すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

ドレミッタに登録して以来1度もポイントを獲得出来た事がありません。再生時は映像と音声が途切れ途切れになり何度も繰り返し再生されることさえありポイントゲットのボタンをクリックしても別ウィンドウが表示されず再生したページのアドレスに#が付く状態(こちらですとhttp://y.lifemile.jp/yokubari/qa/#のように)です。サイトに再三再四お問い合わせしても他の方からはそのような報告は無くサイト側としても対応しかねると匙を投げられてしまいました。OSはWindowsXP・ブラウザはInternet Explorer6.0・Flash PlayerはFlash Player10など推奨利用環境は全てクリアしております。この状態から脱却しポイントを獲得出来る方法を御存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-08-31 00:20:32
  • 0

●InternetExplorer(IE)6.0 以降(推奨環境)の場合
 1.IEメニュー「ツール」をクリック、「インターネットオプション」を選択。
 2.「インターネットオプション」画面の「セキュリティ」タブを選択。
 3.「レベルのカスタマイズ」ボタン→「セキュリティの設定」を確認。
 4.「スクリプト」項目の「Javaアプレットのスクリプト」を有効に。
 5.「スクリプト」項目の「アクティブスクリプト」を有効に。
 6.「スクリプト」項目の「スクリプトによる貼りつけ処理の許可」を有効に。
http://ecnavi.jp/user/recommend/

最後に#が付くのはjavaスクリプトのエラーだと思うのですが、ドレミッタにアクセスした時のブラウザのステータスバー(ウインドウの一番下)に三角マークとエラーメッセージが出てませんか?
一度、上記の通りにしてやってみてください。
また検証のため、一時的にセキュリティソフトを停止して試してみた方がよいかも知れません。
ECナビで検索募金ちゃんとできますか? AAとかBBとか半角文字を入れて検索して何回か1回みたいな感じで検索結果が見つからないことってありませんか?

• 回答者:KLS (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答頂きありがとうございます。記載された設定はすでに行っておりますが三角マークとエラーメッセージはあります。ちなみにこのよくばり生活のページも三角マークがあります。セキュリティソフトは常駐型ではなく普段使用しておりません。検索募金は他の検索箇所では見つかるような言葉が見つからないことがありました。連続した半角文字は入力したことがなかったので試しにAA・BB・CCと(この画面は全角ですが)行ってみましたところ検索結果は何とか見つかりました。

並び替え:

映像が途切れ途切れになったり、何度も繰り返し再生することがよくあり
ます。”ポイントゲット”ボタンが表示されるまで放っておきます。

• 回答者:そらしど (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答頂きありがとうございます。ポイントゲットボタンをクリックしてもポイントは獲得出来ません。申し訳ありませんが今後この相談をご覧になられた方はパソコンなどのエラーやトラブル関連に詳しい方で確実に相談内容の状況から回避出来る方法を御存知の方のみ御回答頂ける様宜しくお願い申し上げます。

ECナビから動画視聴にかわった時、ログインがきれることが
ありますので、再度ログインしてみてください。
25ポイント大事ですから・・・・・

• 回答者:小遣い稼ぎ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

御回答頂きありがとうございます。ログインしてるかどうかはいつもしっかり確認しますがログインはした状態です。

わたくしも時々、ドレミッタの映像が途切れ、ポイントが獲得できないときがあります。情報量がおおいか、アクセス数がおおいからでしょうか。他の方の指摘のようにログインも必要です。

• 回答者:あからてー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

御回答頂きありがとうございます。ログインしてるかどうかはいつもしっかり確認しますがログインはした状態です。

ログインしていないとポイントはゲットできません。
ログインを忘れていてポイントゲット出来なくて、一度動画を見てからログインすることがあります。

• 回答者:sara (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ECナビにログインしていても、ドレミッタにもログインしないとポイントがつかないので、それなのではないでしょうか?
私はそういうことが何度かありました。
ドレミッタはかなり重いし、すごく待たないとだめなときも。。
1度、開いたとき、右上に「ログイン」とというのが出ていないか見てみてください。ログオフになっていたらそれが原因ではないと思いますが。。

• 回答者:どれみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

んー、javascriptがオンになってないとか?
映像がいちおうは出ているのなら違うか・・・。

• 回答者:んー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答頂きありがとうございます。JavaScriptは有効になっております。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る