すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

感染列島とディカプリオの映画と誰も守ってくれないのどれかを見に行こうと思います。
お勧めはどれですか?
ネタバレOKです。
ネタバレNGの方は回答を見ないで下さいね。

• 質問者:映画ってすばらしい
  • 質問日時:2009-01-26 23:06:11
  • 0

感染列島を見ました。
2時間ものですが、途中飽きずに見れました。

いつか来る世界、日本という感じでワクチンが効かないウイルスが席巻し、侵され死んでいくというものでした。

主人公の檀れいと妻夫木は、妻夫木が医学生の頃の先生であり、かつ恋人であったのが、檀れいが世界機関(確かWHO)で働くことを決めた時点で、別れたのですが、日本で鳥ウイルス患者に似た病気が発症したことが原因で、日本にその対策のために派遣されて、2人は、原因の究明と対策のためにあたるという作品です。
 最後に、檀れいは、ウイルスに侵され死にますが、死ぬ直前に治った人からの血清を打てば、治るのではないかという荒治療を試み、自分はこの治療効果なく死んでいきますが、この荒治療により、救われてくる人が出てくるということで幕を閉じます。

しかし、彼女の荒治療は、治療法として確立されていないということでした。

リアリティある映画であったと思います。一度見る価値は大です。

• 回答者:男はつらいよ。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感染列島をみたいと思いました。ありがとうございます。

並び替え:

感染列島はみる価値ありだと思います!
他はまだ見てません・・・

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「誰も守ってくれない」です。

個人的な好みですが、あまり現実感の無いストーリーは好きでないので

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

感染列島は予想してたのと少し違いましたね。
もっとオカルト色が強いと思ってましたけど「愛」でした。
壇れいさん、いい女優さんになりました。
ストーリーもよくできてて俳優陣は良い人たくさん出てるので
見ごたえありますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

感染列島です。

妻夫木君もいいですが、いつか来るXデイのためにも
見ておきたいと思いました。
愛する人が感染したら私ならどうするだろう・・・と考えずにはいられませんでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

感染列島です。

妻夫木くんが好きなので。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ディカプリオの方ですね。少しだけコマーシャルは観ましたがなんとなく.ストーリーが
面白そうな。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は誰も守ってくれないを見に行こうと思っています。
先日のドラマが面白かったのと、佐藤浩市さんの演技が好きなので。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る