかもしれませんが、みずほ銀行はこの方法ですると手数料がかからないからと言って行員さんがお勧めしています

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

銀行や郵便局の窓口に持っていくと機械でしてくれますよ。
無料です。
私はいつも郵便局に持って行ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小銭も利用できるATMで預・貯金すればお金がかかりませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JAバンクに小銭を大量に入金しましたが、手数料などかかりませんでしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便局なら掛かりませんが、
いつもATMに入れてもう一度お札で引きおろします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便局なら両替手数料は取りません。
銀行なら通帳を使って小銭を入金し、後で引き出すといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、小銭が貯まると銀行のATMに入れます。 手数料はかかりません。

  • 回答者:777 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便局なら大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつもATMでやってますが、かかったことはありません。

  • 回答者:SMBC (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便局のATMが良いですよ。
どんだけの量でも手数料なし♪
もちろん口座が有ることが前提ですが、この前、30分くらいかけて、入金しました。
(1回100枚ずつしか入れれないので…)

  • 回答者:。。。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行だと手数料がかかるところがありますよ。入金をして引き出すと手数料無料だそうです。一度問い合わせをして出かけられた方が良いかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前郵便局に行ったとき、換金はできないけど入金ならOKといわれたことがあります。
一度入金して、ATMで出金したり、後日出金するのは自由ですが、とりあえず通帳に入金するという形ならといわれてそうしました。

  • 回答者:みか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行で無料でしてくれますよ。
機械に入れて、短時間で合計金額が出ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一円玉とか5円、10円、100円,500円のことですか?
たくさん持っていくと銀行は嫌がります。
以前スーパーの袋で 
二袋もって行ったら
数時間かかるといわれました。
確か4時間ぐらい
4~5万円あった記憶があります。
口座の開設していない銀行だったので
銀行口座を開設してくれといわれました。
小銭を持ち込むといくらあるのかと聞かれますが、
はっきり言って自分で数えるのは不可能ですよね。
量が多いと。

  • 回答者:三毛猫 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掛かりません。
窓口に預金として入れてもいいし、
ATMに入金して、お札で引き出すことも出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行の窓口に持っていけば計算機ですぐですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便局ですれば無料でできますよ

  • 回答者:そーだん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る