すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

「げん玉」の「げん鉄」がリニューアルされ、電車が戻ってしまう「髑髏マーク」が追加されました。

私は初日に5の目が出て喜んでおりましたがその後、最初の髑髏マークに嵌り、
それ以降全く進めておりません・・・。
(まだ残り55マスです。
進む→ドクロ→サイコロの目が出た分だけ戻る→サイコロを振る、進む、ドクロ・・・・)

同じようにドクロ地獄に嵌ってしまった不幸な方、いますか?

キョウダイは「進むマス」に本日止まり、快調に進んでおり軽く殺意を覚えました(^^;

  • 質問者:進めない
  • 質問日時:2009-01-28 23:00:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
今週も順調に(?)ドクロに嵌ってます・・・チクショウっ!(笑)
あと、念のため殺意を覚えたのはキョウダイにではなく、げん鉄にです。
本当に益々ゴールが遠くなりました・・・・・

並び替え:

僕も同じです。現在8マスしか進んでいません。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

げん鉄の世界も格差が広がりましたね。ちなみに私はほとんどゴールしてませんね。このリニューアルでいけるかなって、思いましたが、やはり負け組みです。勝ち組になれるのかなぁ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進んで戻され進んで戻され・・・
あれは確かに軽く殺意の波動に目覚めますね。
もともと厳しいマス数だったのにくわえて戻るマスに
ぴったりゴールのルール・・・

ゴールさせないために色々と手を加えているとしか思えませんね。

  • 回答者:GO鬼 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今週は2回もドクロのマスに止まりました。
スタートボタンを押すと読み込みが長く、サイト側がイカサマしているみたいです。公平性に欠けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今週2回も髑髏の餌食に、、、。
キビシイデスネェ

  • 回答者:来週頑張ります。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6出して3戻され、3出して3戻され。
1日で3しか進めませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは大変ですね・・・。
まあずっとこのままって事もないのでポジティブに行きましょう。

とりあえず今週は勝負は捨てて皆勤賞だけ取れるようにがんばってみては!?

  • 回答者:marl (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どくろマークがない時代からいまだかつて一度もゴールしていないというのに、これではますますゴールが遠のきます・・・
悲しいです。それでもあきらめずにまだやっています。

  • 回答者:りろ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝ドクロにあたって現在17マス目にいます。奮発して金斗を2個使ったのですがぴったりルールもできたことですしゴールはできないかな・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最初進むマスに止まり、ゴールしやすいかなって思ったのですが、続けて、髑髏に止まってしまい、最悪な感じですね。
ゴールは程遠いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金斗雲を使ったのにどくろマークに。
サイコロの目が小さかったので逆戻り、使った意味ねぇ~。

  • 回答者:うさぎ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リニューアルした日に「進むマス」に止まり、これはゴールしやすくなったんじゃ?と期待しましたが、立て続きで髑髏に止まってしまい、戻されまくりです。結局はなかなかゴールはできないんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今日髑髏に捕まりました
サイコロ6で喜んでいたらポイントマークを通り越して髑髏マークでストップ。
何?と思っていたらバック・・・
あとは書かない方がいいかな?
私は、進めない、けれどもポイントマークへ戻ったんです、ごめんなさい、1ptゲット。
でも進めなかったんですから、不幸な人、ですよね?
これ間違いじゃないよね?

  • 回答者:進めなかったけど (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにも知らず、変だなと思ってやっていたらやられました。本当にがっかりです。
そのうち振り出しに戻るなんて言うのも出てきそうで怖いです。

  • 回答者:なんじゃそりゃ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も2日連続ドクロマークでました。
全然進めていません。。

こうなればポイントねらいでがんばろうと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リニューアルされたんですよね。初回は進むマスにあたり好調でしたが後日、ドクロマークにハマリました。今までもゴールした事が一度もないので私的には、今回のげん鉄の方が楽しいかなっと思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は昨日さいころの目は6でしたが、髑髏マークで止まったので
戻ってしまいました。
髑髏マークで止まったのはまだ一度だけです。
しかしこんな改悪がされたら、前にも増してゴールしにくくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日も髑髏マークに止まり2コマ戻りました。
しかーし、今日星マークに止まり、「鉄壁の安全マント」カードを手に入れました。
これで、髑髏マークを無効化し、来週は髑髏マークおそるるに足りずとなります。
ふ・ふ・ふ…。

  • 回答者:よりゲームっぽくなりましたね。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昨日、どくろちゃんに止まりましたよ^^;

「何のマーク?どうなるの??」と思っていたら・・・

4マス戻る

ええぇっ!!!!???

