すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

ETCカードを作ろうと思いクレジットカード会社の入会説明を読んでましたが各クレジット会社で色々特典等が違い訳がわからなくなってしまいました

皆さんの使用してるETCカードは何処のクレジット会社を利用してますか?
又 どんな特典が有りますか?
できれば年会費無料でポイントサイト経由で申しこみができるようなETCカードを教えてください

• 質問者:有名希望
  • 質問日時:2009-01-25 16:27:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答有り難うございます
イオンカードを利用してる人が多かったのでイオンでETCカードを作りたいと思います
又 Xさんの紹介してくれた楽天もたまぁ~に利用するので2枚目として作っても良いかな何て思ってます

ベスト回答は最初にイオンカードを紹介してくれた とみーさんにします

私は、ETC本体を掲載するのに、クレジットカードを作れば無料と言う特典で、道路公団関係のクレジットカードを作りましたが、その地域から引っ越したため、魅力をかんじてなくって、もうそろそろもう1枚ETCカードを作ろうかと思っています。
今主に使っているイオンカードは、今ETCを申し込むと500P(500円分)ポイントがつくキャンペーンをしているので、これがいい機会かなと思ってます
もし、作るならちゃんと調べてませんが、イオンカードだったらよく広告メールを見るのでどこかから作ってそのあとETCを作るのもいいかもしれません。

• 回答者:とみー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有り難うございます
ETC本体は有りますがETCカードが無い状態なんですよ
イオンカードなら女房が持ってるからETCカードだけ申し込めば簡単にできそうですね

並び替え:

私の場合、結局は航空会社のマイルに加算できるETCカード(CITIワールドパークス)を使っていて、利用100円当たり1マイル加算されます。本体のカードはポイントサイト経由でも申し込めたと思いますが、それなりの年会費が必要です。
ただマイレージ規約の変更、関空便の運休、特典航空券の取りにくさなどから見直しも考えています。

ほかに楽天カードを作るときにETCカードも作りましたがが結局使ってません。
もちろんETCのマイレージにも入っています。

• 回答者:X (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有り難うございます
飛行機は滅多に利用しないので必要ないかな
楽天は たまぁ~に利用するので検討してみます

私は、イオンクレジットカードです。
毎日のお買い物にもポイントがつきますし感謝セールなどでも特典があります。
流通系のクレジットカードは、年会費は無料ですが保険料は必要です。
VISAも付いていますから海外でも使用できます。
一番頻繁に使うカードにしています。

• 回答者:ソーダくん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答有り難うございます
イオンカードを利用してる人は多いんですね
やはり買い物などに使えて便利だからかな

私は銀行系のUCカードです。
ETCの機器を買うのにお金を1万円ほどキャッシュバックしてくれました。

• 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答有り難うございます
キャッシュバックは魅力ですね でもETCは既に持ってます
ポイントの貯め方も色々有るようですね HPで確認してみました

普段、一番良く使うカード会社のもので、ETCカードを作ってます。
ETC料金もポイントとしてカウントできなければ意味が無いです。
年会費無料のカードを持って、其処のETCカードを作る事です。

ちなみに、私はUFJゴールド(年会費無料)で、ETCカードを作ってます。

===補足===
普通は有料ですよ!
但し、世間一般には公表されて無い部分で、無料カードって言うのがあります。
それを使っています。
特定の会社/特定の大学卒とか。。。

• 回答者:とむ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答有り難うございます
カードはあまり使わないんですよ、アナログ世代と言うか現金主義と言うか あ!!横道に反れてしまいました

UFJゴールドカードを確認してみたら年会費有りになってますけど私の調べたのとは違うのかな?

特定の会社や特定の大学卒ですか  どっちも資格ないです

私はイオンカード。どこも大して変わらないと思う

• 回答者:空 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答有り難うございます
どこも大して変わらないんですか、年会費だけは取られたく無いと思い質問させて頂きました

私はJCBとNICOSを併用しています。カードのポイントもさることながら、ETCカードの深夜割引や近距離割引などのことも考えて使用しています。絶対お得ですよ。

• 回答者:カード好き (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答有り難うございます
ポイントサイトで見てみたらJCBもNICOSも年会費有りですよね?
できれば会費無しが良いのですが

私はトヨタ系のTSキュービックカードのETCカードを使用しています。

特典としては、
①ポイントが付く事ですね。
 このポイントは長期保有できますし、車を車検に出す際も車を買う際もポイントがつきます。
 また、車用品のジェームスなどでオイル交換の際にポイントを使用もできます。
 車購入の際もポイントでキャッシュバックなどあり、車を使う方、
 特にトヨタ車を乗る方にはいいのではないでしょうか。
②いろいろキャンペーンをやっており、この間、5万円分商品券が当たりました。

この回答の満足度

お礼コメント

回答有り難うございます
5万円分の商品券が当たったんですか、羨ましい!!
残念ながらトヨタ車じゃないのでTSカードは使えないです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る