すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

おいしいバナナはどこ産ですか?

  • 質問者:あいこりんこ
  • 質問日時:2009-01-27 20:50:27
  • 0

並び替え:

わしはフィリピン産が好きじゃな。
ただし、筋金入りの味音痴。(^ ^;)
http://sooda.jp/qa/97049

  • 回答者:おっさんA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

フィリピン産や台湾産のバナナがおいしいと思います。

この回答の満足度
  

エクアドル産がおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

台湾バナナが好きです。おいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

エクアドル産がおいしいです。

  • 回答者:ピックス (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

子供の頃から美味しいバナナは台湾バナナだと親から聞いていました。
今も台湾産のバナナは値段も高いですが、やはり食べると美味しいと思います。
あと、どこ産なのか分かりませんが、スィーティオという名前で売られている
バナナも美味しいと思います。

  • 回答者:バター (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

フィリピンですね!

タイも聞いたことあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

エクアドルとか良く食べてるけど、身がしまっている台湾バナナが好きですね

この回答の満足度
  

フィリピンも有名ですが、

甘みは台湾バナナの方が勝っています。

おいしいです!!

  • 回答者:HC (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、台湾産でしょう。
お値段は、高いですけど、濃厚な味わいで一本で満足します。

  • 回答者:いちご (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フィリピン産が真っ先に思いつきました

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バナナといえば、なんといっても台湾バナナです。
昼夜の寒暖差の激しい高地で栽培する高原バナナは、果肉は緻密でねっとりとした舌触りや甘くて濃厚な味わいは戦前日本の統治時代に日本人向けに改良されてきた品種なのです。最近は台湾バナナの種をフィリピンで育てたフィリピン産の台湾バナナも流通しています。少し値段は高いけどおいしさは一番です。

  • 回答者:十九名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

台湾産だと思います。
フィリピン産に比べて、値段は高いですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

台湾産ではないでしょうか?
台湾に行った時、世界で一番美味しいと自信満々に添乗員さんが言ってたし、免税店では山盛りに置いてあり食べ放題のサービスしていましたよ。

この回答の満足度
  

フィリピン産だと思います!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘さなら台湾。モンキーバナナというのも甘いです。

  • 回答者:甘党 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フィリピン産の方がおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フィリピン産か台湾産がおいしいと思います

  • 回答者:にーと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱフィリピン産ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄の島バナナ・・・これが一番です!

今まではずっとフィリピン産ばかり食べていたんですが、島バナナは味も甘みもぴか一です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘みは台湾バナナが一番だと思います!!

  • 回答者:ばなな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

台湾産のバナナが1番美味しいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

樹上で完熟すればどれもおいしいです。うちには島バナナとベジタブルバナナがあります。ベジタブルも完熟すると甘く、甘いバナナとは違うおいしさがあります。一番いいのは、庭先でバナナを栽培することです。そのためには、沖縄に住み着いて下さい。ご自分で栽培されてみてはいかがですか?私のお勧めはあいこりんこ産です。

この回答の満足度
  

台湾産に勝るものはありません。

  • 回答者:満月 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

フィリピン産がうまい。。。

  • 回答者:あ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

フィリピン産が美味しいと思いますよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

台湾産のバナナが小さくて高いけどおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

フィリピンですね美味しいのは!

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは…ミャンマーで食べたバナナが、今まで最高に美味しかったです。

  • 回答者:なかなか食べられないですが (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

フィリピンの高原産のものが美味しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄産の島バナナが一番です。まだ青い房を購入して自宅の部屋に吊るし、黄色く熟してから食べるのが最高です。値段はちょっと高いですがぜいたく感があっていいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

台湾バナナがダントツです
値段もダントツ?!です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エクアドル産もなかなかおいしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

フィリピン産が好きです。少し固めがいいです。

  • 回答者:junsho (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

子供のころから、台湾バナナがおいしいと植えつけられていますので、やっぱり台湾バナナでしょうか。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

台湾バナナが大好きです!!
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コロンビア産。カリブ海の風と太陽を浴びた甘味と酸味が特徴の有機バナナ。

  • 回答者:グリーンアイ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サイズは小さいけれど台湾バナナが一番おいしいです。

この回答の満足度
  

http://www.urekkobanana.com/02.html

イオンで販売している、フィリピン産の「熟れっ子バナナ」が美味しいですよ。

  • 回答者:匿名ばなな (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

フィリピン産がおいしいと思います

この回答の満足度
  

以前職場の同僚達が共同購入していたフィリピン産のバナナを、
少しだけお裾分けしてもらった事があるんですが、とても美味しかったです。
少々小ぶりでお値段もちょっと張るんですが、それだけの価値がある味でした。
濃厚な味といいましょうか・・・ うん、あれは美味しかった。

  • 回答者:schro (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

台湾バナナが好きです。

甘くてねっとりとした濃さがとても好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

フィリピンだと思います、ドールとか美味しいし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

奄美大島や沖永良部などから贈っていただく島バナナが一番美味しいです。

  • 回答者:すき (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

台湾産です。ただ、値段が高い。

  • 回答者:王子 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

フィリピン産です。
台湾産より好きです。
バナナはフィリピンにかぎります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

フィリピンのドールが美味しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る