すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ABCテレビ「探偵!ナイトスクープ」ファンの皆様、5Pアンケートです☆

過去・現役問わず、好きな探偵さんを教えて下さい。
簡単で結構ですので、理由も書いていただけると嬉しいです。

※いっぱい挙げるとキリがありませんので、2名まででお願いします。
※早期終了する場合もあります。ご了承下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
参考資料:探偵一覧(臨時探偵、期間の短い探偵をのぞく)
石田靖、越前屋俵太、桂小枝、嘉門達夫、北野誠、ジミー大西、清水圭、上海太郎、
竹山隆範、立原啓裕、田中康江、たむらけんじ、トミー雅、長原成樹、間寛平、
松村邦洋、槍魔栗三助(生瀬勝久)


コピペなど、どうぞご自由にお使い下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まず私の回答から…

石田靖さん…一生懸命なところが好きです。
桂小枝さん…パラダイス・小ネタ集を任せられるのはこの方だけです。

  • 質問者:爆発たまご
  • 質問日時:2009-01-29 01:08:51
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

回答して下さった皆様、ありがとうございました。
結果は…桂小枝さんが圧倒的な人気でした。
正直、もう少しバラけるかなぁと思っていたのですが。

竹山さん・たむけんさん・寛平ちゃん・松村さんについては
「普段の芸風と違うところ」が魅力的に映るようですね。

司会者についても何名かの方が触れていましたので、それについてもコメントを。
上岡さんは探偵の先輩芸人という立場で、ときに厳しく教育したりもしました。
より良い番組にしたいという思いがあってのことと思います。
一方、西田さんは探偵の働きをねぎらう暖かいコメントが光ります。
北風役の上岡さん、太陽役の西田さん、どちらもそれぞれに味があって好きです。

並び替え:

桂小枝さん・・・単純にキャラがとても面白いからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスターナイトスクープの桂小枝さん
どんなしょーもない依頼でも
面白くしてしまうのがすごいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長原成樹さん
幼心に、「探偵さんの中では、この人が一番男前やな」と思ってました。
北野誠さん
依頼人へのあたたかくも乱暴なツッコミが好きです。

  • 回答者:まりちゃんも好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は間寛平さんと桂小枝さんが好きですね。
どちらもキャラが面白いし見ていて飽きないです。

  • 回答者:ポッキー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桂小枝さん 声が好き。 小ネタ集も大好き。パラダイスに行くのも面白い。

  • 回答者:答えます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北野誠さん・・・わかりやすいし冷静なのに驚くほどの鋭いツッコミを見せる時がある。

  • 回答者:紙芝居 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は越前屋俵太さんですね。
最近見かけないけどあの独特の芸風が懐かしいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北野誠さん。
安心して見ていられます。
面白いですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

越前屋俵太さんが好きでしたね。ほのぼのしてましたし。
最近はあまり面白くないので全く見なくなりました。

  • 回答者:ちゃんごり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桂小枝さん、松村邦洋さんでしょうか。体当たりなところが。
関係ありませんが、爆発たまごの回はビデオに録って何度も見直しましたがその度死にそうなほど笑いました!最高です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桂小枝さんと北野誠さんですね。

昔から見てますが、やはり盛り上がりますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間寛平さんと松村邦洋さんでしょうか。
どちらも人柄と面白さを併せ持っているので。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桂小枝さんですね、ダントツです。
キャラがかわいいし、面白くて、あの独特なファッションセンス・・・・脱帽です。
声が高い(笑)のもまたかわいいですね。

  • 回答者:ぷ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然桂小枝さんです!
あのおちゃらけたキャラクターがなんとも言えず好きです!