5マス進んで4マス下がる?

1歩進んで2歩下がるのと一緒じゃん!と一人でツッコんじゃいましたよ 笑

なかなか前に進めないスゴロクになりましたね~^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日、2回ともドクロでした。
結局、元に位置より後ろになってしまいました。
ゴールできる気がしません・・・

  • 回答者:ray (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髑髏マークに苦戦しています。最初は進むマークで運良く3マス進んでいましたが、2連続で3マス戻るハメになっています。さっきやったら1マス進むです。まったく進みませんね~。運が良ければ進むマークでドンドン進んでいくんでしょうけど・・・実は総合的に髑髏マークのマスに引っかかり易くなっているのかもしれません。もしかしてげん玉もリストラでしょうか・・・。

  • 回答者:アポロ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はまってしまいました・・。
進みにくくなってしまったので少し改悪?かなと・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の夜にはまって戻り、
今日の朝にまたはまって戻り、
さすがに3回目はないだろうと思ったら、
さっきまたはまりました。
…もうイヤです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もドクロにやられました。
同じような方がいっぱいいてほっとします。
でも、ゴールまでますます難易度が高くなりましたね。

  • 回答者:にーと (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昨日、今日どくろで戻されました
もともとゴールしたことないのでいいようなもんですが、それでもへこみます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もたった今髑髏にやられました。
3マス進んで4マス戻る・・・。
マイナスかよ!

それで進むマスに止まったので、もう一回サイコロ来るかな?と思ったらそのままでしたorz

===補足===
本日また、4マス進む→4マス戻るくらって来ました。
同じ髑髏マスで・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もドクロに2回戻されました。
今夜やっと少し進みました。
進むマスって、ブーツのとこですかね。
止まった事ないので分かりませんが・・・
なんか・・・もうやる気なくなりますねぇ~
ゴールなんて絶対無理です。
せめてポイントマスに止まって欲しいです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっ新しくなったんだ!
と思ったとたんに、どくろを踏みました。
1日2回もさいころできないので、ポイントも諦めました。
どくろは廃止してほしい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日も、今日も進んで、それ以上に戻っています。これじゃぁ、ゴールを目指しているんだか、スタート地点を目指しているのか、わからなくなりそうな気配です。
いいかげんにしてよぉ・・・、と怒鳴りたい気持ち、わかってくれますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今日と昨日ドクロにはまって戻されました・・・。

カードを使って絶対ゴールするぞ!と意気込んでやったのに・・・5マスも戻されました(-_-;)
妹は昨日進むマスに止まって今日はポイントマスに止まっていました('_')

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どくろ地獄ただいま嵌り中です。
いつになったら抜け出せるのか。。。
もういっそサイトごとやめてやろうかと思うくらいムカついています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくですよ~、何ですかあれは・・・。
今日6が出て思わずガッツポーズした瞬間ドクロに阻まれて4つ戻されました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は2回とも同じドクロに嵌りました。
戻されてカードのマスに止まりましたがカードのマスは2回止まっても
1回しか貰えないようです。
こんなのが出来てしまったのも不況のせいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も全然気がつかない状態で、いきなり画面を見たら戻っていてしばらく呆然としてしまいました。それでなくても一度もゴールしたことがないのに・・・。酷いですよね~。

  • 回答者:にゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同様です。

私も昨日 戻されました。
今日は、進みました。

結局 進んでいるのか 戻っているのかわからないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る