すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

英語だらけのメールが最近多いのですが、翻訳してもどうすればいいのってものばかり・・・何かいみあるのでしょうか。

  • 質問者:sooda
  • 質問日時:2009-01-25 11:42:28
  • 0

基本的に迷惑メールの類だと思います。

英文でのメールが送られてくる心当たりがないなら一切無視ですぐ削除、受信拒否をしたほうがいいと思います。

  • 回答者:私も困ってます (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

迷惑メールですよ。内容は意味不明のものが多いですよ!
感染しないうちに素早く、削除することをお勧めします。
クリック箇所をクリックなどしないでね!感染の恐れ十分にありますから!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑メールですね。ウイルス対策用ソフトをインストールしたほうがいいんじゃないんですか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

迷惑メールだと思われます
開かない方がいいです。無視しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

迷惑メールだと思われるので、
無視して削除しちゃいましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

間違いなく迷惑メールなので削除していいでしょう。覚えの無いメールは大抵が迷惑メールと言ってもいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

迷惑メールです。
英語でメールを送信してくる知り合いがいないのでしたら、何もしないで削除された方がいいです。
ウィルスが入り込んでいる場合もありますので要注意された方が良いと思います。

  • 回答者:霜 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのようなメールが来る心当たりがなければ一切開かずに迷惑メールに指定することです。フィッシングで情報漏洩でますます増えますから無視して削除するのが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちもGメールから来るものだけ全文英語です。
なにをどーすりゃいいのか分からずに翻訳機にかけて
それでも分からないので最後は削除です。

どこからアドレス手に入れたんでしょう、複雑に作ったのに・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どんな内容かわかりませんが、よくあるケースは、多分貴方が過去に海外のサイトにアクセスしたことだと思います。
特にAV関連、ウイルス対策のサイトからかかるメールが来る場合が、多いと思います。カレラも商売ですから、ランダムにメールを送ってきますので、受信拒否を設定すること、および、かかるメールは削除して、決して開かないことですね!

  • 回答者:mukuno (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も英語だらけのメールが来ますがどうせ迷惑メールなのでブロックしていますがそれでも来るので困っていますが
何度も何度もブロックしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

どんなメールかわかりませんが、クリックサギまがいの迷惑メールなら、ブロックした方が良いですよ。

  • 回答者:デンと (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

迷惑メールなので読んでも意味無しです
私のメールにも良く来ますが本当に迷惑です

  • 回答者:DC7 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語の迷惑メールも基本はランダムに
メールアドレスを作って大量送信しています。

クリックしてメールアドレスを確定してリストをつくり
メールアドレスのリストを売ったり、
またはクリックした先が商品であれば、
一つでも買ってくれればという考えでしょう。
また詐欺などもありますので注意が必要かと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る