すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

片思いの相手へ送る誕生日のメッセージは、どんな言葉がいいとおもいますか?
いい印象を与えたいです。

  • 質問者:ちゃん
  • 質問日時:2009-01-30 12:10:13
  • 4

並び替え:

前、ホワイトデーにもらった(義理チョコのお返しですが)メッセージが、あなたと世界にとっていい一年になりますように。ってあって、なかなかいいな。と思いました!

  • 回答者:回答さん (質問から6日後)
  • 17
この回答の満足度
  

お誕生日おめでとうございます。
良い1年になりますように☆
が無難では?もし言えるなら、カードで告白してもいいと思いますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 19
この回答の満足度
  

普通に、「誕生日おめでとう」でいいと思います。

その言葉をどうとるかは日ごろの貴方の態度を相手がどう受け取っているかだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 15
この回答の満足度
  

あまり深く考えないほうがいいですよ。

誕生日おめでとう!
良い1年になりますように・・・

などでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

おめでとう。君が君になった日に・・・。

  • 回答者:cc (質問から13時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

君の肩をぼくにたたかせてくれ

  • 回答者:肩思い (質問から10時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

「お誕生日おめでとう。
今年一年が○○さんにとって幸せな一年になりますように!」
とメッセージを添えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 11
この回答の満足度
  

お誕生日おめでとうございます。
あなたにとって素敵な○○歳になりますように・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

お誕生日おめでとう。
あなたが幸せに過ごせるよう願っています。
今度誕生日祝いにご馳走してあげちゃいます☆

  • 回答者:もも子 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

☆ハッピーバースディ☆
今年もあなたにとって、素敵な一年になるといいですね。
今日という、生まれた日を素敵な一日にしてください


なんていかがでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 10
この回答の満足度
  

携帯でもメッセージカードが送れますよね。
無難にそれを送る方が相手が重くなくていいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

相手には恋人などは居てますか?
いてるなら普通に「お誕生日おめでと~」と当たり障りのない内容がいいと思います。

相手もフリーなら、おめでとうという内容と、今年はあなたと私にとってとっても素敵な年になるといいなぁとかはどうですか?
くれぐれも相手も少し気のある場合ですが。

  • 回答者:18号 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

お誕生日おめでとう。
忙しそうだけど身体に気をつけてねと
いつも気遣っているそぶりを見せアピールします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 8
この回答の満足度
  

ハッピーバースデー!とか誕生日おめでとうございます。

まだ親密な関係で無いならシンプルな方がいいと思いますよ。

渡す時に笑顔。
言葉も大事ですが態度も明るくさりげなくがいいですね。

  • 回答者:らぶ (質問から21分後)
  • 5
この回答の満足度
  

お誕生日おめでとう。
素敵な一年を過ごせるといいですね。
今年も一緒に遊んで楽しみましょう。

片思いということなので、
あまり重苦しくない、気軽な感じがいいかなと思いました。

  • 回答者:かずなぁり (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  

質問者さんは女性ですか?相手の方はフリーの方ですか?

メッセージは普通に、「お誕生日おめでとう、これからもよろしく(ね)。」
などがシンプルでいいと思います。
あまり懲りすぎるとひきます・・・。
が、渡すシチュエーションで、できればどこか2人で出かけられるところへ
遊びに行き、プレゼントを渡したらいいと思います。
いっぱい印象付けましょう。
(この場合、誘っておごってもらっては、だめですよ。出費は増えますが^^;)

男性の質問者さんでしたら、さりげなく花を添えたら
女性はとってもうれしいです。

  • 回答者:MAX (質問から12分後)
  • 6
この回答の満足度
  

仲の良い相手なら…。

①プレゼント付き:「とりあえず、取り急ぎ用意しました。これだけじゃ、ちょっとモノ足りないから、近々ご飯おごるよ!楽しみにしてて!!本当におめでとう。素敵な1日を送ってね。」

②プレゼントなし:「メッセージだけでごめん。でも、とりあえずおめでとうを伝えます!お祝いは、近々ご飯をおごる、でいいかな?本当におめでとう。素敵な1日を送ってね。」


仲良いまでいかない、ちょっと話す程度なら…。

「お誕生日おめでとう。プレゼントとかも考えたけど、ちょっと照れくさかったから、メッセージを送ります。素敵な誕生日を過ごせたらいいね。良かったら今度、一緒にご飯にでも行きましょう!お祝いにご馳走するから!」

とりあえず、次につなげなくては!

  • 回答者:masa (質問から9分後)
  • 4
この回答の満足度
  

生まれてきてくれてありがとう
出会わせてくれてありがとう
誕生日は感謝する日
出会えた奇跡をお祝いする日

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 8
この回答の満足度
  

お誕生日おめでとうございます
あなたにとって素敵な1年になりますように!
今度食事に行きませんか?

好きなら食事に誘ってみたらどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 7
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る