すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

あるポイントサイトの使用条件が、下記のとおりとなっているのですが、このサイトにしかアクセスしないのであれば、問題はないのかもしれませんが、セキュリティ関係が不安で、IEの設定を変更できません。
下記のような設定にしたとき、セキュリティ上、問題になりませんでしょうか?

記

1 プライバシー>詳細設定
 ① Cookkie自動クッキー処理上書き   on
 ② ファーストパーティーのクッキー     受け入れる
 ③ サードパーティーのクッキー       受け入れる
 ④ 常にセッションクッキーを許可する    on
2 セキュリティ>詳細設定>レベルのカスタマイズ>その他
 ① User Dataの常設            有効にする
 ② ページの自動読み込み          有効にする
3 セキュリティ>詳細設定>レベルのカスタマイズ>スクリプト
 ① アクティブスクリプト            有効にする
 ② スクリプトによる貼り付け処理の許可  有効にする

• 質問者:ヒロミナ
  • 質問日時:2008-05-18 13:16:34
  • 0

セキュリティーの設定は自分の利用の仕方によって、必要に応じて変更するのが普通ですが。
わからない方は多分、デフォルトのままで利用してるんじゃないでしょうかね?
私はアクセスするサイトによってかえたりしますけど。
不安だと思うなら、利用しないことが1番です。
自分の知識の範囲で楽しむのがいいんじゃないでしょうか。
設定だけみせられても、サイトの信用性がわからない以上は大丈夫ですとは言えませんし、それは個人個人の責任と判断になりますからね。

• 回答者:f (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

並び替え:

私もポイントサイト一日に何十箇所と出入りしています。設定は特別強化しなくてもいいと思います。私は3年ほどたちますがポイントサイトで妙な事になった事はないです。海外のサイト特にアメリカのサイトは注意しないとヴィールスやらスパイウェアが仕込まれてる事が多いです。無料で使えるAVASTとかspybotをインストールしてるので今まで何回か助かった経験があります。設定は今のままでないとポイントサイトの行き来に不便だと思いますよ。是非無料のソフトを利用する事です。なお、蛇足ながらいろんなものに応募するとそこから情報がどうしても漏れますね。私はここ2、3年だけでも ジャパネットたかた、日本ヒューレット パッカードから私の個人情報が外部に漏れた経験あり。こんな事なのである程度は仕方ないと諦めています。それと、ID MANAGERは使ってますか?もし
そうでないならこれも無料なので、インストールしてパスワードを頻繁に変えるのがいいかも知れませんよ。

• 回答者:9266KT (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

spybot等は存じておりますので、参考にさせていただきます。

ポイントといっても 些細な金額だと思うので こういったわざわざセキュリティー設定の変更を要求しなければいけないようなサイトは やはり敬遠すべきかと思いますよ

ちなみに この ライフマイルのようなごく普通のサイトもいっぱいあることですしね

• 回答者:ポインター (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

やはり、ここまで要求するサイトは怪しいのかもしれませんね。
参考にさせていただきます。

ごく普通の設定で使えるところのサイトしか使いません。
わざわざ設定変更をする意味が自分には判りませんし、そこまでして、どれだけのメリットがって思います。
普通の設定で大丈夫なサイトのみにしておいた方が良いと思いますが。。

• 回答者:とむ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございます。
自分でも、使用を続けるかどうか迷っているので、参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る