すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 投資信託

質問

終了

グローバルソブリン、今月から配当が40円→30円に下がりました。
今後も下がっていくのでしょうか?
また、基準価額にも影響ありそうですが、保有してる方、今後どうなされるか方針をお聞かせいただけたらと思います。

  • 質問者:ついに来たか
  • 質問日時:2009-01-26 10:16:17
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった皆様、ありがとうございました。
買います勇気はありませんが、とりあえず保有している分はもう少し様子を見たいと思います。

「グロソブよ。お前もか」とショックでしたが、いまの経済状況ではしかたがないと思います。
私はこのまま保有します。塩漬けです。(買ったとき、長期保有が目的でしたから)
もう少しこの世界的な不況はつづくと思いますが、いつかまた上向く時がきっときますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなりショックでした。
REITのように、華々しい勢いで下がっていくことはなさそうなので、
様子を見たいと思います。

ありがとうございました。

並び替え:

下がりましたね。
ショックでした。
グロソブが一番堅いと言われ買っていたのに...
でも、売れない、売りたくない。
塩漬けにします。
もともと定期に預けるよりいいと思って始めた投資信託なので、
少なくとも5年間は寝かせておきます。

===補足===
耐えましょう!今はきっとその時期です(;;)

  • 回答者:キビシいね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。下がっても定期よりははるかにいいわけですし。
みんなが売り急ぐと、また値崩れしてしまうので、頑張ってもう少し持っています。

ありがとうございました。

今の動きは予測されていたことだと思います。
ほとんど処分して少しだけしかおいていないので、このまま置いておきます。
もう少し落ち着いたらドルコスト方式で、買い付けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早めに処分なさっていて賢明でしたね。
私はけっこうつぎ込んでしまっているので、様子見するしかないです。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る