すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

5歳の息子がいます。最近テレビに出演したいというようになりました。(笑)
ちょこっと映るのでもうらやましいようです。そこで質問です。
天気予報コーナーでもなんでもよいのですが、息子をテレビに映す方法を教えてください。
たとえば天気予報も各地でロケをしたりしていてその情報を事前にキャッチすることは可能なのでしょうか?ほか、どんなアイディアでも結構です。よろしくおねがいいたします!!

• 質問者:おやばか
  • 質問日時:2009-01-29 11:19:31
  • 0

東京でいいですか?
お誕生日なら100%出れるところがあります。
日テレ6時40分の木原さんとそらジローのニュースです。
http://www.dai2ntv.jp/news/sora/

名前を書いた紙を持って行くといいですよ、動画で確認できます。

===補足===
お誕生日じゃなくても大丈夫ですよ。
確か当日「ポニョ広場」に時間で集まってたと思います。
電話で確認したほうがいいかもしれませんね。
見たいですねー(笑)

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおおおおー
まったく知りませんでした!
ありがとうございます!感謝です!!!
年間予定に早速組み込みます!

並び替え:

日本テレビのリアルタイムお天気コーナーなら、いつも同じ場所ですし、時間があると木原さんが近くに寄って来て大きく写る機会が多いです。
名前のプレートを持っているときちんと読み上げていますよ。

• 回答者:流石のマーちゃん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本テレビのリアルタイムのお天気コーナーなら
映ること出来ますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

ビックカメラなんかでモニターがあって、その前を通ると映るのがありますよね。正式にTVに出演する訳ではないのですが、とりあえずモニターに映るのは簡単にできそうです。
公開番組の収録に行くのも良いとは思うのですが、長い時間座っていたりで大変だと思います。
おかあさんと一緒に応募するのも良いですね。

• 回答者:楽しみですね (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

NHK 渋谷のスタジオパークで公開録画をしていますね。
http://www.nhk.or.jp/studiopark/ko-kai.htm

スタジオパークからこんにちはは、たまにテレビでみかけますが、はじめに司会者やゲストが見学に着た人の間を通ってスタジオに入ったりして、そのときに映ってますよね。そう言うのはどうですか?
実際のテレビにはうつりませんが、見学の中で、お天気キャスターの体験とかできるのもあって、お子さん喜ぶかもしれません

• 回答者:みか (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

天気予報といえばやっぱりズームインでしょうか。その日の出演人数少ないと結構羽鳥さんから話しかけてもらえたり映る時間もおおいんだはないでしょうか。
関西地域でしたら知っとこの子供のみかたのコーナーに依頼するとかはどうでしょうか?
いっそどこかの劇団にいれてみるとかはどうかな。
うちにも5歳の息子いますがうちのはお調子もののくせに恥ずかしがりなんでとてもそういうのは無理そう・・・・

この回答の満足度

下の方もおっしゃってるようにズームインスーパーがかなりの確率でうつると思いますよ。

天気予報は割りと外を多く写す機会が多いですし。
こどもってほんと可愛いですねw
うちの子もそのうち言い出しそうです。

• 回答者:18号 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

東京にお住まいでしたら、ズームインスーパーがいいと思います。
天気予報が終わってからエンディングの時に出演者が建物の外に出てきて
一般の人と並んで映っていますよ。
テレビ局は日本テレビで、映る時間は朝の8時前です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

天気予報ならその時間帯にTV局の前に行けば、
かなりの確立でやってると思います。

地元TVなら地元限定の番組なら、新しいショッピングセンターや温泉が出来ると
必ずやってきますので、オープン初日あたりなら確立は高いですし、
お祭りやイベントの中継も多いです。

中継の情報は「明日は○○で生中継」などのように、
番組内で紹介されますよ。

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度

東京でしたら、ズームインの終わりの時間(7時55分頃?)に、映ることができますよ。番宣などでゲストが来ているときだと映るだけですが、何もないときだと、名前を書いたボードを持って、羽鳥アナから紹介?というか一言もらえることもあります。

ちなみに下で書かれているおかあさんといっしょは3歳児限定ですので、残念ながら5歳のお子さんは無理です。

• 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度

地方の情報番組ならほぼ確実に映りますよ^^
中継地点もおなじですしその場所を確保しておけば大丈夫。
ちなみに福岡なら天神イムズ前なんかは必ず移ります!

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度

NHKの「おかあさんといっしょ」なんかはどうでしょうか?

うちの息子も4歳の時TVに出たいとか言ってNHKに問い合わせたことがあります。
年間通じて出演してくれるお子さん募集してましたよ。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る