すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

この携帯電話代を安くする方法をどう思いますか?

●基本料金6000円以上払っているなら、今すぐ見直そう!
http://diamond.jp/articles/-/21019

携帯電話の利用料金明細をチェックすると見えてくる“削れる”部分

 日本の3大携帯キャリアといえば、NTTドコモ[以下、docomo、KDDI[以下、au]、ソフトバンク。この3社の携帯回線を利用している人がほとんどだと思うが、気がつくと結構な額の携帯電話代を毎月支払っている。

料金が1万円を超えるなど高額な人の特徴について、携帯電話ジャーナリストの三上洋氏はこう語る。

「最初に契約したプランから全く変えていない利用者は損をしている可能性が高いですね。今はdocomo、au、SoftBank各社のHPに自分のおよその通話分数を入力すると、どのプランが適正かを照会してくれるサービスがあるので、まずは自分の携帯料金プランを見直しましょう」

 また、通話時間が長めの人であれば、思い切ってWILLCOMにするという選択肢もアリだという。

 「WILLCOMのプラン『誰でも割』は、月額2480円で他社携帯でも固定電話でも10分/500回までであれば通話無料。数分程度の短い電話を頻繁に掛けるという人にマッチするお得プランとなっているんです」

 月額の基本料だけで6000円以上という人は特に再検討が必要だと三上氏・・・

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-18 00:21:04
  • 0

単にスマホ+定額制をやめればいいだけの話では?
それだけで月額1500円くらいになりますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、
未だ料金プランの適正照会サ-ビスが無い頃から
自分で計算してプランをチェックしていました。
アプリも
使わないまま毎月数百円支払っているのがあったりしますので、チェックです。

東京在住ですので、WILLCOMでも全く不便はありません。
現在は、確かソフトバンクの傘下になっていると思いますので
ソフトバンク回線利用のスマートフォンもあり、便利とは思います。

携帯でもスマホでも、
電話を掛ける事だけを考えたら WILLCOM はお得だと思います。
しかし問題は、お財布ケイタイ
お財布ケイタイを使える機種が少ない事と
使えても、対応出来ない企業が多かったりします。

昨年、WILLCOM に変更しようかと考え検討しましたが
私には、お財布ケイタイの事で不便を感じ、暫らく様子をみる事にしました。

頻繁に電話を掛ける人なら、
docomo、au、SoftBank の携帯やスマホ等を持った上、
WILLCOM との2本立てにした方がお得になる場合がありますし
お財布ケイタイやポイントを、それぞれカードに切り替えれば
WILLCOM に切り替えた方がお得だと思います。
そうそう・・・携帯のアプリも、他のキャリアとはチョイと内容が違いましたっけ・・・・・

何れにせよ、WILLCOM は、十分に検討する価値があると思いますよ!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も料金プランを見直して

安くなりました。これは結構違いますね。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

どこも利用しています。料金プランをかえて1600円くらいになりました。使うときと使わないときでプランをかえることがあります。

機種変更はお金がかかるのでできるだけしないです。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る