すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

(究極の選択というほどでもないですが、時折悩む問題です)。

あなたならどうしますか。

・普段は午前0時に寝ていて、朝7時に起きて会社に行く。
・今、水曜日の午後11時30分。明日も会社がある。
・前から観たかった映画(DVD)を借りてきたが、なんやかんやで観れなかった。上映時間は120分。いまから通しで観れば午前1時30分に観終わる(しかし睡眠時間を削ることになる)。明日の朝、通勤途中に返却ポストに投函できる(延滞しない)。

あなたなら、今から観始めますか?早送りして観ますか?延滞覚悟で明日ゆっくり観ますか?明日、年休を取りますか(ちょっと大げさかな・・・)?

ほかの手はありますか?

あなたなりの方法を教えてください。

  • 質問者:回答者
  • 質問日時:2009-01-24 23:48:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

まあ、今から観ても大して睡眠が削られるわけではないので、観ちゃうという人が多いみたいです。

ベスト回答は、一番典型的(と思われる)回答を選びました。

私なら、今からゆっくり見ます。見終わったら、1:30から寝ます。
少し何時もよりは遅いですが、起きれない時間じゃないと思いますので。
次の日に返却も出来ますし、一番良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

5時間半寝れるなら見てしまいますね。
ゆっくり見るような映画でなければ早送り再生(?)で見てもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今すぐ見ます。延滞はイヤです。

  • 回答者:おおた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

倍速で見ます。
録画やレンタルは基本、倍速で見てますので。
30分ぐらいの睡眠時間短縮なら日常茶飯事なので問題ナシです。

  • 回答者:倍速機能フル活用 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠時間削って 観始めます!
朝方の4時5時までとか、徹夜するというなら別ですが、
午前1時30分ぐらいまでならば 全く問題ないです。

延滞するのは嫌ですし、せっかく借りたのだから早送りして
観るのも嫌ですし、年休とるのも気が引けるので・・・

  • 回答者:夜更かしして観る派 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もったいないけどいったん返却します。

  • 回答者:ももん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観ます。
延滞してもいいから明日にしようと思ってると、ずるずる観られなかったりするので。
眠いのはガマンします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に見ます。何も問題ないです。
なにしろ1987年からテレビのF-1中継を見て鍛えていますから。(^^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観ます。今から気合いで観ます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

延滞料金を払うの覚悟で翌日見ます。

  • 回答者:浪費家 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観ます!!
延滞料もったいないし…
電車通勤なら電車でまた寝ますので。。。

  • 回答者:soodaくん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

延滞は嫌なので、一度返却します。
で、また新たにレンタルします。
今度は確実にみる時間があるときにレンタル!!です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の手ということで提案します。

5時に起きて映画を観ます。
朝、返却できて延滞でなくなります。
早起きできるので、朝から快調に仕事に取り組めます。
楽しみのために起きるので、早起きが苦になりません。

私の場合、通勤の途中で返却できないのが難点ですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今から見ます。
延滞はしたくないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日、ゆっくり観ます。

そうでないと落ち着いて観れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに見始めます。
次の日は一日眠いかもしれませんが、いつもより早く寝ればいいと思うので。
延滞しても、次の日に確実に見れるとは限りませんしね。

  • 回答者:ころ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら有給使って会社休んじゃう^^;
見えないのにおでこに手を当ててげっそりとした顔をしながら電話して仲のいい同僚が電話に出ることを祈りながら『具合が悪いので休みます』って電話します。

具体的過ぎて普段やってるってバレちゃいますね(^^;ゞ

  • 回答者:つたや (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今すぐ普通に見ます。
1日ぐらい睡眠時間が少なくなっても大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爺ちゃんなので、5時には起きます。5時に起きてみます。それより、先にメールでソーダの回答評価見ます。

  • 回答者:爺ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、徹夜してでも見ちゃいます。
いつも半額デーに借りる事もあって、
延滞すると延滞料金の方が高くついて腹立つので。

  • 回答者:一日くらい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布と相談して余裕があるようなら延滞してもゆっくり見ます。
余裕が無ければ即座に再生して少しでも早く見終って寝るようにします。 ただし期待はずれで面白くなかったら中断してすぐ寝ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても見たくて、延滞金を払いたくなければすぐに見ます。

