すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お金払って、占ってもらって、
あなたにはお兄さんがいますか?
(いません。)
そうでしょう。
家の前に大きな松の木がありますか?
(ありません)
無くてよかった。
あなたは将来結婚するかも知れないし、しないかも知れない。

とか言われたらどうしますか?(質問1)

占いって当たらなくても料金払わないといけない?(質問2)

払うとして結局何の料金取られたの?(質問3)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-24 22:03:35
  • 2

質問1 平和主義なのでとりあえず、ほぉとかへぇとか無難な相槌に終始。
質問2 まぁ一応ね。そんな本気で当たるとも思って行かないしw
質問3 コント代。占いコント!

  • 回答者:所詮エンタメ商売さ (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

A1:「なんて?ハッキリせんかい!」、と突っ込む。

A2:いけないでしょうね。当るも八卦、当らぬも八卦ですから…

A3:お話料でしょうか…

  • 回答者:ひでこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「だから何なんですか?ちゃんと占ってください」と言います。

2.当たらなくても料金は払わないといけないと思ってます。
  ただ、払いたくないアピールはします。

3.時間料でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.逆に質問しますね。
いたらなんなのかとかは勿論のこと、あなたには何が見えるのかとか。
2.当たるも八卦当たらぬも八卦といいますしね。払いはしますが、文句は言うかも知れませんね。
3.その占い師の時間をもらうための料金と考えるしかないですね

友人が最近占ってもらったらただの人生相談で占いらしいものはなかったそうです。
うさんくさい占い師だったのでしょう…
こっちの時間が勿体ないから金よこせと言いたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.なくて良いとはどういうことですか?あったら何なんですか?と聞く。
  私は結婚したいのでどちらですか?はっきり教えてくださいと聞く。
2.料金は払わないといけないと思います。最初でいくらと分かっていくのですよね。(私  はそうですが…)
3.相手の相談料?(あんたを見てあげたんだよ!!)って奴かな?

占いって当たる人と当たらない人がいるし、相性の問題もあります。あの人は見えるけどこの人は見えない…など。なので行くならやっぱり噂を聞いての判断が必要だと思います。私も似たようなこと言われましたよ。そのことを突っ込んで聞いたら結局は私のことではない話ばかりをして終わりました。ショックでした…

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、逆に質問します。「(兄が)居たらどうなんですか?」って。
  だって居たらどうなの!?って気になるし。
2、仕方ないですよね、占いってもともとそんなものだしと余興の範囲と思って支払い  ます。
3、余興、趣味での娯楽料となると思います。

  • 回答者:soodaくん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.最後にやっぱり占いって当たらないんですね。と捨て台詞・・。
2.もちろんお支払いします。
3.3000円(までなら許せる!でも正直占いってもっとたかいんですよね)

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「頭いいですね~(笑) 確率半分の二者択一ですもんね~。」
と言って冷やかします(笑)

2.まぁ、一応商売でやってるんでしょうからね。
行くからには、それを承知で行くわけですから、払います。
が、その後は二度と行かないし、友人知人に「あそこには
行くな」と振れ廻ります。

3.一応、「工賃」みたいなものでしょう(苦笑)

  • 回答者:当たるも八卦当たらぬも八卦 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.どっちだよ!とつっこみます。
2.そうですね、占ってもらった事に対する料金なので。
3.場所代と時間代と労力かな???

私も以前、浮気性の彼氏の事で占いに行った時、
『そんな男とは別れなさい』って一般論で諭されました。

  • 回答者:信じる者は救われる? (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、本当に占い師なの・・・ 占い師やめた方がいいんじゃない、と思います。
2、払わないといけないと思います
3、話をきいてもらった料金

  • 回答者:はのん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 「ふざけるな、このやろう」と言ってやります。
2 当たる、当たらないで、契約してるわけではないので
  払わなくてはなりません。
3 占い師の拘束料金。

ま、一度も占ってもらったことないですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.瞬間目の前が暗くなります。卒倒するか泣き出すか、どちらかです。
2.これを商売にしてる人なら仕方ないですね。まあある種の詐欺に引っかかったと思ってて泣く泣く払います。
3.人生経験をさせてもらったお礼、ブログのネタ代、自分の甘さに対する授業料、などです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.失笑します。私は結婚するかしないかのどっち?と詰問します。
(「あなた次第です」とか言われそうですが)

2.払う必要はあるでしょう。当たってなければ無料です、と表示してあれば別ですが・

3.娯楽代?

