すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

タイへ旅行に行きますが、穴場はありますか?

  • 質問者:furyou
  • 質問日時:2008-05-16 17:04:52
  • 0

世界遺産のスコータイはいかがでしょうか。バンコクから日帰りツアーを使いましたがスコータイ空港はプライベート空港なので、本当にここが空港?といえるような
タイ式建物だったし、
遺跡は早く見ないと崩れそうな物もありました。
町全体が遺跡なので何を見ても興味を引かれました。
古代都市にタイムスリップした気になります。
騒々しいバンコクと全く違った姿が見られますよ。
ちなみに参加した会社は
http://www.smile-tour.com/kitathai02.html
参加者がいなかったので、結果として私たちのグループだけのプライベートツアーになりました。

  • 回答者:ガルーダ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

穴場ではなく王道かもしれませんが、ローズガーデンは楽しいです。
象にも乗れます。

  • 回答者:bonny99 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

穴場ではないので、恐縮ですが、
ジムトンプソンの家は、おすすめです。
そこには、昔の古き良きタイがあり、
バンコクの喧騒を忘れてしまう時間の流れがあります。

タイの田舎に行く予定がないようでしたら、
ぜひ、ご覧下さい!

  • 回答者:1zen (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

絶景スポットですが

ガバドゥン半島にあるルーダ・ウィシュヌ・クンチャナ・カルチュラル・パーク

日本人ほとんどいません。

  • 回答者:キックボクサー (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

バンコクから2時間くらい電車に乗ったところは、どこも静かで避暑地になります。ま、避暑地といっても気温はかなり高くクーラーが必要なところばかりですが。気持ちが癒されます。

  • 回答者:mimi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

タイのどこに行くのかというのもありますが・・・

お寺へお参りするのもいいですよ。
観光スポットとして有名なところより地元の人がお参りに行くようなお寺に。
(バンコクだとワット・ラカンとか、ガイドさんに聞いてみるといいです)
女性の場合タンクトップとか膝上のパンツやスカートは厳禁ですので気をつけてくださいね。

食事はレストランもいいですが、意外に屋台がおいしかったりします。
あとデパートなどのフードコートですね。Big-CとかバンコクだとMBKとか。

穴場とは違うかもしれませんが、コンビニが結構楽しいです。中途半端な日本語製品なんかもあって。

  • 回答者:かわうそ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

穴場かどうか分かりませんが、
バンコクでムエタイを見ましょう。
毎日のように開催されています。

  • 回答者:しまだ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

バンコク市内の「エラワンプーム」という場所がおすすめです
http://www.hoteltravel.com/jp/thailand/bangkok/guides/sightseeing.htm

有名な祠で、願い事がかなうそうです。かなったら必ずお礼に行かないといけないらしいですが・・・
お礼の踊りを奉納する人が絶えないので、タイ舞踊を見ることができます。
場所も、街中にあるので買い物のついでに行くのも簡単です。

あと、女性だったらタイの民族衣装を着て記念撮影するのがオススメです。
¥3500~くらいからで、本格的なメイク&衣装&セットでプロのカメラマンが撮影してくれます。
出来上がるまでに時間がかかるので、タイ渡航初日に行って、帰る前に受け取るようにする必要があります

  • 回答者:NULL (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る