すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 大学生

質問

終了

英単語の意味、スペルを覚えたいのですが、どのような方法が一番よいと思いますか?見て覚えようとおもっても、スペルをど忘れしてしまいます。

  • 質問者:英語
  • 質問日時:2009-01-27 12:04:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり書く事なんですね。ありがとうございました。

皆さんが仰っているように、やはり書いて覚えるのが一番です。
加えて発音しながら書き続けると、発音と綴りが次第に一致し始めます。
接頭辞・接尾辞等の、単語の構成が分かるようになれば、尚覚えやすいです。

英会話が出来る人でも、書き続けなければスペルを忘れてしまいがちです。
ですから、やはり書いて覚える、これがいいと思います。

  • 回答者:schro (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ひたすら口に出して書くこと。
基本中の基本です☆

  • 回答者:頑張りましょう (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり書いて・読んで覚えるのが一番かと思います。
発音しない文字とかいろいろあるし・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり何度も口ずさみながら、書くのが一番いいと思います。
私はそれで覚えました。

目で見て、口で発音して、手で書く、原始的ですがこれが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漢字も書き取りで覚えたように、書いて覚えるのが一番だと思います。

  • 回答者:英子 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る