すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

源泉徴収についての質問です。支払金額が490万の場合、手取りはだいたいいくらになりますか??年2回のボーナス込みなのでこの質問自体難しいかもしれませんが、だいたいでいいので教えて下さい。月の手取りが少なくて困っていて・・・

  • 質問者:tororo4751
  • 質問日時:2009-01-27 09:02:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
なかなか難しいです。税金などなど

偶然にもちょうど同じくらい(494万円)でした。
妻、子供一人あり、手取りで341万円、うちもボーナス込みですよ。
手取りになると何だか少なくて嫌ですよね。
一応モデルケースとしてご参考になさってください。

家族構成が色々ですので
http://www.hunet-japan.co.jp/kyuyo/keisan/kyuyo.htm
こちらのサイトも参考になりそうですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
家も3人家族です。手取りがどんどん減って月20万をきるようになり疑問になり調べていました。厳し~

並び替え:

源泉徴収票の支払金額-社会保険料等の金額-源泉徴収税額-市民税で大体の手取り金額が出ます。
市民税(6月~5月)と源泉徴収(1月~12月)の期間の区切りが違いますので正確な数字ではないですが。
給与からの天引きが社会保険料と源泉徴収税のみの場合です。

  • 回答者:隣の芝生 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る