すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

家に、仏像があるんです。

一時期、調子が悪かったんで、新興宗教未知なものに行っていて

そこで買ったんですが、


もう行っていないし、この仏像を何とかしたいんですが。

買ったところには持っていけません。

お金がなるべくかからないで、仏像を処分したいんですが、

もちろん、粗大ごみというのは困ります。

罰が当たると嫌なので、

どう処分したらよいのか、

どこへ持っていったらよいのか、教えて頂けないでしょうか。

出来たら、いくらぐらいかかるのか教えて頂けませんでしょうか。

お願いします。

  • 質問者:匿名ちゃん」
  • 質問日時:2009-01-30 11:21:53
  • 0

近くのお寺で供養されてはどうでしょうか。

http://ningyokuyo.exblog.jp/837985/

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイトのご紹介ありがとうございました。

それで、思いだして、ヤフー検索でをしてみましたらありました。

ありがとうございました。

並び替え:

お寺のお焚きあげに出されたら良いと思います。
ご近所にあれば聞いてみましょう、金額提示がなければ
お気持ちを差しあげればいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

どこでも良いと思いますよ。
と言ったら無責任ですが、お寺さんとかに持っていって、事情を話したら、処分してくれると思います。
(友人が、昔仏像ではないですが、お札で同じようなことがありました)
価格はお寺さんによっては決めているところもあるかもしれませんし、お布施のようにされるところもあるかもしれません。

お寺さんに電話してみて、相談されるのが最短です。
どこでも良いと思いますよ、ホント。
不安なら、お近くの有名どころなお寺に話してみてはどうでしょうか?

  • 回答者:!! (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る