すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯電話のメールについての質問です。
携帯の容量が一杯になってきたのでPCに取り込みたいと思っています。
で、ソフトをいろいろ見たのですがどれもイマイチの気がしてなりません。
何かいいソフト、または転送方などありましたら教えてください。よろしくお願いします。
ちなみに携帯電話はsoftbankの910SHで、OSはVistaです。

• 質問者:朱音
  • 質問日時:2008-05-17 15:37:59
  • 0

一緒の携帯です^^私もすぐ容量が
いっぱいになるのでこまめにパソコンに
いれてます。
USBケーブルでいれてますよ。
(たしか購入のときに箱にはいっていたような
覚えがあります。なければ取り寄せもできると思いますが)
あとはマイクロSDカードですね。
うちはマイクロSDカードをかってませんので
すぐいっぱいになってしまいますが・・><

• 回答者:あい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。
ケーブルありました。
さっそく試してみたのですが、なかなか思うようにいかなかったです…^^;
機械音痴、設定が間違っていたのかもしれません。もう一度トライしてみます。

並び替え:

一番よいのは付属CDにあるユーティリティソフトを使いこなすことです。
あとは、ソースネクストの携帯管理ソフトなど。
いらないメールは思い切って削除するのも必要です。
ケーブルが同梱されていない場合は、データ転送用のUSBケーブルを準備ください。
データ転送と充電両方使えるUSBケーブルもあります。
(間違って、充電専用のUSBケーブルを買わないように!)

• 回答者:ぽるふぃっく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

専用のケーブルが入っていたと思いますよ。

• 回答者:よっちやん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

マイクロSDを使うといいと思います、PCに移したいのであればUSBケーブルをつないで移せばいいです

• 回答者:ユー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

USBケーブルを使ってPCにつないで取り込めば簡単にできます

• 回答者:キー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私はSDに携帯のデータを一度落として、そのSDを使ってパソコンに落としてます。

• 回答者:こま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

メーカーの専用ソフトありませんでした?

• 回答者:かずお (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

携帯のデータをパソコンに移すソフトは各形態会社が用意しています。
soft bankなら
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/sus/
からダウンロードができます。

• 回答者:武田慎太郎 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

しばらくsoftbankのサイト見てなかったので知りませんでした。
ありがとうございます。

うーん、同感です。携帯用ソフトを色々使って来ましたが全機能を満足するものはなかなか見つかりません。以前携快電話8まで使ってましたが機種対応がなくなりNINJAに変えました。705SHですが910SHでもメールの移行はほぼ問題ないようです。しかし妻が新機種にしたので更新しようとしましたがSOUCENEXTでは既にサポートがなくなっていて携快電話ゼロの購入を推奨されてます。こちらは
まだサポートが続いているようです。USBケーブルはsoftbank3GとFOMAがほぼ共通のようです。
microSDもバックアップだけなら(携帯にSDを入れた状態で使うには)重宝ですが、パソコンで利用しようとすると制約される機能も多いようです。特にメールはそのままではPCで開けません。

• 回答者:オールド=ケン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

MicroSDにデータを落として
アダプタでSDカードサイズにして
PCにデータを移してます。

• 回答者:coach_y (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

朱音さん?私はソフトバンク920SHを使っています。1000件までの受信ボックスがありますが、このままだと機械にもよくないそうです。そこで私は、マイクロSDカードを1Gですが購入し、SDカードにバックアップしました。(受信BOX、送信BOX.アドレス帳)などです。
PCの転送はUSBケーブルを使いますがまだ、ためしてはおりません。いったんすべて、バックアップをとったあと、携帯できちんとはいっていました。まずはSDカードにバックアップをしてみてはいかがでしょうか?参考にならないですが。

• 回答者:mso (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

miniSDへ取り込まれてはいかがでしょう?
機種によるでしょうが、見たいときにはすぐに見れるはずだし

• 回答者:タマゴ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分はmicroSDに携帯のメールデータを移しPCへ移動後、拡張子を「eml」に変更してOutlook Expressに入れています。
少し面倒ですが管理しやすいです。

• 回答者:kikipon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ソフトバンクは、よくわかりませんが、転送メール機能があれば、携帯から、パソコンのメールに送信できると思います。

• 回答者:みーたん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る