ナイトスクープは、ほのぼのとした内容が多いので、大変気に入ってみています^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北野誠さんですね。

本質をついたコメントと優しさを持ち合わせているので、好きです。

  • 回答者:チェック (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

越前屋俵太さんのインタビューが、また見てみたいですね。子供や動物とからむ類のものは特に好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンペイさんですね。やっぱり面白いですよw

後は、カンニング竹山ですね!キレキャラじゃないいい人の竹山、意外と好きですw

  • 回答者:18号 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹山隆範さん
キレキャラ(?)だけど、ここでは頑張って依頼者のためにやってくれるから。

桂小枝さん
パラダイスと面白い依頼はこの人じゃなきゃ。と思うから

  • 回答者:おじいちゃんマジシャンオモロー!! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間寛平さんです。
もともと,人柄が好きなので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桂小枝です。
パラダイスネタがすきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桂小枝さん
北野誠さん

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桂小枝
明るい語り口が好きで好感が持てます。

  • 回答者:ノブ斉藤森 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桂小枝さんです。
最初いらっとする喋り方ですが、癖になりますね。

  • 回答者:落語家 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も石田靖さんが好きです。
話し方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小枝サン 誰にも抵抗なく受け入れられる容姿話し方がいいですね。
     安心して見ていられますし、私も小枝サンに探偵してもらいたい。
北野誠サン 皮肉で的確な突っ込みを入れられる方と思います。 
      こちらも内容を上手くまとめてくれるし、安心だと思います。
探偵サンに来てもらいたい案件あるのですが、なかなか勇気が出ません^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勇気を出してハガキ出しましょう!!

桂小枝です。小ネタ集を毎回、楽しみにしています。ハズレもありますが、たいてい、大笑いさせてもらえます。

  • 回答者:junsho (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松村邦洋が好きです。

彼の調査はほのぼのしていて
くすっと笑っちゃうようなネタなので
人柄にあってるなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘉門達夫です。かなり初期の探偵です。
今でも覚えているのが「てなもんや三度笠のギャグは今でも通じるか」とかなんとかいう依頼。
喫茶店に行って注文を聞かれた嘉門さんが「アイスコーヒ~~~~~~チョーダイッ!」と言いながらポーズを決めたら見事にウェイトレスから笑いを取ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初期の頃と、最近あまりみてないですが。
石田靖さんと桂小枝さんは、欠かせない探偵です。
竹山隆範は、相方が亡くなられても、頑張って
いられるので、個人的に好きです。

  • 回答者:たろうべい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

越前屋俵太、独特の持ち味がたまらなく好きでした。
(そういえば最近どうしているのかな)

石田靖、同じ理由です。一生懸命さと依頼者に対する思いやりがにじみ出ていて
好感がもてますよね。

もちろんコエぴょんも大好きです。

20代前半関東で住んでいてこの番組を知らず、友人たちに「知らないの???」と
驚かれたのを思い出しました。
20代半ば、九州でも見れなかったなぁ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり桂小枝さんですね。
あの独特のしゃべり方、テンションが無いとナイトスクープ見た気がしないです。
番組に出てくる毒々しいまでのキャラクターを持つ素人さん達を超える小枝さんの個性がすごいなと思います。

  • 回答者:こわざ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

越前屋俵太おもしろかったな!

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小枝さん…「しかしまー、なんですねー」と「小ネタ集」がいいです。

松村さん…身体を張ったものがおもしろいです。

  • 回答者:まり (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桂小枝さんですね..何というか可愛らしいと言うか.話す口調がいいですね。
トミー雅ですね..ノッタリしたところがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、殆ど見てないので、過去から。。。

初期創立時メンバーの「槍魔栗三助」ですね。

丁度、阪神の優勝で、川に放り込まれた某唐揚屋のオーナーの白くてでかい人形を、潜って探して来いと云われて、本当に、当時は汚かった川に潜って、耳がおかしくなりながらも見つけられずに、局長に罵倒され、「やめたらー!」と言って、翌週から居なくなったのは、今でも覚えてます。
俳優ながら、バラエティーに出だした先駆けだったんですが、ここにめげずに、他の番組で頑張ってたのが印象的でしたねぇ。

