すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

楽天オークションを利用している方に質問です。

いつもはヤフーを利用しているのですが、今回は初めて楽天で落札しました。カード決済を済ませ、発送まちで期限が1/28までとなっている状態なのですが、出品者様からいきなり「入札、落札していただきましたが、配送サイズちがいで配送ができなくなってしまい、キャンセルせざるおえなくなってしまぃました。」と、一方的なメッセージが届きました。腑に落ちない部分もありますが、相手のことも信用できないので、キャンセルに応じても良いと思っています。

①こちらからはメッセージは送れるようですが、それ以外に何かすることはあるのでしょうか?

②カード決済(内、500円ほどは楽天ポイントを利用)を済ませてしまったのですが、どういう形で返金されるのでしょうか?手数料などの差し引かれるものはありますか?

③相手とのやりとりは、メッセージを送信するしかないのでしょうか?ヤフーのように評価をする方法はありますか?

④期限があるのですが、期限をすぎるとどうなるのでしょうか?

どうぞ、よろしくお願いします。

• 質問者:匿名ちゃん
  • 質問日時:2009-01-26 11:59:03
  • 0

並び替え:

①特になかったと思います。
②入金用口座に返金されます。設定してなければ設定します。
下記の振り込み手数料が差し引かれます。
三井住友銀行       0円
ジャパンネット銀行    32円
上記以外の銀行    210円
③取引が終わると評価できます。
④期限を過ぎると自動的にキャンセルになります。

• 回答者:ポラック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御丁寧にありがとうございました。

入金までの手続きをするまでは、普通にやりとりをしていたのに、入金後すぐに、出品者の一方的な都合でキャンセルしたいとの申し出があって、以来、連絡がぱったりと途絶えている状態ですので、おそらく期限を過ぎて自動的にキャンセルという形にするつもりなんでしょうね。出品者の都合でキャンセルしてくれれば良いものを、放置されてるところが、ちょっと腑に落ちないところです。

教えてくださって、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る