すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

windows vista home premium のOS環境で、音楽CDをDVDドライブに挿入すると、自動的にWindows Media Playerにて取り込まれて、それ以後はいつでもCDなしでmedia playerにて再生できるようになっています。

通常、PCで音楽を聞くときはmedia player利用で問題ないのですが、携帯電話に音楽を転送したかったので、携帯付属のBeatJAMというソフトを利用したいと思います。

media playerで取り込んだ楽曲はそのままのファイル形式では携帯に転送できないので(携帯転送はAAC形式かMP3のみとなっていました)、再度CDの楽曲をBeatJAMで取り込む際に形式変更をしよう、と試みました。

そのためにCDをDVDドライブに入れると、必ずmedia playerが起動して、CDの中身をとりこもうと動きだし、取り込まれているからオッケーだよ~と勝手にドライブの蓋が空いてしまい、BeatJAMの方で動作できません。

どなたか、media playerがCD自動取り込みをしないようにする設定方法を教えてください。
よろしく御願いいたします。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-02 11:16:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、早速お答えいただき、ありがとうございました!
今は環境の違うPCなので、戻ったら早速チェックしてみます!

なんか、便利なようで使いづらい?とか思いつつ使ってます>windows media player

並び替え:

WMPを開いて

ツール→オプション→ファイルの種類→音楽CDの再生 のチェックを外す

ツール→オプション→音楽の取り込み→CDが挿入されたときに取り込みを開始する のチェックを外す

これでOKかと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オプションで、音楽の取り込みのタブを選んで、CDが挿入された時の取り込みを開始する、取り込みが完了したらCDを取り出す、のチェックを外せばいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずWjndowsMediaPlayerを立ち上げ
右クリックでツール→オプション→音楽の取り込みを選択し
「CDが挿入されたときに取り込みを開始する」のチェックを外してみてください。

  • 回答者:てつ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る