今では、ヴァラエティー俳優ですか?
また、羽野アキや古田新太や升毅なんかと組んで、何かやって欲しいですね。
そういえば、牧野エイミーは・・・上海太郎は・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジミー大西さん…林先生との絡みが好きでした。「大シジミ」は、永久保存版です。

トミー雅さん…「ちゃうちゃう」が、印象的。
         このころ、すごく遅い時間に放送してて、睡魔に襲われながら、
        見てました。

  • 回答者:名古屋はまだ1週遅れ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は現在東京在住ですが、やはり1〜2週遅れです。
林先生はナイトスクープに欠かせない人ですね。探偵とのからみやしゃべりも面白いし。

石田靖さんです。
厳しいところもあるし優しいところもあっていい探偵さんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小枝さんですかね。声がやかましいけど喋りは面白いです。
トミーズの雅さんは反対にまったりとした喋りで面白かったですね。

  • 回答者:生瀬さんは知らんかった (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石田靖さん、好きです。こちらも一生懸命見てしまいます。
立原啓裕さん、なんとなくあの雰囲気が好きだったんです。

  • 回答者:毎週見てます (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり小枝さんですね。
このネタ…他の探偵さんがやったらおもしろくなかったのでは?と思うようなネタも小枝さんだと見事に大笑いのネタにしてくれますから。

ナイトスクープとは関係ないですが…子供の頃、桐灰のCMを見て小枝さんを本当のお坊さんだと思っていました。初めて探偵ナイトスクープを見た時は衝撃でしたね。

  • 回答者:小枝LOVE (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石田靖さんです。
小ネタもはさんでおもしろいところが好きですね。

  • 回答者:たか (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

越前屋俵太が一番面白かったですね。
たまに、依頼解決してないやん!という回もあったりしました。
寄り道ばっかりしてるみたいな、本人も楽しんでるみたいな仕事ぶりが面白かった。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石田靖さんと桂小枝さんがいいです。
なんかこの人達こそが探偵ナイトスクープって感じがして
安心して楽しめます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桂小枝。
しゃべりかたも、キャラクターも面白くて大好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から好きな桂小枝さんです。
あのほんわかなしゃべり方と顔。
あのマイクの持ち方も好き。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石田靖さんが一生懸命取り組まれるので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「こえぴょん」でしょうか。
あのねばっこさは他人にはまねできません。

竹山探偵も意外とまじめで印象が変わりましたね。

  • 回答者:kazz (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桂小枝さんです。
あのしゃべりはやっぱり癖になりますね。
僕も爆発たまごが一番印象的です。
あれから、レンジを使うのが恐くなりました。

  • 回答者:メガネ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松村邦洋さん。まだ随分と太ってる時で、見ててなんかユーモラスでした。
どぶ川のようなところに落ちたりと言うのを覚えてます。

あの番組、当初はやはり局長の上岡龍太郎さんあっての番組だと思ってたので、西田局長に代わった時、なんか違和感がありましたが、今ではすっかり馴染んで楽しいです。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

> どぶ川のようなところに落ちたり

体操をやっている、運動神経抜群の小学生と一緒にコーヒー牛乳を飲みに行く話ですね。
DVD(Vol.2)に入っていますよ。

まったく同感です。^^

石田靖さん!一生懸命なところが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桂小枝です。
ナイトスクープも小枝不動産も
レポーターをやさせれば右に出る者なしです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

越前屋俵太さん!
そこらへんの人(や動物も!)からおもしろいコメント引き出すのが最高でした。
小枝さんのパラダイスも大好きです。
槍魔栗さんも好きでしたが、初期しか出られませんでしたね。
キダタロー先生もなくてはなりません。

  • 回答者:なにわのモーツアルト (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

越前屋俵太さんが面白くて好きでした

でも本当は秘書の岡部さんが一番好きです

  • 回答者:特命 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

秘書の岡部さん、いつも綺麗ですね♪
淡路島のパラダイスに貼られてしまったサイン、どうなったんでしょう。

石田靖さん!
私も一生懸命な所が好きでこの番組を見て
ファンになりましたv

  • 回答者:メグ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小枝さんです。

あの話し方にヤラレちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石田靖さんと北野誠さんが好きです。
体張って一生懸命やっていいる姿が大好きです。

