すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

今の不況はいったい誰、または何のせいですか?
色んな角度から、幅広い視野でお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

  • 質問者:セソウ
  • 質問日時:2008-11-27 21:26:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私もそう思います。
同じ回答ばかりになってしまうのは初めからわかっていることでしたよねw
ありがとうございました^^

サブプライムローンが原因だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サブプライムローンを承認したブッシュ政権ですね。
与信を超えた貸付が、そもそもの発端だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「色んな角度」との寛大な御意見なので、安心して書き込ませて頂きます<(_ _)>
今の不況は、競争社会、合理化、利己主義を突き進んで来た結果ではないでしょうか。
今後、ロハスな社会を目指し、穏やかな心を取り戻す事が不況の打開策かもしれないと思います。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(^^;Aアセアセ
すごい変化球ありがとうございました!

広い視野から・・・
繁栄した国は滅びます
その繰り返しだと思います。

時代の変化だと思います

  • 回答者:日本人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うう!ベスト回答!!
ごめんなさい。ほんとにごめんなさい!

サブプライムローンに端を発してしますが、直接の原因はリーマンショックです。
誰のせいかと問われれば、手ひどい裏切りによってリーマンを倒した国のせいと、日本人以外の経済を知る人は答えます。

  • 回答者:日本も株価半減 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカだと思います。
戦争にどんどんお金をつぎ込んで・・・バカバカしいです。

  • 回答者:ふみ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金融機関が自己が引き受けられる以上のリスク資産を保有していたことが原因だと思います。サブプライムローンが原因というのは適切ではないと思います。

  • 回答者:しづく (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サブプライムローン問題が一番の原因だと思います。
なので、無計画に家を購入しようとしたアメリカ人と、
その債権を利用して金儲けを企てた
金融機関が一番の責任者だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る