すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

同じスニーカー、どのくらいまで使いますか?
スポーツで使用を抜きで、通勤~店内フロアー履きの勤務を経て
毎日履くかた、お答え下さい。
どのくらいのペースで洗うかもお願いします。

  • 質問者:くく
  • 質問日時:2008-10-09 03:46:30
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答、有難うございました。
2、3ヶ月に一度洗うくらいで、内側にいたる履きずらさを感じたら捨てる自分は、普通なのか疑問に思ってたのですが、皆さん似たようなペースが多いようで、ホッとしました。

並び替え:

2年位、使います。
ずぼらなので、1年に1回洗うか洗わないかです。

見た目、まだいけそうなら、
2年以上使います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間に1回ぐらい洗います。
目立たない穴なら、晴れの日に買い物用に履いていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり限界まで1足を履き続けますね。
雨が染み込んでも、穴などが開かなければ、
最低3年くらいは履くことが多いと思います。
よっぽど汚れが目立たないと、洗うこともしないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3足のローテーションで、3年は持たせます。

洗うのは汚れが目立った時なので、不定ですが、
それぞれ2~3ヶ月に1回は洗っていると思います。

  • 回答者:せつこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年ぐらいです            

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

靴底が剥がれてきたら履き替えます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴があくまで履きます。 
洗うのは、汚れが目立ったらです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防臭対策のため、2~3日置きに履きますが、
最近はあんまり洗わないかも(汗)
小さいときはしょっちゅう洗ってたのに・・・

買い替え時期は、
どこか破れたときですね。
雨の日に底から濡れてきたときは
帰ったら即捨てます。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこかが壊れるまで履きます。
でも途中で気に入ったシューズを購入したら、そこで捨てます

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴に穴があくとかでダメになるまでです。

お買い物程度なので、3年履いていますがまだまだ履けます。

洗うのは汚れが酷い時だけなので、まだ洗っていません。
履いた後は、ファブリーズをしているので臭いは無いですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回は洗います。
この間、靴底がはがれたので、新しいのを買いました。
とことん、はきつぶしてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴があくまで履きますが.毎日は履かないです。週1ペースですが.1ヶ月に1度くらいで洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年くらいです。
レザーが好きなので洗いません。

  • 回答者:ひげ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が向いた時くらいしか洗いません。
そろそろ限界かな?と言うくらいまで履きますので、5年くらいは履きますね。

  • 回答者:FF (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破れるまで履きます。
最近は全く洗わないですね。
今のスニーカーも2年ぐらい持ってます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事中にスニーカーを履いています。
今のスニーカーは2年くらい履いていますが、傷んでいないのでまだ履けます。
洗うのは2週間に1回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、犬の散歩に履いています
洗わないです。
余程の汚れがついたとか くっさーーーー状態だったら洗うかも
履けなくなるまで履きます

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄目になるまで、はきつぶします。
とわ、良いながらも、車に乗るのが多いので、そんなに歩きません。
毎日履いてるので月1ペースで洗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もお気に入りだとホントにボロッボロになるまで履き続けます。
毎日に近いくらい履いています。
洗うペースとしては2~3ヶ月ぐらいだと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気に入ったスニーカーはボロボロになるまで履きます。
でも、他に気に入ったスニーカーが見つかれば、乗り換えるので、
新しくてもほとんど履かなくなってしまいます。
3ケ月~4ケ月に1度程度洗います。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗わないですね^_^;
穴が開いたり、切れたり、ボロボロになるまで履き続けます。

泥で汚れたら拭きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学時代など毎日履いていた時期は
朝~帰宅するまで履きっぱなしだった事もあり
さすがに半年に1回くらいは洗ってました。
3年間履き続けて踵部分の底が減って、中のゴムが見えてきた辺りから
雨の染み込みが激しくなってきたので現役は引退させました。
(気に入っているので捨てられないんですが;笑)

>スポーツで使用を抜きで、通勤~店内フロアー履きの勤務を経て
>毎日履くかた、お答え下さい。
との事ですので、回答者に該当していなかったら申し訳ありません。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

靴底の縫い合わせの所が破れるまで使います。
大体、半年で新しい靴と交換しています。
ほとんど洗うことなくはきつぶしています。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日水が入ってきだしたら捨てます。
だいたい、半年ぐらいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴が開いて、5分以内に靴下がグジョグジョにぬれちゃうまではいています
スニーカーは洗わないですね
たいてい、2~3ヶ月も経つと捨てる羽目になります
快適なのは最初の1ヶ月ちょっとです
歩き方が悪いのかもしれません

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スニーカーは5年は使っています。
足に馴染んでいるので、まだまだ使い続けると思います。
皮素材が入っているため洗ったことはありませんね。
汚れが気になったら軽く拭く程度です。
スニーカーはたくさん持っていますが、やはり履きなれたものばかりを
履くことが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年ははいています。
汚くなったらなので1年に1回くらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,3年でしょうか。ほとんど洗いません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破れるまで使います。一年以上は使ってると思います。洗ったことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年くらいで更新します。
1ヶ月に1回くらい洗います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体2~3年に1回買い替えている感じです。
白地のスニーカーと赤地のスニーカーを気分で変えている感じです。
白は、汚れが目立つので、最低でも、月に1回は洗います。
赤地の方は、2か月に1回くらいです。
スニーカーは毎日はきますが、2足併用なので、
参考にならなければすみません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白と何かの色が混ざったスニーカーですと
白い部分が汚れてきて、かかとの部分が
アホになったら、処分します。
それまで一度も洗わないことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日、水が浸入してくるまで、2,3年は履きます。 ゴアテックスですが、まだ一度も洗った事はないです。湿らせた布で拭くだけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮のスニーカーなので、基本的に水洗いすることはありません。
その代わり、週1回以上日陰干しします。
スニーカー自体はソウルが傷むか、穴があくまで履きます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は履いている2つのスニーカーは2年履いています。 そろそろ踵がすり減りって中の方まで出てきそうですね。 履き替えも近いです。 ちなみに、二月に一度洗っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩き方が悪いのか、片側のかかとが磨り減ってしまいますね。
あんまり磨り減ったのは捨ててしまいます。
いくつかのスニーカーを履き分けてるので期間としては数年単位ですね。
洗うペースはわからないくらいに洗わないですね。
中敷きを交換するくらいでしょうか。
雨の日とかに履いて、見るからに汚れたら軽く水洗いする程度ですね。
因みに今は5足のスニーカーを愛用してて、1番古いのはそろそろ捨ててもいいかなぁって思ってるとこです。
何年前に買ったのか覚えてないくらい古いですけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

汚れをきにすると程度でですが、洗う度に中の特にかかと壁と底との
つなぎ目が崩れやすく
1年で買い替えをなやまされます。なので高いスニーカーには、
到底手を出せません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る