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・・これって身辺調査ですか?と逆に聞き返します。
2・・・いけませんねぇ
3・・・占い師がもってきた椅子の座席料?居酒屋などの座席料と同じ
   キャバクラで言うおねえさん指名料と同じ「占い師指名料」

私も見てもらったことがありますが、
「この方は運命の人ですよ。」といわれた夫とは
翌年に離婚。原因は相手の浮気と借金とDV。
三拍子揃ったこんなマイナス運命いらん!

  • 回答者:浮気と借金とDVで悩む運命? (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 思わず笑ってしまうか、なんじゃそれと突っ込んでしまいそう。
2 払わないといけない
3 おしゃべり代

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・・インチキ商売めって思います。
2・・・払わないといけないと思います
3・・・自分のために時間をさいてもらったという、時間料。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1..うさんくさいと瞬間思う
質問2..占ってもらったら取あえずは払わなければならないと思うけど占いになってい       ない様な納得いかない上の様な答えなら払わないし.言いますね
質問3..取られない様に言い切る..それでは占いじゃないと!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.その質問によって結果は変わりますか?と聞く。
2.見てもらっている時点で結果はどうであれ相手の時間を買っているのでは
3.良い社会勉強になったと思ったら、儲け物です。この経験を活かして街角の居る今占いの勉強しているのですがと言う某宗教団体に引っかからなかっただけラッキーだと思ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1
兄がいるのといないので、どう違うのですか?
松の木の有無で、どう違っているのでしょう?
結婚するかしないか違いが出てくるのはどういう条件で?

と突っ込みますね。

質問2
上の問いかけに納得できる答えがない限り、払いません。

質問3
霊感商法の餌食になった、社会勉強の費用だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 そうですか。あなたの言うことは、あてになりませんね・・・。

2 嫌ですがもめるのも面倒なので払います

3 勉強料みたいなものでしょうか。。。
ただ、ブログや友達には、あそこは当たらないと言うと思います。

  • 回答者:パピヨン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 なんですか、それ。 結婚するの?しないの?どっちですか?
2 騙されたと思って払わないといけないと思います。
3 席代

ふざけんな~ ですよね!

  • 回答者:すすき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1。そうですか・・・

質問2。占いは当たらないこと考慮にいれてますから払います。

質問3。この人は当たらないから次からは聞くまいと思う勉強料でしょうか。

  • 回答者:なかなか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答え1:そうでしょうね。と答える
    でも、結婚するかしないかを知りたくて質問したのだったら、どちらかをはっきり聞くと思います。
答え2:払わなければいけないと思います。だって当たるも八卦当たらぬも八卦という言葉があるくらいですから。
答え3:自分が納得してその占い師を選んでいったのですから「占い料。」ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刑事ドラマで犯人と警察の場面みたいな感じですね。

1.ハッキリと「全然当たってませんね」or「誘導尋問みたいですね」と言ってしまってるかも知れません。

2.一応、払わないといけないでしょうね。

3.当たらないけど占ったので、占い料です。

  • 回答者:霜 (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誘導尋問みたいで、笑えてきます。こんなんじゃ、お金払う気になりませんが。

私は占いを利用したことがありませんが、普通は客が訊いて占い師が答える
のではありませんか?

まあ、お悩み相談と似たようなものなので、話を聞いてもらっただけで少しは
気が晴れる?のでしょうか?それとも「笑わせてくれてありがとう」でしょうか。

  • 回答者:水沢クリスタル (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1ただの雑談
質問2払わないといけない。
質問3雑談料?