休んでまで見たい映画は何なのか興味があります。

  • 回答者:ロック (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

延滞料金をケチる場合は
今すぐに就寝。翌朝5時に起床して鑑賞します。

ストーリーを堪能したい場合は
一旦返却し、鑑賞時間が確実に確保できる日を選んで借り直します。

電車通勤でなおかつ通勤時間が2時間以上かかり
なおかつ会社の最寄り駅と会社への途上に返却すべきビデオ店がある場合は
ポータブルDVDプレイヤー、またはDVDドライブ内蔵ノートPCで通勤中に鑑賞します。

  • 回答者:☑匿名で投稿する (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観始めます。はやおくりでみます
延滞金がもったいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の体調にもよりますが普通に見ます
早送りでは見た気がしないですし、延滞金はもったいないですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今から観始めます。普通の速度で。
仕事の効率が悪くなることがあっても、観たいのを抑えることが出来ません。
延滞金がもったいないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調にもよりますが、
私だったら10中、8、9は
DVDをちゃんと最後まで見てから寝ます。
そういうのは我慢できないタチなので。

  • 回答者:ben (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

延滞料金がもったいないので2倍速で見ます。
やっぱり睡眠も大事なので。

  • 回答者:節約生活 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

延滞覚悟でゆっくり見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間を気にして鑑賞しても、十分楽しめないので、いったん返却し借り直します。

また、HDDに録画の方法もありですが、その操作をするのにまた眠れない時間
が出てきますので、結局睡眠時間が不足します。

今は、短期間(即日または、翌日)のレンタルならたいした金額でないので、
確実に鑑賞できる日に再度レンタルします。

まず仕事第一だと思います。お仕事頑張ってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合は 一旦返却して 土日にまた
借りなおしますね。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

延滞料金がもったいないです。
何が何でも見ます。

  • 回答者:三毛猫 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

延滞覚悟で明日ゆっくり観ます。
せっかく借りてきたのですから、びびたる延滞料金を払っても、しっかり見ます。
睡眠不足は仕事にも影響しますので、なるべく早く寝ます。

  • 回答者:自分なら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず延滞はしません。
今から見て、途中で眠くなったら早送りで見ると思います。
眠くなかったら最後まで見て、明日は眠い目をこすりながら出勤です。

  • 回答者:るらら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、見ますね。

  • 回答者:? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見終わっても十分明日起きられる時間なので
すぐ見始めますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折角借りてきたソフトですから、気持ちがあるうちに鑑賞しましょう。
一日くらいの寝不足では死にませんから、今を楽しみましょうね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前から見たかった映画なら普通に見ます。
面白くなかったら途中で止めてそのまま返却。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11時30分が03時30分でも見始めます。
見たい映画なら仕方ありません。
もし先延ばしにして見たい気持ちが萎えてしまったら
せっかくの映画も面白くなくなってしまいそうです。
欲望を満たして眠い目擦りながら会社に行きます。

  • 回答者:鱈子江 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCでコピーしておいて、時間のあるときにゆっくり見ます!
個人で楽しむ分には違法ではない…ですよね、たぶん(^^;)

  • 回答者:ダメなのかな~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

延滞覚悟で明日ゆっくり観ます。

私流でいけば、DVDをHDD&DVDデッキにダビングします。
コピーガードが入ってますが解除できる機器を持ってますので、それをセットしてダビング。(時間に余裕のある時にゆっくり見ます)
翌日、返却します。

  • 回答者:霙 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午前1時30分までなら次の日起きられます。
「今から見ます。」

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

延滞料金は払いたくないので、寝不足になっても見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体力と相談です。

いける、と判断すれば見ます。
木曜日だったら、明日がんばれば休みだと思うので見る確率高。
しんどい、と思ったら諦めてそのまま返します。延滞しません。
延滞しない理由は、翌日見られる保証がないからです^^;
今はこの映画を見る時ではないのだと判断します。

  • 回答者:見たら眠れなくなりそう^^; (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま起きて見ます。
映画によっては会話なくてアクションだったり風景のシーンとかが長く続いたりするのがあるので(特に冒頭とかテロップのとことか)、そのへんは早送りですね。
延滞は免れたいです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前から見たかった映画だったら見てしまいますね。少しは早送りするかもしれませんが・・・。
年休はあり得ません。

  • 回答者:トト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間だけ観て12時30分に寝て、
朝、用意をしながら残りの1時間を観ます。
途中でやめられない感じなら通して観てしまいますね。
でも、意外と途中でやめても、寝て、起きたらすぐに観るので
通して観るのとさほど変わらない感じで観ることができます。

