すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

父が結婚式に歌をお願いされました。
65歳です。
何がいいでしょうか?
祝い船?以外で教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-24 02:16:08
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

皆様 教えて頂きありがとうございました。

さっそく父と一緒にCDを借りてきます。

北島三郎の「まつり」!
テンポのいい歌なので、盛り上がるように思います。

===補足===
早速のコメントありがとうございます♪
祝い船もいいのですが、この歌の「いのちを 本当にありがとう」という歌詞が、結婚式での両親への感謝という気持ちが表せていいかなーと思うんです。

  • 回答者:サブちゃん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

父も北島三郎が好きなので教えてみます。

ありがとうございました。

補足ありがとうございます
祝い船は他の方が歌うみたいなんで外させてもらいました。
お心使いありがとうございます。

わたし勘違いしてましたね、
この歌の「いのちを 本当にありがとう」これって北島さんの歌だったんですね。
失礼しました。

並び替え:

芦屋雁之助さんの「娘よ」 は、どうでしょう。

また、ちょっと気が早いかもしれませんが、「孫」はどうでしょう。

ちょっと、プレシャーになってしまうかもしれませんかね。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村田英雄さんの祝い節はいかがですか?
私の結婚式に伯父が歌ってくれたのですが盛り上がりました。
明るくて良かったです。

  • 回答者:さあさ皆さん手拍子を (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「娘よ」
芦屋雁之助さんの

  • 回答者:シゲ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さんの年齢から見て、憧れのハワイ航路は如何でしょうか。結婚式の2人の門出にふさわしいと思います。参考までに歌詞を記載させて頂きます。軽快なリズムで歌い易いと思います。
憧れのハワイ航路
歌  谷 真酉美
作詩 石本美由紀  作曲 江口夜詩
昭和23年
1 晴れた空 そよぐ風
  港 出船の ドラの音(ね)愉(たの)し
  別れテープを 笑顔で切れば
  希望はてない 遥かな潮路
  ああ 憧れの ハワイ航路


2 波の背を バラ色に
  染めて真赤な 夕陽が沈む
  一人デッキで ウクレレ弾けば
  歌もなつかし あのアロハオエ
  ああ 憧れの ハワイ航路


3 常夏の 黄金月(こがねづき)
  夜のキャビンの 小窓を照らす
  夢も通うよ あのホノルルの
  椰子の並木路 ホワイトホテル
  ああ 憧れの ハワイ航路

  • 回答者:hawai (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さんはそろそろご高齢を迎えられます。
新郎新婦は若い。ご自身も若くなりたい。
「まだまだ若い者に負けていられないぞ」という気合と願望を込めて、
誰でも歌えて、かつ楽しい歌・・・。
作詞:サトウハチロウさん、作曲:古賀政男さんの「二人は若い」 
この歌は如何でしょうか。
古賀政男さんは、国民栄誉賞も受賞されておられます。
非常に目出度い歌でもありますよ。

  • 回答者:??? (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年配の方には、このあたりはどうでしょうか?
「めおとざけ」かと思ってましたが、「みょうとざけ」だったのか!
http://jp.youtube.com/watch?v=R26x52xQLVw

  • 回答者:匿名課長 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
明日(今日)父に聞かせたいと思います。
面倒かけてすいません。

娘よって歌はどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
すいません自分の娘じゃないので・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る