結局それって占いっていうの?
お金払う必要ない気がするけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>とか言われたらどうしますか?(質問1)
そぉお…ふーーーん。実際言われましたが、離婚してませんよぉ。
>占いって当たらなくても料金払わないといけない?(質問2)
いけないでしょう。
>払うとして結局何の料金取られたの?(質問3)
よろず話相手の便利屋さん、カウンセラー料ってところでしょうか。

  • 回答者:信じるも八卦 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう二度といきませんね。
無駄ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、ですよね~だって結婚するかもしれないし、しないかも知れない、どちらかしかないですものね~!!と言います。

2、当たらないけど、占い師さんにお願いしてしまったのでしょうがなく支払います。

3、世間話代

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.小心者なので当たってないと思っても「そうですか」と言ってしまいます。

2.払いたくないですけど、小心者なので仕方なく払います。

3.雑談料でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんじゃその占い・・・・。全然占ってないよ。


1、「あの・・・、正直言って私、占いを信じていないんです。信じられるために何か言い当ててください。」といってみます。
それからこちらの質問攻めにします。「私は何人兄弟ですか?いくつですか?恋人はいますか?」

2、訴えられるのはいやなのではらいます。1のようにして、なんとか元はとります。

3、人生相談料?みたいな・・・・。

  • 回答者:れいこ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ほんまに占い師か~(怒)
2、払うもんか~
3、しゃべり代

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1 質問はいいですから早く占ってくださいと伝えます。これが占いだというのなら、とりあえず冷たい視線攻撃します。
質問2 占いが当たっているか当っていないかは解釈の違いだからと思ってあきらめて払います。
質問3 友達との会話の際の話題代だということで・・・。これで当分ネタに困りませんよ。

  • 回答者:占いは売らない・・・ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなもんですよね。わたしは占い信じませんから、現実にはこういう状況ありませんけど、仮定で回答します。

1.内心かなりいらいらするでしょうけど抑えます。
2.払います。お願いしたのだから。
3.占いの料金です。当たるも八卦当たらぬも八卦。

これほどおかしな事例はめずらしいかもしれませんが、まぁそんなもんですよね、世の中。
まずい飯に金払わなきゃいけないし、不合格になっても教え下手な家庭教師に払わないといけないし、結婚相談所だってそうですね。
引っかかった方の負けです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、曖昧すぎてわかりません 何歳で結婚するようですか?とか聞きますね
2、料金が提示してあれば払います
3、席代ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

回答1:松ノ木があった場合、ない場合はどうなるのかを聞きます。
    また、結婚するかしないか?・・・
    もうしてますがと答え、これって占いですかと単刀直入に聞きなおします。

回答2:料金が明示してあれば、悔しいですが払うと思います。

回答3:腰掛と世間話料ですかね。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1) 兄と松の木のことは「全然あたってないんですけど」って言います。将来のことについては「それって占いじゃないじゃん」って言います。

2) 料金は払わないといけないと思います。私もきっと払います。だって了解済みでお願いしたから。表示されてる料金以外を請求されたらもちろん断ります。

3) 社会勉強の授業料、とでも思うかなー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1:最後のするかしないかわからない回答だと『どっち?』と聞きます。

質問2:一応占ってもらったので払うべきだと思います。

質問3:想像占いと質問料を取られた。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.占ってほしいことを質問します。
2.料金が必要なことを認識して占ってもらったから、払わないといけないでしょう。
3.占ってほしいことについて、話を聞いてもらった(してもらった)ことに対しての料金

だと思います。
占ってもらうのは、何か聞きたいことがあるからではないでしょうか?
(その占いには、絶対、次は行かないでしょうが)

  • 回答者:当たるも八卦?? (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1 はっきりしてくださいといいます

質問2 ムカつくけど払らいます。

質問3 勉強料だと諦めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1 無言で帰る
質問2 何としても払わない方が良いし払わなくて良い方法を考える。
質問3 世間話料

  • 回答者:今日のヒット質問 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ブチキレます
2、踏み倒します
3、詐欺られた

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、やっぱりこんなもんか。
2、そりゃそうですよ、あちらも商売なのです。
3、占い基本料金です、何か買わされたりしますよ普通。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1: 当たり前のことですねー。

質問2  払わないといけないと思います。

質問3  占いと言いつつ、手間料みたいなところでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る