すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

現在、転職活動を行っています。

転職面接は平日の18~19時くらいまでの対応が多いので、有休の利用・定時上がりで対応しています。

しかし転職面接は一度ではないので、繰り返すと会社からの信用が薄れていきます。

皆様はどのようにして面接の時間を調整していますか?

• 質問者:転職活動中
  • 質問日時:2009-01-23 19:54:43
  • 0

事情を話してなるべく今の仕事に支障がないようにしてもらっています。

その方が新しい会社にも責任感のある人間だとアピールできると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

紹介会社を利用すると割りと時間や曜日を上手く調整してもらえます。

それに自分の希望の会社を探してもらえますから便利です。
紹介会社も一社だけでなくいくつかの会社に登録しておくとチャンスが広がります。
私の友人は、入りたい会社があって一つの紹介会社からは、スキル不足だと言われたのですが、他の紹介会社経由で転職できました。

良いお仕事が見つかることを祈っております。

• 回答者:転子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転職組です。
転職斡旋会社経由でした。
午後半休(有給)と 定時上がりですべて対応しました。
斡旋会社のサポートの基です。
日中の面接・試験はすべて 有給を利用していることを 先方にきちんと告げることこそ信用です。

• 回答者:デンと (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

相手先の会社に現在働いている旨を話すればある程度融通利きますよ。

• 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

面接先の会社に事情を話して1次面接は19時半とか20時にしてもらい、
最終面接までいった場合だけ有給をとりました。

早く帰るタイミングや有給のタイミングって難しいですよね・・・

• 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

午前中の4時間以内と午後の4時間以内の半休制度がありますので、なんだかんだの理由をつけて半休の休み時間で対応しています。
直属の上司には、それとはなしに事情の説明はしていますので、大目に見てもらっています。
しかし、正社員での求人が最近減ってきて、経験者優遇とかここ5ヶ月間で事情が大きく変わりました。
ハローワークでは紹介状は書いてもらえますが面接も受けに来る人の数が多くて、苦戦しています。

• 回答者:ソーダです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

一生懸命 会社に尽くして 堂々と有給とって

休みの日に 朝から 転職活動してみては いかが ?

• 回答者:派遣 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

なるべく、終業時間外にいけるようにしていますが、
どうしても困難な場合、
歯医者に通っていることにして半休や早退をしていました。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る