すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

ネット(IE XP)のお気に入りを、
一時的に全て一つのファイルに入れる、または隠すことはできますか。

急きょ明日、会社で自分のパソコンを使ってスクリーンに映し出し発表することになりました。
整理していないお気に入りを一つずつでなく、
まとめて一つのフォルダに入れるということはできますでしょうか。

• 質問者:困りました
  • 質問日時:2009-01-29 14:55:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんどうもありがとうございました。
ものすごい数お気に入りに入れてあるので(整理もしてなく)
どうすればよいものかと思っていました。
助かりました。
ありがとうございます。

Cドライブ→Documents and Settings→ログインユーザー名→お気に入り(もしくはFavorite)
この「お気に入りフォルダ」をいったん別の場所に移動させます。
(デスクトップにAというフォルダを作って避難、という感じとか)
後から同じ場所に戻せば、並び順は変わってしまいますが元通りになります。

もしくは、PCで新しいユーザーアカウントを作り、会社ではそちらでログインするというのも1つの手かも。
(コントロールパネルのユーザーアカウント)
こちらは、お気に入りだけでなくデスクトップもデフォルト状態になりますので、変な見られたくないものを置いていた場合、隠すこともできます。

• 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

C:\Documents and Settings\(ログイン名)\お気に入り
の中の隠したいフォルダを右クリックしてプロパティを出し、
「隠しファイル」にして見てください。
ブラウザ上では表示されなくなると思います。

• 回答者:方法はいかようでも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IEの「お気に入り」ならば
C:\Documents and Settings\(ログイン名)\お気に入り
にあるファイルを退避させればいいです。
但し、戻したときに順番が昇順などに変わってしまうかもしれません。

• 回答者:デスクトップの整理もお忘れなく (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る