すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

普段履きの靴の寿命はどれくらいですか?
仕事をしてる人としてない人では履く頻度が違ってくるので仕事をしてない人限定で教えて下さい。

  • 質問者:専業主婦
  • 質問日時:2009-01-26 19:17:02
  • 0

私も専業主婦です。
凄く長持ちです^_^;
高級スニーカーだと軽く5年はもちますね~

  • 回答者:ナイキです~ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メーカーまで教えていただいたのですごく参考になりました。
ありがとうございます。

並び替え:

2足購入して1日おきに交互に使い、普段派履きでも靴ベラを使って丁寧に履けば5~6年です。

  • 回答者:無職です。 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり高いものは買いませんけれど
スニーカー2年はもってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1足1000円くらいの安物ばかり買うのですが、材質にもよりますが毎日履いて1~2年くらいですね。
毎日散歩で1~2時間歩いた状態での結果です。

  • 回答者:ろろ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段の運動靴だと1-2年ですね。健康のためにウォーキングとか
してますので・・・
好みで買い増したりは結構しちゃうのでそれ以下でも処分
しちゃうこともあります。
革靴はたまに履くくらいで仕舞ってる期間が長いので保管が
悪く忘れててカビが生えたりで5-6年で捨ててることが多いようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも同じスニーカー履いていますが、2年位は持ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっかえひっかえはけば軽く10年以上。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20年以上はいている靴が何足もあります。

  • 回答者:デンと (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主婦です。
冬は2足で履きまわしていますが3年以上買っていません。
そんなに出かけないのでへたりもないのでまだ買わなくてよさそうです。
サンダルだと2年持つといいほうですね。
安物しか買っていないので、こんなものでしょうか。
高い靴だと持ちがいいのかもしれませんけど買えません。涙

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日同じ靴を履くわけではないので、微妙ですが・・・
よく履く靴を考えると週2回はいて3年経っても大丈夫です。
その間かかとは4、5回替えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外回りの営業です。
半年で革靴ダメになりますね。。。。

  • 回答者:クタクタ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る