すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

たまたまブログやポイントサイトをしてて画面が動かず固まる事が多いのです。
昨日も13:30から16:00ぐらいまで動きませんでした。
時間的にアクセスや集中、サーバー混み具合なのでしょうか。
私は最近多いのですよね。
対処、方法、原因、教えて下さい。
よろしくお願いします。

動作環境 :  ADSL、 WinXP、 512MB、 ノートパソコン、 IT 6

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-28 11:10:27
  • 0

並び替え:

http://sooda.jp/qa/96802

こちらでも答えたのですが、
IE6とJS過剰サイトの相性問題ではないでしょうか。
JSを許可しない状態にして閲覧してみてください。
それで快適ならおそらくこれです。

  • 回答者:じゃばじゃばー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私のデスクトップは XP 2GB ですが ほぼ毎日どこかのサイトで必ず固まりますね。
特定のサイトが繋がりにくくなるのは相手のサーバーが混雑しているかメンテナンスや不慮の障害が原因ということが多いようです。

あとIE6、IE7に関してもFierfoxなどに比べてトラブルも多いですのでそれなりに付き合うしかないでしょうね

キャッシュファイルや一時ファイルの削除をすることで解決することもありますので試してください

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他のサイト(Yahooなど)が見れるなら回線ではなく
その固まるサイトの作りが悪いかサーバーの性能不足ですね。
時間的にはそんなに混む時間ではないと思います。

回線ではADSLは局から線路距離で遠いと速度も遅く
トレーニングモードといって再接続の動作がときおり入ります。
そのときは画面が固まります。
モデムの赤ランプなどがチカチカ点いたりするので判ります。
(メーカーで違うので説明書とかご確認を)
再接続後にF5などで再読込みすると続行できますが
入力中のデータなどは消える場合が多いのでやりなおしに
なってしまいます。

地域と予算が許せば光回線の方が安定していいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我家もADSLです。実質速度は500kbpsと超低速の回線速度しか出ません。
原因の一番は、やはり回線速度です。速度がちゃんと出るとまったく違うパソコンかと見間違います。次は、メモリー容量です。1GBあるとかなり違います。

お昼から夕方というのは珍しい時間帯ですね。普通は、平日の夜間や休日に回線が込んで遅くなりますので。

また、ADSLだと回線ノイズ等の原因があるかもしれません。お昼だけの症状だとお近くに何か会社があって、ノイズの発生源のようなものに心当たりはないですか。

  • 回答者:Sooda is No.1 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

原因がどこにあるのかなんともいえないのですが、私も自宅のADSLでは固まることが多いです。
特に最近はFLASHや動画などを多用したサイトが多いのでこの傾向はあるようですね。
私の場合は、「やずや」のサイトがかなりの高確率で固まります。
クリックした後にいつも、しまった!!と思うのですが・・・
そろそろ光にしないとダメなんですかね・・・

メモリ容量は512MBですと、最近はちょっと頼りないかもしれません。

ちなみに私はIEやSleipnirではよく固まりますが、Firefoxというブラウザを利用したときはほとんど固まりません。
動作はやはり重いですし、正常に表示されないサイトもあったりしますが、なかなか重宝していますよ。
http://mozilla.jp/firefox/
無料ソフトなので一度試してみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る