すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

サブプライムローンとは何でしょうか?仕組みを知りたいです。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2009-01-29 20:22:41
  • 0

並び替え:

信用度の低い人向けのローンです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%96%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単にいうと、お金を貸すことに不安のある人に対して貸したローンです。

当然返ってこない可能性も高いです。

  • 回答者:孔明 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すんごく長くなるので簡単に言うと
「ちょっと奥さん!住宅ローンが不良債権化しちゃって
大変なのよお!」という意味です。

無理のある住宅ローンが売りだされたばっかりに
ローンが返せない人が増えちゃったよー大変だよーという意味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

比較的信用力の低い人に貸し出す住宅ローンのことを総括していいます。

詳しくはこちらをどうぞ

http://dic.yahoo.co.jp/newword?category=&pagenum=1&ref=1&index=2007000275

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカ国内で低所得者に対する住宅購入資金貸し出しを行った債券です。

それを争って買った金融機関が債権不渡りで一斉に破たんしたのが原因だと思います

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る