すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

今年映画を観られた方、映画館でもレンタルでもテレビ放映でも結構です。
何をご覧になりましたか?
よかったですか?

私は図書館から借りてきた「少年の町」(1938年米)主演スペンサー・トレイシーが初めてでした。
古い白黒の映画ですが、意外と見ごたえあるし、ちょっと感動の物語でした。

  • 質問者:映画好き
  • 質問日時:2009-01-04 11:07:58
  • 0

お正月に観たのは、
『恋におぼれて』: メグ・ライアン、マシュー・ブロデリック主演
『ダイ・ハード4.0』: ブルース・ウィリス頑張っている!

前者はDVDを買って、まだ観てなかったので。
劇場公開時に観て、あまりのハチャメチャさに大笑いして気に入ってました。
恋に破れたもの同志が、元カノ元カレとの復縁を目指して、
いろんな悪戯を仕掛けていくという・・・でもちょっと過激な悪戯です。

後者は言うまでもなく、ブルース頑張っているっ!
どんなにぶっ飛ばされ、爆風に吹っ飛ばされても骨一本も折れないタフガイ!
アナログ世代がどうやってデジタル時代の犯罪に挑んでいくのか!
・・・ってやっぱり体当たり。いつもどおり、十分楽しめました。

  • 回答者:schro (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

映画館で見た「つぐない」が久しくない展開で面白かったです

それほど人気が出なかったのが不思議です

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画はワールド・オブ・ライズを六本木ヒルズで見て来ました。
DVDは年末から続けてになりますが、TUTAYAでレンタルして
懐かしいドラえもん@のび太の小宇宙戦争編 
親指ほどの小さい宇宙人パピ君が出てくる話です。
ディパーテッドこれはディカプリオに影響され見たくなりました。

===補足===
年末に借りてまだ半分しか見ていないのが
Mr.インクレディブルとインサイド・マンです。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=6579
http://www.pixar.com/jp/feature/incredibles/

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「地球が静止する日」を観ました。
CGが迫力あってよかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年最初の映画は、テレビでやっていた「HERO」でした。
普段はほとんど見ないジャンルなのですが。

ストーリーもある程度先読みできて、最後はハッピーエンドだったのですが、
そこそこ面白かったです。
特にキムタクはファンではありませんが、演技はうまいと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルース・ウイリス主演の『ティアーズ・オブ・ザ・サン』というのを見ました。
肩の凝らないアクション映画で、まあまあ良かったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る