すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

6月に旦那の両親も揃って四国へ旅行に行く事になりました。義父は結構食べ物にうるさい人ですが、四国は色々美味しいものがありそうで、今から楽しみににしているようです。そこで、お勧めの場所があれば教えてください。多分、香川や愛媛を主に観光すると思います。また、ここは行ったほうがいいよ!という場所もあれば教えてください。ちなみに、レンタカーを利用するつもりです。

• 質問者:yurimarru
  • 質問日時:2008-05-19 17:16:49

大洲や内子(愛媛県)時間があれば、佐多岬(愛媛)がお勧めです
佐多岬は天気がよいと大分県が望めます

また、さばやあじが美味しいです
大分県側では関さばや関あじ、そしてしろしたかれいと言いますが、海の中には県境が引いてありませんし、国境もないので、関さばや関あじ、しろしたかれいと同じものが愛媛県側でも取れます

ちょっと名前がわからないのですが、魚がお好きでしたら、お勧めします

温泉でしたら、文句なく道後温泉ですが、金比羅温泉や、塩江温泉だったかな、丸亀・高松周辺でも温泉があります

金比羅さんへお参りをした後の筋肉痛を癒すのには最適です
日帰りで入浴できるところもあります

金比羅さんは参道から駐車場が少し離れているように感じましたが、駐車場があります

どちらにお住まいかわかりませんが、瀬戸大橋の与島にあるフィッシャーマンズワーフって言ったと思いますけど、ここでおみやげ物を買えます

レストラン棟の瀬戸内ご飯だったか、じゃこと菜っ葉のお漬物をご飯にかけて食べる丼が美味しかったです
たしかさぬきうどんとセットになっていました

• 回答者:プーさんのママ (質問から3時間後)

たくさんの情報本当にありがとうございます!鯖は私も義父も大好きなので、食べてみたいなぁ♪なるほど、金比羅さんへ行った後の温泉ですかぁ!いいですねぇ。義父にも情報を伝えて色々検討してみますね。ありがとうございました!

香川の栗林公園は日本三大名園に勝るとも劣らない天下の名園です。

是非いってみてください。

• 回答者:香川っ子 (質問から2日後)

初めて聞きました。栗林公園。ネットで見てみたらすごくきれいな公園ですね。香川にも行く予定なので、時間を作っていけたらと思います。ありがとうございました!

香川はうどんですね!
地元でも有名どころがあるので、是非行って下さい。
お店で特色があるので、好き嫌いはあるとは思いますが、かなり美味しいです。

愛媛は炉辺焼き屋。
魚が安くて美味しいです。あまりはずれはなかったです。

私はしばらく行ってないので、また、行きたいなぁ。

• 回答者:べろんちょ (質問から19時間後)

香川のうどん、やっぱり絶対食べなきゃ!と思いました。お店の特色があるとの事なので、色々調べていきます!前もって知っておいて良かったです。ありがとうございました!

愛媛のじゃこ天は 一度 出来立てを食べてみてください。むちゃくちゃうまい!
 四万十川近辺をドライブするのも気持ちいいですよ

• 回答者:あぢあぢ (質問から19時間後)

じゃこ天も初めて聞きましたぁ。やっぱりお魚とか色々美味しいのがたくさんあるんですね。じゃこ天も必ず食べようと思います!四万十川も、是非行ってみたいです!ありがとうございました!

讃岐うどん・・・色々店はありますが。

うどん 太一・・・セルフサービス・・・豆乳うどん
 讃岐市大川町富田西1436
  TEL 0879-43-1333
    年中無休
   営業時間 10:00~15:00

松山は「坊ちゃん」で有名

松山城、道後温泉、坊ちゃんの頃の電車あり、色々見所あり・・・楽しんできてください!

• 回答者:ジョウ3 (質問から7時間後)

お店の連絡先まで丁寧に教えてくださり感謝です!豆乳うどんってすごい興味あります!情報ありがとうございました。

こんぴらさん参りがお勧めです。香川だったらやはり名物「讃岐うどん」ですね
小豆島も珍しくていいかも「二十四の瞳」で有名な分教場があります。

• 回答者:ロンロン (質問から4時間後)

金比羅さん、是非行ってみようと思います。小豆島ってあるんですね。知らなかったぁ!情報ありがとうございました!

徳島までいければ、鳴門がいいのですが。
「あっ本当に渦巻いてる!」ってちょっとだけ感激します。
ただ、徳島にはその他の見所は少ないかもしれません。。。

• 回答者:タマゴ (質問から4時間後)

時間が許せば鳴門にも行きたいなぁ。ちょっとだけ感激という言葉が妙にうけました!情報ありがとうございました!

定番ですが、金毘羅さんおすすめです。讃岐うどんもはずせませんね。手打ち体験などもできるようですよ。

愛媛だったら道後温泉いいですよ。周辺の城下町も風情があります。

• 回答者:なお (質問から17分後)

讃岐うどん、是非食べてみたいです!手打ち体験もすごい興味あります!情報ありがとうございました!