すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

wowwowかスターチャンネルのどちらかに登録して、映画をたくさん見たいと思っています。
お得な方を教えてください。
どちからを見てる方がいらしたら、なんで、そっちを選んだのですか?

• 質問者:とむとむ
  • 質問日時:2009-01-27 08:50:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました。どうもありがとうございました。

並び替え:

wowwow見てます。音楽が趣味です。なので、ライブやコンサートを見ることができるのでそっちにしました。

映画ならスターチャンネルだと思いますが、吹き替え版はなかったような気がします。wowwowは吹き替え版があったような・・・。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

wowwowは映画チャンネルというより、エンターテインメントチャンネルです。映画のほかにドラマ、スポーツ、音楽などの番組が見れるという点ではこちらがお得。
でも、純粋に映画のみを追求するならスターチャンネルがいいと思います。
料金は加入方法によって差があるかもしれませんが、スカパーではスターチャンネル、スターチャンネルプラス、スターチャンネルクラシックの3チャンネルセットで月額1890円です。(スカパー基本料金は別途必要)

私の場合は、スカパーで「68チャンネル見れて月額3500円」というパックに加入しています。wowwowやスタチャンはパックに含まれていませんが、それ以外の映画専門チャンネルが4つ見れます。他に音楽、海外ドラマ、アニメ、ドキュメンタリーなどのチャンネルがあるので、けっこう飽きません。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

wowwowですね。最新の映画がいち早く観られると思いますので入っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年の11月に、スカパーの「宝塚スカイステージ」からWOWOWに切り替えました。
理由はJALのサイトから申し込むと2月まで1500円で視聴出来た事と
マイルが貯まった事です。

WOWOWは比較的アクションやSF映画が主で、私が好むしみじみする単館映画は
少ないですね。
それでも観ればそれなりに面白いですけど。
WOWOWはオリジナル番組が意外に良いです。
特にドキュメンタリー『クエスト-探求者たち-』が気に入っています。

半年はスカパーの会員資格があるとの事ですので、3月当たりにスターチャンネルに
変えようかなとも考えているんですが、クエストが観れなくなるのはチョット惜しい・・・。
そんな感じです。

ご自分の好みの映画ジャンルはどちらの方が良く放映するかで選ばれた方が
良いように思います。

この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

CATV接続でWOWWOWを契約しています。
WOWWOWはF-1全周回数を放映していたので
WOWWOWにしたのですが。今ではF-1は放映しなくなってしまいました。
テニスなどのスポーツが充実していますが
映画だけならスターチャンネルの方がいいような気がします。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家ではスターチャンネルの方を視聴しています。
スカパーの契約をしているのでそちらになってるんですが、
スターチャンネルマルチプレックス、
(スターチャンネル・スターチャンネルプラス・スターチャンネルクラシックの3チャンネル)
で1890円と割安感がある上に、
”スカパー!えらべる15”(2800円/月)の契約で、上記のマルチプレックスの料金が、
150円割引になり更にお得と感じています。
内容としては最新作やリクエスト作などを中心にしてくれるスターチャンネル、
吹き替え専門のスターチャンネル・プラス、
懐かしい映画が沢山観れるスターチャンネル・クラシックと、
自分の好みやスタイルによってチャンネルを選べる点が好きです。

WOWOWの方は契約した事がなく、全く存じませんので、
どちらがお得なのか分かりませんが、他の方々の回答で比較して頂けたらと思います。

• 回答者:schro (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る