  • 回答者:おもしろい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

石田靖さんの探偵第一回目、浮世絵『みかけハこハゐが とんだいゝ人だ』の実写版を
一生懸命やっている姿に胸打たれました。
北野誠さんは『車椅子の旅』が好きです。DVDで何度も見てしまいます。

個人的にはトミーズ雅ですね。
大学時代の同級生ですし、ABCが多かったですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイトスクープと言えば小枝さんしか考えられません!
小ネタ集はもちろんパラダイスも好きです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桂小枝さんです。見ていておもしろいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小枝さんです。
小ネタ集はもちろんのこと、体を張った調査に、いつも笑わせていただいています。

  • 回答者:チチヤスの看板が好き (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桂小枝さんです。

関西にはなくてはならない方です。
この方のリアクションはいつも同じですが
毎回おもしろいです^^

  • 回答者:コネタ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

越前屋俵太です
他の探偵とはちょっと変わった雰囲気を持っていて大きな笑いをとるのではなくくすぐり芸で笑わせてもらえました。

関西ローカル、深夜、司会が上岡竜太郎、という初期の頃の方が面白かった気がします。

  • 回答者:ふみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桂小枝さん

あの見てからにお笑いの風貌と声と話法。
盛り上げ方も上手で、疲れずに気楽に見ていられるキャラが好きですね。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん桂小枝さんです。
他の探偵ならパラダイスもあそこまで
盛り上がらなかったと思います。
大好きな「爆弾たまご」も
小枝さんの回でした。

  • 回答者:ローリー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かんぺいチャンです。素敵なキャラですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桂小枝さんかな、くだらない問題に面白おかしくやっているのが結構好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パラダイスが大好きなので小枝さんです。
任せれると言うか扱えるのは小枝さんだけだと思います。

次はジミーちゃんですね
仕事なのに自分が楽しそうにやってる所が好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石田靖さん
諦めずに最後まで探す姿勢は素晴らしい。

たむらけんじ
真面目でいい人です、子供に弱いところがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関東ではふんどし+獅子舞の姿しか見られませんが、探偵のたむらさんは真面目でかっこいいですね。

石田靖さんが好きです。
昔からファンなので。

  • 回答者:たんてい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も桂小枝が一番ですね。あとは、たむけんも面白いです。

===補足===
やはり、進行の面白さが抜群です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間寛平さんです、依頼人につっこむまれてるのか、つっこんでるのか分からない所が好きです。
依頼人の家で貝らしい物がでてそれが食べられるのかの依頼があったとき、寛平さんが貝ちゃうやんうんこやんと連呼してたのががいまだに忘れられません。
関東に今住んでますが、中々関西にいた頃のように見れないのが残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中華料理屋の下水管(?)みたいなところにいた貝ですよね。覚えています。
あんなものでも食べてしまう探偵さんのプロ根性に脱帽です。

では、あえて卒業(?)した探偵さんから選びます。

越前屋俵太さん…スーツ姿で海や川に入っていくところが好きでした。お習字頑張ってね♡
槍魔栗三助さん…前局長の怒りを買ってでも任務を遂行しようとした生き方がステキでした。当時は若いってイイなあ、と思いつつヒヤヒヤして見ていました。今は渋いバイプレーヤーになりましたね。

  • 回答者:寛平さん、世界一周頑張ってね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹山隆範が一番ですね。
いつもキレるネタで売っていたのにこの番組で好感度UPしました。
桂小枝は爆発卵と心霊ネタの回が面白かったので悩みました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桂小枝探偵!・・・この人だからパラダイス・小ネタ集が楽しめる

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は桂小枝さんですね。パラダイスシリーズのあのバカバカしさが大好きです。
次は北野誠さん。手堅くて安心して見ることができます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桂小枝さん:あの独特の口調がたまりません。あの方がなさることは
       ほんわかしてて観ていて安心感があります。
竹山隆範さん:無理難題を押し付けられてるのに、がんばってどうにかしてあげようとす 
       る姿勢が好きです。

  • 回答者:うさぎ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桂小枝さん
あのいい加減さがたまらなくおもしろいです。
ナイトスクープらしいです。

長原成機
ガオーさんが大好きなので!

