すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人に知られたくない秘密(物品証拠のある)を持っている方に質問します。お馬鹿な話ですが、変な性癖があったり、変態的な趣味のコレクターだった場合に、もし明日、突然に何かで死んで、みんなにバレてしまったら、「ああ、あの人は実は変態だったんだ」と家族に知られて軽蔑されますね。そんな場合に、死んでしまった後なのでいいやと考えますか?もしくは死んだ後に不名誉な人間として思われるのはすごく嫌ですか?また死後の対策は練ってありますか?(ハードディスクを開かないでいると3日後に全消去されるとか、友人が処分してくれるとか)

• 質問者:アポロ
  • 質問日時:2009-01-27 00:40:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

多くの人が死んだ後に秘密がバレるのを怖れているが、対策はしていないという結果でした。死んでしまった後なので、どんなことがバレても平気だという人がいるかなと思いましたがいませんでした。質問時間も短かったからかもしれません。私は質問したのを放置しがちなので早めに評価、返信、終了させていただきました。ご回答ありがとうございました。ベスト回答は具体的な物品を上げてくれた勇気を買って匿名さんに決めました。

1室だけ18禁のゲームやDVDが部屋に積んだ状態になっております。
1人暮らしなので、もし病気や事故で亡くなった場合、誰が部屋の整理をするのか想像したくないですね。
家財道具を整理や処分をする業者なのか? それとも家族関係者なのか? 考えただけでもゾっとします。
死んだ後のに処分してくれそうな人物もいないので、その場合は腹をくくるだけですね。
処分する人が誰なのかは分かりませんが、「男だから…」と思ってくれれば、草葉の陰で安堵すると思いますね。(たぶん…)

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。変な目で見られるかもしれません。私も同じようなものです。でも1人暮らしだと生きている間はかなり安全ですね。うらやましいです。

並び替え:

ホントですね。
あまりそういうことを考える機会がなかったですけど、
確かにあります。。。

考えるだけでハズカシイです。

• 回答者:ひみつ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

例えばの話ですが、現実的に人はいつどうなるかわかりません。100%明日生きている補償はないのです。死ぬ前に処分しないと・・・それが明日なのか50年後なのかわかりませんが・・・。

画像やらビデオやら…もし見られたら人間性を疑われるものもあるかもしれません。
今のところ何の対策もしていません。たとえ死んだ後でも嫌ですね。
PC内のあのフォルダと、部屋の中のあの段ボール箱だけはまずい…。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私はDVDの中身やあの棚の引き出しの中が・・・やばいです・・・。

遺品整理とかって確か身内の人間がするんですよね?
私は変態的な趣味のコレクターではないのですが、見られたくないものがあります。
が、死んでしまったあとなので許してくれるだろうと達観しております^^
ので、特別に対策を講じてないですね。
逆に死んでいない今見つかったほうが厄介なのでなるべく奥の方に隠してありますし
場所も定期的に変えております^^

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

見られたくないもの・・・それはエッチな物なのか、何か他のものなのかわかりませんが、かんばって隠してください。

あぁ…ありますね、変態的ではないですが、絶対に見られたくないものが。
軽蔑はされないでしょうが、大笑いされると思いますので…かなり嫌です。

想像したらホント嫌だ。
家族で輪になってそのブツたちを笑いながら見られてると思うと耐えられませんね。
何にも対策練ってないです。早々に処分するしかないです。早々に…!

• 回答者:嫌だ!!! (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やはり皆さん大なり小なり秘密の物を持ってるみたいですね。早々に処分したいです。でも処分できない・・・処分しなくちゃ・・・。

変態と言われる趣味は持っていませんが、やはり見られたら嫌だなぁと思うものはありますよね。死んだ後とは言っても、やっぱり、ね。
私の場合は手紙とかそういったものなので、、、どうしたらよいのでしょうかね。
危なくなったら処分?でも人間いつ死ぬかわかりませんよね~。
今のところは対策はしておりません。
ところで3日後に全消去してくれるフリーソフトなんてのもあるんですね。
パソコンの中身もあまり見られたくはないものですからいいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

世の中には便利なフリーソフトがあります。3日後だか正確にはわかりませんが何日間かハードディスクにアクセスしていないと次回起動時にハードディスクを全消去してくれるフリーソフトはあるようです。

こういこと、時々考えたりしますね。^^;
特に変なものを集めているつもりはないのですが、どこから何が出てくるかわかりませんからね。
死んだら、いろいろと身の回りの物を整理されるでしょうから、変なものが出てこないとも限らないしね。
でも、そう思いながらも、何の対策も取っていません。^^;
暫くは死なないように頑張ります。(笑)
逆に、私の家族の場合、保険とか財産を私が管理しているので、もし私が死んだら、家族がそれを探し出せるかが心配です。
生きている間に、全部伝えておかないととは思いつつも面倒で出来ていません。
これも心配事の一つです。

• 回答者:コペン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

極めてノーマルの人のようなので心配ないかと思います。お馬鹿な質問をしている私が恥ずかしくなってきました。

全くしてません。。。

このままですと軽蔑され、不名誉な人間まっしぐらです。
きっと嫁が処分してくれるか、見られる前にPCが壊れてくれるかを祈るのみです。

この回答の満足度

お礼コメント

どうせ死んだ後だから、家族が秘密を流布して歩くことも無いと思うので「どうでもいい」という判断も間違いでは無いと思います。現実問題で人間いつどうなるかわからないので、気になる人には心配ですね。

死んだ後でも、家族が悲しむようなことは良くないと思いますのでどうでも良いというわけにはいきません。
しかし、変態的な趣味程度でしたら隠さなくてもいいと思います。
というか、生きているうちでも隠しません。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

変態的な趣味程度??た、確かに世の中にはもっと深刻な秘密もあるでしょう・・・。

絶対にPCだけは人に見られたくないですね。
死んだあとにあれこれ言われるのは耐え難いです。

一応欲のない叔母にお願いしてありますが
忘れられたりして・・・パスワードは掛けています。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私もパソコンにはパスワードをかけてあります。対策はしていません。今思いついて不安になりました。やっぱりフリーソフトかなんかで3日後に全消去されるように設定しておくべきか・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る