すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ポイントサイトのすごろくゲームで進んだり戻ったりする可能性のあるマスがありますよね。

何マス進退するかはランダムなのでしょうか?
法則がありますか?

注:PAG!運営系の双六ゲームです

例)
げん玉電鉄の進むマス・戻るマス
ドル箱トレジャーの女神マス・デビルマス・モンスターマス
予想ネットはてにゃんの大冒険!のもどるマス
もうすぐ終わるけど…ポイントボックスの豚ダイスの落とし穴マス

例外)
Potoraミルフィーユのトレジャーハンター:固定(?)
→戻るマスに止まると、3マス戻らなければならない。

  • 質問者:ころころ
  • 質問日時:2010-07-19 19:04:09
  • 0

並び替え:

ランダムだと思います。

いつも何マスで戻るマスだと確認した時に限って戻るマスに止まってしまう様に思うのであまり考えないでクイックするようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

クイックとは、なんでしょうか?

ランダムだと思いますが、なぜか1とか2よりも、4以上が出ることが多いような気がしてなりません。
7日目で1マスしか進んでいないこともありました。

進むマスは1とか2ばかりで、6など出たことが無いですね。

本当にがっかりすることばかりです。

  • 回答者:時間の無駄? (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ランダムだと思っています。豚ダイスはなかなか進みません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

げん玉電鉄の進むマス・戻るマス
ドル箱トレジャーの女神マス・デビルマス・モンスターマス
はランダムだと思います、、

げん玉は案件を一切しないのにLV5です、
また二ヶ月ほどで5又は6回ゴールしましたし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

確かに…ゴールすると、経験値がどーん!って増えますもんね。
私は、カードの采配(要するにクリック)をミスってしまい1度ゴールを逃しました…泣
で、lv4でございます。

ちなみに、ポイントボックスや予想ネットはご存知ないという意味or法則あり のどちらでしょうか?
(何か深読みしてたらごめんなさい)

法則はないと思います。
はてにゃんももうすぐ終わっちゃいますね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

はてにゃんもなんですか…!うーん…他はなくならないでほしいです

ランダムだと思いながらやってます。
1個しか進んでいないのに5個戻ったりで3日目までずっとスタート位置だったことがありますよ^^;

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ええー!そんなぁって感じですね。でもスタート近くで戻る場合、ゴール近くで戻るよりも気が楽だったりします。(笑)

ランダムだと思っています。

戻るマスに止まって、戻されたのに「おめでとうございます。」の
表示が出るので、これを何とかしてほしいですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

あはははなるほど。確かに。

ランダムなので法則はありません。
一番最悪なのはポイントタウンで二日連続6つ戻るが出たときです。

  • 回答者:みあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

うわーーこれも厳しいですね。6つって!進んでないじゃんて感じですね

ランダムだと思います。
げん玉電鉄とドル箱トレジャーに参加しています。

げん玉電鉄は、マス目がリニューアル前は⑥進むが
あまりなかった気がしますが、最近はよく出ます。
なんとなく
ドル箱トレジャーの方が戻り方が大きいような気がします。
どちらにしてもゴールすると嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

あーこれはなんとなくわかりますね。ドル箱のほうが道が入り組んでいるから余計にそう感じるのかも…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る