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は明智小五郎をやっていた天地茂です。
相当古いけど・・・
あれ以上のはまり役いないです。
亡くなってしまったのでかなりショックでした・・・

===補足===
感じ悪いですね評価もなしですか

  • 回答者:sooda (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

「探偵!ナイトスクープ」という番組内の探偵でお願いします。
(天知茂さんも確かに探偵といえば探偵でしたが…)
申し訳ありませんが「探偵!ナイトスクープ」をご存知ない方の回答はご遠慮願います。

補足
残念ながら貴方の投稿は回答として成立していません。
補足にて回答を追加いただいた後、評価しようと思って留保していましたが、
補足機能も使い切ってしまいましたね。
今のままでは評価のしようがありませんので、
一旦削除して再度回答し直していただけませんか?

桂小枝さんだけです。
パラダイス・小ネタ集、面白くて大好きです。

  • 回答者:霜 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「爆発たまご」は」名作中の名作ですね♪

では、(正直2名のみ選ぶのはつらい…)

長原成樹さん…取立て屋シリーズが好き。あと、なんだけなあ、寝ない子どもに恐いメイクで脅かして寝かせようとするヤツ(ガオガオさん?)も笑った。

松村邦洋さん…でっかい身体でなんとか依頼者を助けようとする姿勢に好感が持てる。あと、物まねで緊張してる依頼者をなごましてくれている。

===補足===
ガオーさんでしたね(汗)。そうそう、「放置した冷蔵庫を開けるシリーズ」も彼でした。
そういえば彼、沖縄ロケにやたら行きたがって無理矢理にでもかつてはよく行ってたけど、最近はあまり行ってないような…。(不況で、かな?)
コメントと5P、ありがとうございました♪

  • 回答者:阿呆馬鹿分布図持ってます (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長原成樹さんといえば、ガオーさんと「放置した冷蔵庫を開けるシリーズ」も好きです。

桂小枝さんです。
雰囲気があり、見ていてとてものめり込みます。
この人以外考えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松村邦洋さん。
この人の仕事振りは、私の情に訴えかけるものがあります。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダントツで桂小枝さんですね。
関西ではロケの神様といわれていますし、彼のいないナイトスクープは考えられない。

  • 回答者:匿名パパ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桂小枝氏

ミスター・ナイトスクープ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桂小枝さんです。
雰囲気とか、好きです。
私にとって、探偵!ナイトスクープと言われると、
一番に出てくる人ですし。

  • 回答者:しぃ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間寛平さん。アヘアヘな所が好き。
桂小枝さん。小ネタ集が大好きです。

===補足===
桂小枝さん、人気有りますね。みんなの回答を読んでると、爆発タマゴとか有ったなあと、思い出します。他にもおもしろネタが出てきそうなので、ブックマークしますね。面白い質問有り難うございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小枝さんが一番人気ですね。
HN(回答者名)を工夫してくれている回答者様が多くて、見ているだけで楽しいです。
ご回答はもちろんのこと、どうかHNにも注目してみて下さい。

桂小枝さん。
この人をのぞいて、探偵ナイトスクープは考えられないでしょう。特に彼のパラダイスネタは探偵ナイトスクープの一つの顔になっています。いつも爆笑させてもらっています。

  • 回答者:母乳ケーキ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹山探偵ですね。何故かすごく人の良さがにじみ出てしまっているような気がします。
とても優しい人なんだなあと思ってしまって、好きになりました。

  • 回答者:あほバカ分布図 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る