  • 回答者:途中はいやよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠時間をけずってでも見ますね。
延滞料金は払いたくないです。

セリフのない部分は早送りします。

  • 回答者:DVD (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま見ます。(タイトルとかちょっと早送りはするかも)
睡眠時間1時間半くらい削ってもどうってことありません。
その分、いつもよりふかーく眠ってみせます。(気持ち的には)
会社でそのことをネタに話しもできます。
「いやー、夕べはDVDで夜更かししてしまったよ~。お陰で眠いのなんのって…。」
寝覚ましの珈琲をいれてもらえる…かも…、と期待しつつ。

以上、妄想も含めて、無理して見ます。

  • 回答者:DVD延滞してSooda!やるかも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今からは見ないで寝て、朝5時に起きて見ます。
早起きは三文の得といいますし、違った気分で見れそうです。

  • 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっごく観たい映画なら観ますが、同でもいい映画なら観ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分観ずに返却します^^;

性格上「また100円レンタルとかで借りればいいや」となります。

DVDはじっくり観たいので☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

延滞覚悟で明日ゆっくり観ます

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし、その時にものすごく疲れていたら見ません。
見ている途中で寝てしまうかもしれないし、
そうじゃなくても朦朧とした状態で見るだろうし、
そうなると後から内容を良く思い出せない・・なんて悲しすぎますから。
延滞するか、借りなおします。
もしくは持ってる人がいないか友人などに聞いて、いたらその人から借ります。
(他の手、という意味ではコレですね)

物凄く疲れている、とかいうのでなければ見ちゃいます。
少しぐらいの睡眠不足、大丈夫です!!

  • 回答者:他力本願 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま見ます!
少々の睡眠不足は気合でカバーです。(と言いつつ、仕事でボケてしまうことも多々あり・・・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今から観始めます、でも会社にも行きます。
多少の寝不足ごときで会社は休めません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

字幕スーパーではないと前提して、とりあえず観ます。ただし観方は分割で。
夜に観る分は、寝る仕度をしながら。途中まで。
朝の朝食や着替えをTVのある部屋に持ち込んで、続きを見ながら食べたり着替えたり出来るようにします。だから、朝に見る予定の分を逆算して、夜の分を途中で終了するんです。
解ります?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解ります。寝る前に1時間、朝起きてから支度をしながら残りの1時間、などのような感じですね。

私なら「今から観始める」です。
確かに睡眠時間は削られるかもしれませんが明日確実に観れる保証はないので。
(明日ももしかしたら今日と同じような生活で同じような時間からしか見れないかもしれないので)
今から観たら明日会社に行くときに返却できて延滞金かからないならそれが嬉しいですもの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今から早送りしながら観ます。
で、一旦返却してまたどうしても気になるようなら再び借ります。

  • 回答者:夜更かし (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たいものは見たいですから、後悔するよりまずは見てしまいましょう。私なら見ます!
見てから後悔しましょう。明日は眠いですが、見た充実感が耐えましょう。

  • 回答者:会社人間 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7時起床で出勤とはかなり余裕の生活パターンですね
自分なら2時就寝、翌6時起床という生活パターンに慣れているので1時半までゆっくり見てから翌朝7時起床して返却し出勤します

  • 回答者:● (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今から観ます。私としては1時間半くらいの夜更かしは珍しくないので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん・・・見たいけど・・っと思いますが
一度返却します。
後日改めてレンタルしなおして、ゆっくりと見ます。

2時頃には見終わっていると思うけどいつも寝ている時間から
1時間後っていうのはかなり眠いですし、
途中で寝ちゃって、ハっと起きたら朝で、バタバタして
DVDを取り出すことすら忘れて出勤する可能性もありますので・・・。

  • 回答者:寝坊すると慌てる人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら今日見て、明日ポストに返します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままでは無理ですが、
ゴニョゴニョしてPCにいったん保存。
後日気が向いたら見る。
保存できなかったらあきらめます
(観るより時間がかかる可能性も…)

  • 回答者:ごにょごにょ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら今から見ます。睡眠削ってでも。

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年休を取り、映画を見ます
年休の言い訳を考えるのが、ちょっと面倒ですけど・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一旦返してまた別の日に借りる。
借りる前に見る日を決めてから借りる。

  • 回答者:質問者 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る