すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

昨夜の10時すぎですか、ゴルフ:石川遼選手がマスターズに出場するとのニュース速報が流れた地域の方にお聞きします(私が関西ですので関西地域以外でお願いします)
ニュース速報で流れた時に、どう思いましたか?

私は、最初は凄い快挙だとは思いましたが、ニュース速報で流すような事だとは思いませんでした。
マスコミの対応に疑問を感じました。
ニュース速報は緊急・重要性が高い場合のみに利用するべきだと思いました。
日本のマスコミって・・・

===補足===
すいません、流れた地域も知りたいので、できればどこの地域にお住まいかもお書き下さい

• 質問者:日本って平和?
  • 質問日時:2009-01-23 09:24:31
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

最終回答から24時間たっても新しい回答が寄せられませんので、早期に終了させていただきます。
皆様の意見を読ませていただきました。
同じように、今回のニュース速報に疑問を持たれた方が居られて、安心いたしました。

おっしゃる通りですよね。
石川遼くんのことを速報で流すなら、朝青龍の勝敗も流して欲しい(冗談ですけど....)
マスコミの人たちの好き嫌いや個人的な重要性で速報は困ります。
TV画面の上の速報が流れるとドキっとしてしまいますよね。

• 回答者:平和ボケしているマスコミ! (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、そのとうりです。
完全に身構えてしまいました。
ありがとうございました。

並び替え:

確かに凄い事だと思いますが、速報で流す必要のものではないと
感じました。

• 回答者:同感 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、そのとうりだと思っています。
ありがとうございます。

徳島です。
速報が流れたときは、何があったのかなと思い見てみるとこのニュースでした。

個人的には、今回のニュースには速報性はあると持ってます。
マスターズ史上2番目に若い年齢で出場するのは快挙ですし、日本人としては73年ぶりに初出場時の最年少記録更新するのは確実です。
その意味だと、スポーツ界にとっても重要なニュースだと思います。

• 回答者:匿名ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

すこし、私とは違う意見ですね。
ニュース速報はもう少し公共性が高い緊急の時にのみ利用するべきだと思っています。
ありがとうございました

速報が流れたときに、地震かと慌ててみたら、このニュースでした。
だからなに?と思ってしまいました。
嬉しいことですが、速報ニュースにするほどのことではありません。
使い方を間違えているような気がします。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

本当に、ニュース速報の意義を問いたい気分でした。
ありがとうございました

長野です。
いつもニュース速報が流れると ”何か起こったのか?” と思わず緊張してテレビを見るんですが ・・・
「石川選手のマースターズ参加が決定」と分かった途端、家族一同 「なんじゃこりゃ!速報で流すもんじゃないだろう!」 と言ってしまいました。
そりゃあ大きな出来事なのかもしれませんがメディアがわざわざ速報流すことじゃあないですよね。
日本のメディアはこんな程度なのかと ・・・ ちょっとなさけないですね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

本当に情けない限りです。
ありがとうございました。

三重です。
速報が流れたときに、何があったんだろうと見たら、このニュースでした。
それで?と思ってしまいました。速報ニュースにしなければならないのでしょうか。

• 回答者:疑問 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ニュース速報=重大情報って感じで身構えてしまいます。
あれは気が抜けたニュースでした。
ありがとうございます

娯楽性があればそれで良いとの考え方っぽいですね。

マスコミに対してあきれることは多いですが、マスコミを完全に鵜呑みにする
人たちが出てくるのも恐いですね。

• 回答者:はい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ニュース速報に関しての意見ですね。
ありがとうございました

少し速報の基準が変わってきたのかズレてきたのかと
思うことは今までも多々ありました。
ニュース速報は死亡、天災に関わることのみにして欲しいものです。
ゴルフなど興味のない者にはくだらないことです。

• 回答者:鍵 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

興味が無いわけではないのですが、今回のは騒ぎすぎたと感じました。
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る