すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

四国に詳しい方に質問です(その4)。11月にまだ行ったことのない四国を旅しようと計画中です。そこで愛媛県について観光スポット・グルメのお勧めを教えてください。
車を利用して、道後温泉に一泊する予定です。高知から移動中のお昼に食べられるものを教えていただけると助かります。
愛媛にお住まいの方、行ったことのある方、大好きなもの、忘れられないもの、一風変わったもの、なんでも構いませんのでいろんな情報お待ちしています。

• 質問者:kenken
  • 質問日時:2009-10-10 09:39:15
  • 1

①高知から愛媛県の途中に土佐清水市(高知県)があります。鯖が有名です。鯖の刺身定食は如何ですか。
②御荘で、海中遊覧船で熱帯魚、珊瑚が見れます。確か、大人で2000円位だったと思います。
③宇和島のがす天(小魚のさつま揚げ)が安くて美味しいです。
④宇和島の鯛めし、ご飯の上に鯛の刺身を載せ、生卵と醤油タレをかけて食べます。
⑤宇和島城:下から眺めるだけで十分です。
⑥八幡浜のチャンポン。(塩のスープ)、ガス天。
⑦八幡浜の鯛めし(醤油味の炊き込み)
⑧佐多岬(海の眺めが最高です)
⑨佐多岬から松山方面への海岸線。夕日が綺麗です。
⑩北条の鯛めし(醤油味の炊き込み)
⑪四国カルスト(高原):眺望が綺麗です。
⑫面河渓谷:紅葉と川の石の色が含有成分によって変っており、綺麗です。
⑬石鎚山:ロープウィとゴンドラで途中まで上れます。大人:2500円(18年前)と高いですが、眺望は綺麗です。

===補足===
佐多岬に行かれるんでしたら、室戸岬をお薦めします。太平洋、室戸岬(高知)の三角形の形状が、展望台からはっきりわかります。明石から徳島入りなら、可能です。瀬戸大橋だと、無理です。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。早速の回答でしかも大量の情報助かります。どれも良さそうで悩みますが、全部は回れそうもないので残念です。個人的に佐田岬に惹かれるのですが、ちょっと行程的に無理かなと。大変参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る